レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いつもの暮らし~!


アッという間にもう8月です。
暑い暑いといってもすぐに夏の終わりがきそうな勢いですね~
ルーシー家は旅行疲れも無くみんな元気です。
ブログを書いたり、写真の整理をしたりゴソゴソしていたら
もう一週間、過ぎてしまってました~(笑)

先週末、我が家のシェフがこんな大きな○○○を買ってきました。
今晩の夕食はコレだーって張り切って・・・
                         それはね~
a0224537_3194554.jpg

            メイン州産の活きのいいロブスターを2匹も・・・
            キッチンの上に置くと動き出したのでキャーーー!
            ワタシはこういうのの処理は全くダメなのでおまかせ・・・
            しばらくするとハイ!できましたとお呼びがかかり
            キッチンを覗くと・・・
a0224537_320611.jpg

            ボイルされて美味しそうなロブスターに・・・
            ゴメンネ~と思う複雑な気持ちもありましたが、さっそくいただく
            ことに…溶かしバターとサワークリームで作った特製マヨネーズで
            
            それはそれは、、、とっても美味かったです。
a0224537_331142.jpg
a0224537_3312477.jpg

            ルーシーはずっと見ていましたが、もらえないとわかると
            大きなノビをしてスッといつものソファの定位置へ

            パパさんありがとねー!でも何の特別な日ではないのだけどね??

a0224537_3354837.jpg
a0224537_336937.jpg
a0224537_3362240.jpg

            我が家の裏庭・・・斜面になっていてそこには大きな岩や
            切り株があり殺風景だったので、グリーンやお花を植えて
            見ました。ちょっと手を加えただけで華やかになりました
            今が一番きれいな見ごろかも知れません~♪

                       おまけ~
a0224537_342392.jpg

a0224537_3411243.jpg

            旅先でのおみやげです。いつものように名前が入った
            小物ばかりですが、一番のお気に入りはアーミッシュの
            手作りコースターです。裏もとてもかわいいのー

            なんか雲行きが怪しくなってきましたよー
            遠くでイヤな音が鳴っています~
            アッ!もうポツポツ降ってきました
            お散歩の時間までに止むといいのにね~



            
[PR]
by lucyny | 2012-08-02 03:51 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-08-02 08:53 x
キャ~・・・って言いそうな大きなロブスターですね~
ルーシー家のシェフは ほんとに凄いです!
茹でてくださって→食べるだけ だなんて~羨ましいわ~
美味しかったでしょう^^
ルーシーちゃんには。。。ね~ウフフ

お庭もたくさんの花々が ほんとに華やかになっていますね~
大変だけれど お庭に出て観るのは嬉しくなりますね

ママさんはいつもこうして名前の入ったお土産を・・・後で思い出になっていいですね・・・
Commented by lucyny at 2012-08-02 09:51
マダムさんへ
もう死んでると思って触ったら動き出したので、ギャーー!!
でした(笑)すごい大きなロブスターでたっぷり食べ応えが
あり ました。
最近、近所の町にシーフードの卸しのお店ができて、業者じゃ
なくても売ってくれるらしいです。新鮮なお魚が手に入るよと
うちのシェフは喜んでいます(^-^)/

お庭のお手入れ、、、大変ですけどきれいになるのは嬉しいです
ものね〜今年はちょっと頑張りました。栄養剤をたっぷりあげたら
あっという間に大きくなってくれて、、、

冷蔵庫はお土産のマグネットだらけになってしまっているの!
裏に行った日も書いているので、たまに見るとその時のことを
思い出します(^^)
Commented by kun-kuro at 2012-08-02 23:06
すごい こんなロブスター動いていたら、絶対ムリ
男の仕事ですよねー。でも、食べたいな!お土産いいですよねー
私も、旅先で買った器 や 小物 使うたびに いろいろ思い出して
ずーっと 宝物です。
Commented by lucyny at 2012-08-03 03:07
kun-kuroさんへ
そうでしょう?口をパクパクさせて動き出したので、思わず大声を
あげてしまって・・・絶対ムリです(笑)
新鮮なのってやはり身がプリップリでほんとに美味しかったです。

お土産の品々を懐かしく思ってたまに見るのもいいものですね。
今回も地道の街道沿いには、アンティークのお店が沢山ありましたが
ルーシー連れだったのと、猛暑だったのでパスしてしまったのが
ちょっと心残りでした。

Commented by m-kent0128 at 2012-08-03 08:20
ルーシーママさんのご主人は
毎回びっくりするよな、
本格的な食材を使ってお料理をされるんですね。
エビのお料理はマヨネーズがとっても合いますね。
中華料理なども、…
パパさんもきっとソースにもこだわるのでしょうね。
旅のお土産、時間がたてば後になり、
懐かしい思いでになりますね。
それを見ると忘れた思い出も蘇ってきますね。
Commented by lucyny at 2012-08-03 10:41
m-kent0128さんへ
男の人のほうが食材にはこだわるのかしらね?
マーケットに行くのも大好きですから、朝からいないと思ったら
いろいろ買って帰ってきます(笑)
私なんてロブスターは外で食べるものと思っていますからねっ!
ほんとソース作りまで、、、美味しかったです。
私は有難いというか、喜んで食べています〜♪

お土産は普段は忘れてしまっていても、見るとその時のことが
蘇ってきますから懐かしい思い出になりますね。
Kママさんも素敵な思い出の品々をたくさんお持ちでは
ないでしょうか??ウフフ〜(^^)