レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

飾り棚の整理しないとね~!


いつかそのうちに思っていた飾り棚兼カップボードの整理を
やっと始めました~
日本から持ってきたもの、こちらで買ったものが
何やらたくさんになってしまって~

2週間前にキッチンキャビネットの中もゴソゴソと・・・
これってやり出すともう途中で止めるわけにもいかずで
結構たいへんです。
もう何年も使っていないし、これからも多分使わないだろうと
思うものは思い切って処分することに…
縁があってうちにきた食器たちなんだけどなってすごく悩みますが…
棚の奥で眠っているよりも、新しい方に喜んで使ってもらえるほうが
食器たちも嬉しいかなと思って…
段ボールに詰めておいて教会などのバザーに持って行くことにします。

和食器ってこちらの方にとても喜ばれるんですよ。
やはり珍しく思われるのでしょうねぇ~

a0224537_511654.jpg

                何やら色々と入っています
a0224537_5143558.jpg

a0224537_5155451.jpg

           この下2段が特に悩みの種~ゴチャゴチャと無造作に
           グラスなどが並んでます

           結局この日、何度も出したり入れたりしましたが
           思ったようにならず気に入らないまま終了・・・ハァ~
           やはり収納するスペースに対して食器が多すぎる
           のよねーきっと・・・ウーン
           キッチンに移すのが一番いいかな?

           そういえばうちのお嬢ちゃんはどこに?
           後ろを振り向くと、あらー何その格好?
a0224537_63331.jpg
a0224537_64378.jpg

                なに?ってジロリと睨まれてしまった
                いつまでやるの?ってきっと思っていたのでしょう
                ハイ!もう終わりましたよ

a0224537_6163584.jpg

           さあーお茶でも飲んでゆっくりと、、、
           このパイ、すごくしっとりしていて甘くなく美味しいの!
           「エレファント・イヤー」呼んでますが、ようは「源氏パイ」
           これはまだ小さなほう。。。一つでお皿と同じ大きさのも
           あるんです。

           この週末、我が家はどうやら大仕事になりそうな予感??
           えぇーーーほんとにやるのーーー!!
[PR]
by lucyny | 2012-08-24 06:44 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2012-08-24 08:56 x
ルーシーママ カップボードの整理・・・お疲れ様でした^^
キャビネットやカップボードって あんがいた~くさん入れられるので つい入れてしまいますね・・・
そして出したらびっくり!なんて笑
私も大きなカップボードには た~くさんゴチャゴチャ・・・いつか・・・整理して捨てなくては!
涼しくなったらって去年も思ってたのに やらなければ!
ルーシーちゃんのシュナ足 しっぽがピ~ンとしてる^^
ジロ!が可笑しい~
週末。。。スッキリ綺麗になるんでしょう?
Commented by m-kent0128 at 2012-08-24 09:33
かたずけって難しいですね…
大事なものを優先しても、バランスが悪くなったり、
見せるという事に徹して、使うのはキッチンが良いのかなぁ〜
なんて!
かたずけの前の構想の方がいつも時間が掛かってしまいます。
なかなか腰があがりません。
Commented by lucyny at 2012-08-24 12:05
マダムさんへ
ずっと何とかしなきゃと思っていたところにやっと手をつけたの
ですが、なかなか上手くいかなくって・・・
キッチンの中のものも奥からいろいろ出るわ出るわ状態(笑)
使っていないものって結構ありますねーびっくりです。
あと趣味も年齢とともに少しづつ変わっていきますしね~


最近ルーシーにジロリと睨まれることが多いんです。
どうしてでしょう??
週末の大仕事、、、もっと別のことが、、、ちょっと憂鬱
Commented by lucyny at 2012-08-24 12:13
m-kent0128さんへ
ほんと、綺麗に見せて飾れるものと、中にしまって置くものの
優先順序を考えているだけでも時間が経ってしまいます。
並べて見てやっぱりヘンと思い、何度もやっているうちに
疲れてしまってもうどうでもいいやーってことになってしまって・・・

またもう一度やり直しですが、ほとんどキッチンの中に収納して
ほんとに見ていたいものだけを並べるようにしようと思います。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-24 14:50
片付けって気力もいりますよね。
和食器は喜ばれるのですね~。
教会のバザーとよく耳にしますが、それは使わなくなったものを
寄付するのですか?

源氏パイ・・大好きなのです。
エレファント・イヤーって・・日本の駄菓子だと思っていたのですが
アメリカのお菓子ですか?
私が普段食べているものより、ずっとおいしそうです。
Commented by lucyny at 2012-08-24 23:27
PASSAGE_4さんへ
日本の教会でもよくバザーなどへの寄付を募っていますが
未使用品に限るという場合と中古品でもよいというときが
あると思います。こちらは何でもOKの場合が多いです。

こちらで薄く焼いた揚げパンみたいなものに粉砂糖をふった
ものをそう呼ぶみたいなのですが、こういう源氏パイも
そういうので、どれがほんとうなのか私も???です(笑)
ここのは今まで食べた中で一番い美味しいと思いました。
Commented by asydney11 at 2012-08-25 17:36
ルーシーママ、素敵なコーヒカップやグラス、たくさん持っていますねー。
こうゆうのっていつの間にか増えてしまいますよね。
うちは手が付けられず、お手上げ状態です。
ルーシーちゃん、背中の色、キレイ。
全然色あせていないんですね。
抜いていないですよね?
バリカンですよね?
子供の頃、パイってパフパフしていて口の中ではり付くし苦手でした。
今は大好物。
いくらでも食べれます。
この源氏パイも危険です。
Commented by lucyny at 2012-08-26 00:33
きー。さんへ
我が家には食器棚というものはなくて、全部キッチンキャビネットの
中に収納していますが、素敵なものだけをこの飾り棚に、、、なのに
いつのまにかゴチャゴチャになってしまって・・・
きー。さんちはいつもきちんと整頓されていると思いますよ~

ルーシーは一度もプラッキングしたことはなく、ずっとバリカンです。
そうですねー茶色は薄くなりましたが背中の黒はしっかり黒いです。
色素が遺伝的に濃いコなのかしら?
私もパイ系のお菓子大好きなの~ほんとよね~すごく危険(笑)
銀座ウエストのリーフパイなんていくらでも食べれます(^^)