レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

たまに行くと楽しいところ~!


NYに住んでから一度行ったきりで、久しくいっていないところに
週末ドライブがてら出かけてきました。
IKEA・・・近くにはなくお隣のNJ州かCT州にあります。
ドライブ日和だったのでCTのニューヘブンのいう街にあるIKEAへ
8月最後の週末なので、夏の終わりを楽しむ人々で高速道路は
何度も渋滞しすごく時間が掛かってしまったの~2時間半もです。

a0224537_4372755.jpg

           この感じは万国共通かしら?
a0224537_440120.jpg

           エントランスを入ると9月の新学期を迎えるための
           子供部屋のかわいいディスプレイが・・・
a0224537_4432471.jpg
a0224537_4435869.jpg

a0224537_5555056.jpg

           いつかキッチンをリノベーションしたくってね~
           今が白なので今度はこういったウッド系がいいかなと…
           一番はキャビネットをこういうスライド式に絶対したい!
a0224537_4502042.jpg

           カフェテリアでちょっと休憩…軽くお茶でものつもりが  
           見て!?このジャンクフード…ハァ~!
a0224537_4593640.jpg

a0224537_505657.jpg

           お買いものは収納グッズなどたくさん買いましたが、
           気になっていたのはIKEA FOODのこのパックジュース
           エルダーフラワードリンク!!
           アラッ?ほんとおいしい?甘くなくさっぱりとしていて
           フルーツ系の味?マスカットのような中国の果実の
           ライチのような…これはお奨めですよ~
a0224537_5124673.jpg

           そしてルーシーにはこのぬいぐるみ
           子供用ですが、とても気にいったようで今のところ
           振り回したりはしますが、破壊もせずいっしょに
           寝ています。。。

                       おまけ                    
a0224537_520415.jpg

           我が家の週末シェフ…この度は肉じゃがを…
           うん!美味しかった!
           カレーを作るつもりが糸こんにゃくがあったので
           急遽、肉じゃがになったそうですよー

           ワタシは前日のペンキ塗りできっと次の日は疲れたといって
           ゴロゴロしているだろうとパパさんは思っていたそうですが
           朝から元気でIKEAまで行こうといいだしたのでびっくり・・・(笑)

           お友達が日本で行って来られたのを見て、ワタシもちょっと…
           IKEA…たま~に行って見ると面白グッズもいろいろあって
           楽しかったです。
           
           
[PR]
by lucyny | 2012-08-30 06:36 | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-30 06:56
あの大仕事のあとにIKEA行かれたのですねー。
とってもパワフル♪
IKEAのあのカラー、建物たしかに万国共通なのですね。
エルダーフラワージュース、お口にあってよかった。
たしかにライチ風でもありますねー。
コーヒー豆はどうかなぁ。気になります。

ルーシーちゃん、あのぬいぐるみ気に入ってくれたんですね。
ルーシーちゃんもぬいぐるみみたいです。^^
リーズナブルで肌触りがいいですよね。
アインは、IKEAの野菜セットの中のキャベツがお気に入りです。
マジックテープで葉っぱがはがれるので、ペローンとひとりでやって
ます。
でも、また葉をつけるのは私ですけどね。

ルーシー家には週末シェフがいらっしゃるのですね。
肉じゃがもきれいに盛りつけられておいしそう。
うらやましい~♪
Commented by asydney11 at 2012-08-30 07:32
アメリカって広いなー、やっぱり。
隣の州とか聞くと改めてそんなこと思ってしまいます。
IKEA、やっぱり同じですね。
オーストラリアもこんな感じです。
ぬいぐるみ、いつも気になっているけどアストロに与える勇気が今ひとつないんですよねー。
うちは1分持たない気が、、、。

ルーシーパパ、素晴らしい。
イタリアンも和食も何でもこいですか?
うちはやっぱり、スライスしたパンの上にチーズとトマト。
指怪我した次の日から私がやっぱりご飯を作りました。
Commented by マダムK at 2012-08-30 08:15 x
ルーシーママ凄い!
まさか あの次の日にIKEAへなんて やはり・・・パワーが違います^^
そちらも同じよなディスプレイなんですね
でもキッチンの感じが やはり広~い部屋を・・・な気がします
こちらのはコンパクトだったような^^
エルダーフラワージュース私も今度買ってきます!
ルーシーちゃんと同じくらいに大きなぬいぐるみなのねウフフ
後ろのパパさん カワイイ。。。^^

週末シェフパパの肉じゃが!
崩れていなくって 色あいも良くてほんとにお上手ですね~!
ルーシーママが羨ましい・・・^^
Commented by lucyny at 2012-08-30 09:43
PASSAGE_4さんへ
なぜか、自分でも信じられないくらい元気で~きっと前日が
上手くいったからだと思います(笑)
エルダーフラワージュース、とっても口当たりもよく甘さもいい感じで
美味しかったです。パッケージもきれいしね。
PASSAGEさんのブログで見てから気になっていました。

IKEAってこんなに買ってもエッ?っていうくらいお安いのでビックリ
しました。小物が多かったですが・・・
このぬいぐるみほんとフワフワしていて気持ちいいですよね~
アインくんもお野菜セットがお気に入りに~ウフフ
週末シェフ・・・最近煮物にチャレンジ中です…
Commented by lucyny at 2012-08-30 10:04
asydney11さんへ
そうですねーやっぱり広い、道路網が充実しているので
何処へ行くのも便利です。
IKEA、やはりどこの国も同じ感じなんですね~
このぬいぐるみ、私もすぐにダメになるかなと思っていましたが
結構強いんです。ルーシーもやっつけていますよ。

何かね、いろいろ検索して次はコレだ…なんていってます。
自分でも料理が楽しいと思えるとは!ってビックリなんですって!
そのうちマットさんも・・・ってことになるかも?
ところで指の怪我の具合はいかかですか?
Commented by lucyny at 2012-08-30 10:22
マダムさんへ
私もね、どうしてこんなに元気なのって思いました。
いつもの私なら絶対次の日、疲れた~~っていって寝込んでいる
はずなのにね!
IKEA…久しぶりだったので楽しかったです。
このジュース、今度行かれたら買って見てくださいね。私は気に入り
ました。ソーダ水で割ってもいいかも?

こんな広いアイランド付きのキッチンに憧れます~♪
このぬいぐるみもすごく気に入ったみたいで、毎朝持ってきて
振り回したり、ペロペロしたり・・・
うちのシェフ、キッチンに立つのも慣れたみたいでね、
手際もよくなったので、楽しいらしいですよ~(笑)


Commented by m-kent0128 at 2012-08-30 18:34
なんだか、どんどん創作意欲が湧いてきますね…
IKEAに行って、アイデアだけでももらってくれば
良いですね。
家に帰り、あれこれと考えている時間も
楽しい時間ですね。
突然、良い考えが浮かんだ時の喜びは最高です。
いつの日か!
どんな感じになるのか?楽しみにしています。
Commented by lucyny at 2012-08-31 08:29
m-kent0128さんへ
そうですね、色々考えているだけでも楽しい時間です。
今のところに住んでもう7年になるのでそろそろ、いろんなところを
替えてみたいなと思ってしまいます。

本で見るより実際に展示してあるのを見ると、一段と身近で
参考になりますものね~いつの日かの楽しみを今から
ゆっくりと・・・IKEAも参考になりました(^^)