レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

おはよう~また来たよ~!


一昨日の深夜、我が家を訪問してくれたアライグマの兄弟!
今朝またお散歩のときにこんなところから顔を出してくれました。
家を出てすぐの側溝の中からです。
あまりの可愛いさにそっと近寄って、撮ることができましたよ~♪
a0224537_8231564.jpg

           今、出ても大丈夫かな?
a0224537_8291673.jpg

           ん?だれかいるよ!
a0224537_8295810.jpg

           こっち見てるけど、この前のオバサンみたいだよ
a0224537_8302236.jpg

           おにいちゃん、待ってよーおいてかないでよー           
           
           なーんていっているのでしょうかねー
           まだまだ小さい子供の兄弟です。 
           もしかしてお母さんと逸れてしまったのかしら?
           ちょっと心配ですが、、、そっと見守るしかできません。

           こうした野生動物たちとの共存は、いろいろなことが
           起こります。今まで何度も道路でひかれて死んでしまった
           動物に遭遇しました。大きなシカもいればこのアライグマも       
           です。かわいそうな現実です。
           
           このコたちはこの自然界で元気に大きく育ってほしいと思いました。
           事故に遭ったりしませんように~お母さんに会えますように~
           と祈りながら・・・
           また大きくなったら会いにきてね~♪

           ルーシーは遠くから大人しく見守っていてとてもよいこでした。

           そうそう、久しぶりに妹のところのクッキーちゃんのお写真が
           届きました。相変らずかわいいです~~!
a0224537_9234981.jpg

a0224537_9244051.jpg

           サマーカットをしてもらってすっきり・・・ 
           ウサミミになったところがまたまたかわいい~会いたいな~♪

           さきほどから耳を塞ぎたくなるような大きな雷が~
           おー怖い怖い!早く通り過ぎてー
           なのにうちのコったら、まったく平気でZZZ~なんですよー
[PR]
by lucyny | 2012-07-19 09:39 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マダムK at 2012-07-20 07:46 x
あ!可愛いアライグマの兄弟たちがまたお顔覗かせてくれたんですね~
側溝の所から2匹でお顔出して チョット警戒しながらの様子がとても微笑ましい^^
カメラを向けても安心していたのでしょうね
自然の中で共存なのでやはり事故も・・・
そうですね~可哀想な現実ですね
でも可愛い兄弟に心和みますね

クッキーちゃん お目目がクルクルでとっても可愛いですね~
見上げた瞳・・・たまりません♥
Commented by lucyny at 2012-07-20 09:44
マダムさんへ
可愛いでしょう・・・このアライグマの兄弟!
まだとっても小さいので、お母さんとはぐれてしまったのでは?と
心配ですが、このあと二匹で元気に森の中へと帰っていきました。

子供なのでまだあまり警戒心がないのか、カメラを向けても
平気で、この愛くるしいお顔に朝からとても癒されました。
いろんな危険はあるけれど、元気に大きくなってほしいですね~

クッキーちゃん、暑さにも負けず元気いっぱいみたいですよー
まだ2歳になったばかりですからね~♪かわいいです。
お家の中を走り回って、悪戯も悪さもピカイチですって(^^)