レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ルンルンお散歩~!


週明けから急に爽やかになりました。
やはり暑い暑いというのもそろそろ終りに近づきました~
朝晩は20℃を下回るくらい・・・

そんな中、お散歩大好きのルーシーは元気元気!
毎日お散歩の時間が近づくとオモチャを取り出して
早く行こうよ…とアピールします。
それをちょっとからかって焦らしたりしようものなら、もう大変!!
怒ってオモチャに当たるわ、ワタシに体当たりしてくるわで…

a0224537_2273116.jpg

           目つきが悪い~すごいつり目になってます
           焦らされてご機嫌ナナメ・・・
a0224537_2182485.jpg

           そのうちちょっと諦めて・・・お鼻を鳴らしてブーブーいってます
a0224537_2221046.jpg

           でもリードを見たらこの表情・・・まんまる目がキラ~ン☆
a0224537_2331586.jpg

           赤いTシャツを着て、さあー行こうねーお待たせー
a0224537_2354218.jpg

           ウン?なんだ!?
a0224537_236462.jpg

           アッ!あのコは!
a0224537_2381023.jpg
           
a0224537_2444450.jpg

           お散歩仲間にごあいさつ…Lコートダックスのヘザーちゃんと
           ヨーキーのラッキー&ブジューちゃん
a0224537_248914.jpg
a0224537_2483974.jpg
 
           さぁーそろそろ帰るよーというと
           こうして脚を踏ん張って思いっきり抵抗します
           ヤダヤダーーまだ帰りたくないヨーー
           
           お散歩好きはいいのですが、どこまでもいつまでもと
           いう訳にはねぇ~ワタシはもう疲れたーフゥー!

           元気が一番!嬉しそうーなルーシーを見ているのは
           ワタシの幸せ時間でもあるのです~
           お友達のRichardくんが11歳のお誕生日を迎えました。
           みんなこれからもずっと元気で楽しく暮らそうね~♪



          
[PR]
by lucyny | 2012-08-21 03:03 | ルーシー | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-21 07:44
ルーシーちゃん、怒ると目が△ですね。
ところが、お散歩の気配で目がまんまる。
この感情の出し方がかわいいですね。
帰りたくないよーと踏ん張りますよね。
まともに付き合っていたら、家には一生帰れません。笑
Commented by kun-kuro at 2012-08-21 09:08
お久しぶりです。NYは、もう秋??羨ましい限り!
こちらは、夜も暑くて、、熟睡出来ず、、早朝散歩行けなく
クロロは、長いお散歩は もっぱら 夜なんです。ルーシーママ
絵を描かれるのねー。お上手で、びっくり!好きなモノ知らず知らずに、集まりますね。ジャズクラブ良いな!日本では行かないけど、、NYに行くと、行きたくなりますね。
Commented by マダムK at 2012-08-21 09:41 x
ルーシーママ Richardへお祝いのたくさんのメッセージほんとうにありがとうございました!
11歳も元気いっぱいで過ごしていけたら最高です

ルーシーちゃんもお散歩が大好きなのね~
おもちゃに当るなんて まだまだ若いわ!^^
帰りも。。。ウフフ

Richardも夕方 お散歩が近くなるとジ^っと視線を離しません
少しでも目が合うと大変です笑
行こう行こうと椅子の所に来て お顔をベタ~っとくっつけてきます
やっぱりみ~んなお散歩大好きなんですよね
お散歩は健康には欠かせないので頑張りましょう~^^
Commented by watashisyakabu at 2012-08-21 11:14
ルーシーちゃんが怒るのって想像できないです
やっぱりワイヤーですね
うちはお家に帰りたくなくて踏ん張るの
今まで一度もないかも
散歩に行きたくなくてお家の前で踏ん張るのは毎回だけど
おまけに散歩途中の挨拶も久しくしていない気が 笑
バトルは毎度のことですが
Commented by lucyny at 2012-08-22 01:48
PASSAGE_4さんへ
この怒った目が△とまんまる目のお顔の違いが笑えるでしょう?
ほんとに表情が豊かというか、感情がモロに出るので何を思って
いるか、一目瞭然です。

お散歩に出かけて帰ろうとすると、嫌です・・・もいつものことで・・・
見ているお友達も大笑い。この日も一時間近く歩いていたんです。
ほんと、付き合いきれません(笑)
Commented by lucyny at 2012-08-22 01:58
kun-kuroさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
こちらも昼間はまだ暑いですが、朝晩の気温がグンと
下がってきました。
すぐにもう寒いといっているような気がします。

日本はまだまだ残暑が厳しいみたいですから、クロロちゃんの
お散歩も大変ですよねー
絵を描くもの、音楽を聴きに行くのもたま~になので、それが
いいのかも?
ホント、好きなモノは知らず知らずの間に集めてしまっている
ものですねぇ(^^)
Commented by lucyny at 2012-08-22 02:09
マダムさんへ
Richardくんが元気にお誕生日を迎えられたことが、何より嬉しい
でよね。おめでとうございます。
ルーシーもRiくんも、いつまでも元気いっぱいで・・・ねっ!

そうなんですよー自分の思うようにならなかったら八つ当たり・・・
最近特に我がままになったように思います。
元気にお散歩が…健康のバロメータですからいいのですが、
なかなか帰ろうとしないので、これもちょっとね~(笑)
Commented by lucyny at 2012-08-22 02:23
watashisyakabuさんへ
いえいえ、ちょっと気に入らなかったらすぐに怒ってブーブーいって
ますよーそこら中にオモチャを投げ散らかしたり、いきなりクッションを
投げ飛ばしたり・・・自分の感情を発散させています。
ほとんど吠えないので大人しいほうと思いますが、ワイアー気質は
持ち合せていると・・・(笑)あと何をされても平気??

アストロくん、そういえばお散歩苦手でしたっけ?
足して二で割ったらちょうどいいぐらいかもね…(^^)
Commented by m-kent0128 at 2012-08-23 08:48
ルーシーちゃんはお散歩が好きなんですね…
他の同じわんちゃんは比較的お散歩が嫌いなんて聞いていたので
それに、女の子ナノで、ママに怒って可愛いですね。
そうなると、ちょっとイタズラ心が働きますね。
カラかって見たくなるのもしょうがないですね…
Commented by lucyny at 2012-08-23 09:54
m-kent0128さんへ
そうなんです。お散歩大好きっ子です。
雨の日以外はどこまでもって感じで、いつも楽しいことないかな、
面白いことないかな?って探しているようです。

坊ちゃんはどうですか?
最近、ゴハンやお散歩の時間になると時計を見てるの?と
思えるくらい正確に催促が始まります(笑)
なのでついカラかってみたくなってしまって...(^^)