レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと集めてみました~!


暑い夏も少しづつ、終りに近づいてきているような感じが…
NYの夏は短いです。
もう朝晩はとても涼しく感じます。

こちらではあまり蝉の鳴き声を聞きませんが、なぜか昨日は
よく聞こえました。
最後の力を振り絞って夏の終わりを告げているのでしょうか…

何気なく我が家を見渡していたら、あちらこちらにお花が・・・
といっても生花ではありません。
でもふと気がついたら色んなところを飾っていました。

a0224537_0102511.jpg

           これはお土産でいただいたタイシルクのクッションカバー
           色が鮮やかなので夏にピッタリ・・・
a0224537_0141160.jpg

                   4個セットの薔薇の絵
a0224537_0184753.jpg

           お玄関のシルクフラワーのアレンジメント
a0224537_0261439.jpg

           ピアノの上にも
a0224537_0281825.jpg

           ウフフ…おトイレにも
a0224537_0321566.jpg

           バスルームにも
a0224537_019382.jpg

           そしてDテーブルにも…これはそのシルクフラワーを使って
           自分で作りました

           造花はまったく興味がなく好きではなかったのですが
           このアトリエの作品はどれもとても丁寧に作られていて
           色もきれいなので、これだったらいいかな!と思って…
a0224537_0454682.jpg

           あとこれは前に作ったプリザーブドフラワー
           数年経つので花びらが・・・ちょっと!?           
a0224537_054366.jpg

                最後は自分で書いた水彩画・・・お恥ずかしいですが・・・

                ちょっと集めてみたらいろいろありました。
                もうお気づきと思いますが、ほとんど薔薇が・・・なんです
                好きなのでどうしてもこうなるのですねぇ~!
                自分でもちょっと笑えました
                これがすべて生花だったら…毎日どんなにステキかしら?
                生花に優るものはありませんが、インテリアの一部として 
                楽しむにはいいかなぁ~と…

                今、本物の薔薇はお庭で育てて楽しんでいます
                また新しい葉がたくさん出てきたので、花を咲かせて
                くれるのをそっと見守って待つことに・・・
[PR]
by lucyny | 2012-08-17 01:27 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2012-08-17 07:01 x
ルーシーママのお部屋にとても合って どの薔薇も素敵ですね~
シルクフラワーのアレンジも Dテーブルの薔薇は淡い優しい色でママさんが作られたのですね!
そして水彩画!
私は絵は。。。苦手で・・・
こんな風に額にいれて楽しめてステキ

お庭にも薔薇がたくさん増えて 季節ごとに楽しめますね~
来年の春は咲き乱れて。。。薔薇はほんとに美しいです

Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-17 08:12
お部屋中、薔薇ですね。
ボタニカルアートですか?
ボタニカルアートはとても興味があります。
なんという薔薇を描かれたのかしら?
お上手・・素敵な絵ですね~。


本当の薔薇は香りもそれはそれは最高ですね。
Commented by lucyny at 2012-08-17 09:39
マダムさんへ
そういえばいろんなところにお花のアレンジメントを飾っているわと
思ってね、、、それも気が付けば薔薇が中心でした(笑)

何かないと寂しく感じてしまって、、、でも毎日薔薇を買ってという
訳にもいかないし…でシルクフラワーが増えました。

この水彩画、ボタニカルアートの番組を見て興味が湧き書いて
見ようと…初めての記念にと思い額にいれたらちょっとそれらしく
見えるかしら?

お庭の薔薇は今3回目の花を咲かせようとしていますが、最初に
比べたら小さいような…でも楽しみです。

Commented by lucyny at 2012-08-17 10:05
PASSAGE_4さんへ
ほんとに気がつけば薔薇ばかりになっていましたね。
こうして改めて見ると、自分でもちょっと笑ってしまって、、、

そうなんです。去年NHKの番組を見てボタニカルアートに興味が
湧いて、いろいろテキストを買い自分で描いて見ました。
これはそのテキストに入っていたものを写して描いたので
薔薇・・・としか書いてありませんでした。

ありがとうございます。
初めて見よう見まねで描いたので、記念にこうして
額に入れてみるとそれらしくなりました(笑)

本物の薔薇はほんとに魅力があります。自分で育てて見ると
それが一段とよくわかりました。


Commented by m-kent0128 at 2012-08-17 13:47
女性らしい、優しいお部屋ですね…
我が家の殺伐とした風景とは大違いですね…
みなさん…
薔薇をとても大切にされていて…私は、それを借景のごとく覗いているだけです。
家の中のもの、知らず知らずに、自分の好みが集まっているんですね。
優しさに囲まれていますね。
Commented by lucyny at 2012-08-18 00:47
m-kent0128さんへ
女性らしい、といえばそうかも知れないのですが
私はKママさんのお宅にすごーく憧れています。みなさんの
ブログでちょこっと拝見するだけでもステキなのが伝わります。

白が基調のモダンなインテリアのセンスは素晴らしい~
私は逆にそんなオシャレなお部屋に住んでみたいです~♪

薔薇…無意識といったら変なのですが、ほんときれいと思って
なぜか手にしてしまうので、やはり好みなんでしょうね~
確かに昔から優しい甘い感じは大好きですね・・・ウフフ
Commented by watashisyakabu at 2012-08-18 09:46
ほんと 薔薇がたくさん
とっても優雅な空気が流れているようなお部屋ですね
最近 ルーシーママってマダムみたいな方かしら と想像してしまいます
水彩がも素敵です
私 絵がまったく描けないので憧れます
Commented by lucyny at 2012-08-18 11:30
watashisyakabuさんへ
好きなものは自然に集まるというか、集めてしまうものなんですね。
昔から花が好き、特に薔薇は大好きでした、、、

ほんとに優雅といえばマダムさんで、私はそんな雰囲気をちょっと
ばかし楽しんているだけですよ~(笑)
でも薔薇が大好き…は似ているかも・・・ウフフ

私ね、子供のころから絵を描くのも好きだったの~
なので見よう見まねで描きましたが、何とか見れる
ものになったかな?嬉しいです(^^)




Commented at 2012-08-20 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2012-08-21 00:43
鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
喜んでいただけて私も嬉しいです。
元気、元気が何より一番!いつまでもいつまでもー
こちらこそこれからもよろしくです(^^)