人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

森の仲間たちがやってきた~!


この日の夕方のお散歩、6時を過ぎていますがまだまだ明るいです。
夕方はいつも別のコースを歩きますが、この日ルーシーはまた
朝と同じ森へと行きたがったので・・・するとまあ~!一匹の
シカに遭遇・・・私達に気が付いても全く平気でジィ~っと
見てトボトボ前を歩き出しました。
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_803725.jpg

                アッ!シカさんだよルーシー!?
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_815864.jpg

                こんなに近寄っても平気!珍しいです
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_832064.jpg

                逃げようともせずこっちを見たまま少しつづ移動                
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_83523.jpg

                ルーシーも追いかけようとせず距離を保ったままジィ~
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_843543.jpg

                そのうちじゃあまたねって感じで振り返り、森の茂みの
                中へと戻って行きました(笑)
                ルーシーは何を思っていたのでしょうねぇ~?
                いっても相手は野生なので何かあると大変ですから
                リードをしっかり握っていましたが・・・

                そしてその日の深夜、12時ごろ外灯を消そうと思い
                お玄関のところへ行くと、ガサガサって音が・・・
                何??って思って扉を開けると茶色い何かがサッと動いて
                前の木に登りました。よーく見るとあら?今度は?
森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_49970.jpg

           アライグマがやってきました。すぐにカメラで写しましたが
           暗いのと慌てていたのであまりきれいに撮れませんでした
           どうもまだ小さくて兄弟できていました
           何とも愛らしい顔とシマシマのしっぽがかわいいですが、
           これがけっこう凶暴で厄介者なんだそうです。
           近づいてはダメといわれています。
           それにしてもいろんな動物たちがやってきた一日でした~♪

森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_4364518.jpg

           お友達になりたいけど、ちょっとムリだねぇ~!
           あら?今日は女の子らしいお顔ですね~
                   
                                          
                      おまけ

森の仲間たちがやってきた~!_a0224537_4431947.jpg

            週末のパパさん料理
            ボンゴレロッソ・・・アツアツでとっても美味しかったのですが
            アサリの殻がすごく大きい割には、中身が小さくて
            騙されたーーーとぼやいておりましたよ(笑)

            さあ~ひと息ついてティータイムとしましょうかね~
            ルーシー!!オヤツの時間ですよーオヤツ~♪
by lucyny | 2012-07-17 05:10 | ルーシー