レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

サッパリスッキリ夏だもの~!


いいお天気が続くNYです。
当然暑さも・・・でも日本のように湿気がないのでまだ過ごし
易いです。
ルーシーもカットをしないと暑そう・・・っていうかお顔が
大きくなってしまって~
いつものようにダイニングテーブルを作業台に変身させてね。
チョキチョキのはじまりはじまり~~


a0224537_0574798.jpg
a0224537_0581930.jpg

a0224537_122725.jpg

            いつもより手足の毛を短く、お顔はふんわりで…
            細長~くなったでしょう?
            毎回、切りすぎたり左右が同じでなかったり
            バリカンもハサミも使い方が難しい・・・^^;

            すっかりお疲れモードのルーシー
            ご褒美のオヤツをもらうとさっそくお昼寝
            いつもになくすごい格好で熟睡してました
a0224537_1315761.jpg

            最初はまだふつうに 
a0224537_133327.jpg

            そのうち熟睡
a0224537_1381265.jpg

            顔をクッションに押し付けて
a0224537_1344967.jpg

            いいね~この熟睡の寝顔(笑)
a0224537_1455842.jpg

            ワタシいつもこうしてお鼻の下の毛もちょっとカットしちゃうの…
            お口がちょっと見えると可愛いなと思うのですが…
            バカボンのパパなのだカット(笑)

            ハァ~~ワタシもねむいねむい~
            皆様もなでしこ戦をご覧になってそうとう眠いのでは??
            日本選手の活躍を見るとホントに嬉しいです~
            スポーツ選手の笑顔っていいですねぇ~
            どうぞよい週末をお過ごしくださいね~♪



                       
[PR]
by lucyny | 2012-08-11 02:09 | ルーシー | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-08-11 08:50
ルーシーちゃんはママがカットなさるのですね。
脚が長いなぁ。
私もね、口のところずっとカットしていてバカボンの
パパなのだ・・カットだって最近知りました。
そんなつもりじゃなかったのに・・
ほんとうにそう。笑
Commented by rococo-k at 2012-08-11 18:56
ルーシーちゃんあんよがなが~くて ふんわりカットで可愛いです!
ママもお疲れ?でしょう^^
私もちょっとお顔を・・・とカットした事があったけれど 真四角になって寅さんみたいになってしまって大笑いしました
ルーシーちゃんもお疲れでクッグリ。。。ですね~
ウフフフ・・・バカボンのパパなのだカットなんて!笑
そう思って見ると そう見えますね~
オリンピックでみ~んな眠い~~~!^^
でも大活躍に涙。。。涙
Commented by lucyny at 2012-08-11 23:14
PASSAGE_4さんへ
カット、、素人なので毎回うまくいった試しがないのですが
何とか頑張っています。いつも難しくって…時間もかかるしね。
暑いので思い切って全体に短くしましたが、どうでしょう?

エッ?ほんとにバカボンのパパなのだカットっていうのですか?
私が勝手につけたネーミングだったのですが、、、(笑)
だってそんな感じでしょう?ウフフ、笑えますねぇ〜
Commented by lucyny at 2012-08-11 23:29
rococoさんへ
いつものことながら、ふたり揃ってお疲れでした~
ルーシーの熟睡ぶり、すごいでしょう?
毛を短くしたのでより一層アンヨが長~くみえるのかしら?
ほんとワンコのカットって難しいですねぇ~
私一度ね、ちゃんと勉強しようかな?と思ってこっちのグルーミング
学校のパンフを取り寄せたことがありますが、そのままで~

可笑しいでしょう?バカボンのパパなのだカット・・・
でもそう見えるんですもの!
ちょっと唇が見えるのがかわいいなぁ~ってね(^^)

Commented by asydney11 at 2012-08-12 09:21
ルーシーママ、上手!
私なんて絶対に終らない永遠の中途半端カットですよ。
もう今年こそはバリカンの付属品買おうと思っています。
高いの奮発して買ったのにアストロの剛毛には絶えられなかったようで壊れてしまってそれっき使っていないんです。
ルーシーちゃん、顔周りといい手足といいバランスいいですね。
バカボンのパパなのだカットもカワイイです♪

またブログ始めようと思っています。
コメント、ありがとうございました。
これからも宜しくね。

きー。&アストロ。
Commented by lucyny at 2012-08-12 10:06
きー。さん&アストロくんへ
ルーシーのカット、、褒めていただいて嬉しいです。
私の使っているバリカンなんて超~が付くくらい安物なんですよー
人間用で、いつ壊れてもいいや~って思って買ったものです。
そろそろ動きが遅くなってきたのでもう寿命かもね・・(笑)

バカボンのパパカット・・・これは笑えるでしょう??ムフフ(^^)

ブログの再開お待ちしていました。嬉しいです~♪
大変でしたねぇ~でもまだすっかりって感じではないでしょうから
無理をされませんように…
こちらこそこれからもよろしくね!!




Commented by m-kent0128 at 2012-08-13 13:23
ご自分カットするにはいつも、びっくりです。
でも、お店にお願いして、なかなか納得出来る仕上がり
でない時は、可愛さの分かるご自身が一番いいですよね。
可愛いところは自分が一番分かっていますからね。
かわいいと思うところを強調出来ますね。
ルシーちゃん赤がとってもお似合いですね。
Commented by lucyny at 2012-08-14 00:51
m-kent0128さんへ
そうなんですよねー
ほんとうはちゃんと上手くカットをやってくれるお店があると
一番いいのですが、どこもダメでした。
お顔はやはりふわっと可愛くしたいので、何とか少ない道具を使い
かんばってますが、よく見るとガタガタだらけ(笑)

日本で飼っていたシュナのときは、高速で一時間半かけて
お世話になっているグルーマーさんのところまで行ってました。
ショードックを扱ってられる方だったので、それはそれはカッコよく
いつも仕上げて下さってたのです。

ありがとうございます・・・ピンクがまったく似合わないので
赤が中心になってます(^^)