レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな朝は気持ちいいね~!


日中は暑いけれど、朝はとっても爽やかで気持ちいい~
新鮮な空気をいっぱい吸って、森林浴をしながらルーシーと
いっしょに歩きます。
いつものお散歩コースを深呼吸をしながらゆっくりとね!

a0224537_12412216.jpg

                森の小径の入り口です
a0224537_12452148.jpg

                さあ、行きましょう
a0224537_12461672.jpg

                クンクン、いい匂いがするね~
a0224537_12464513.jpg

                ちゃんとついてきてね~早く早くう~ 

                30分ぐらいですが、毎朝こうしていっしょに  
                歩くのはワタシたちにとっていい運動になっています
a0224537_12594563.jpg

                帰ってくると玄関前で必ず座って下を覗き込みます 
                この下の石垣の中にウッドチャックの巣穴があり
                こうしてしばらく見張っているのです
a0224537_1363693.jpg

                今日は顔を出してくれなかったね~
                猟犬の血が騒ぐのでしょうかね~
a0224537_13172077.jpg

                また明日会えるかな??
a0224537_1323619.jpg

            朝ごはんのあと、こーんなに前足を開いて・・・すごいね~
            確かお友達のアストロくんもこんなポーズしてたかしらね?
            似ているところがいろいろあって可笑しいです~♪
a0224537_1324280.jpg

            今日も気持ち良かったね!
            しっかり歩いて、たっぷり食べて暑い夏を乗り切ろうねっ!

            梅雨も終りに近づいた頃だというのに、大雨が降り大きな
            被害が出ているとニュースで見ました。怖いです
            どうぞみなさまもくれぐれもお気をつけくださいね                                                                    
            
[PR]
by lucyny | 2012-07-14 13:39 | ルーシー | Comments(6)
Commented by asydney11 at 2012-07-14 15:58
ルーシーちゃんの開脚ポーズ、アストロと同じだー。
でも、ルーシーちゃんはきちんとブラッシングしてもらっているからフカフカな毛ですね。

お散歩は嫌がらないで歩くの?
30分どころか30mも歩きませんよ、うち 笑。
Commented by lucyny at 2012-07-14 22:44
きーさんへ
そうでしょう?この開脚ポーズ?
アストロくんといっしょですよねぇ〜
時々こんなに開いていますが、何なんでしょうね(笑)
この日はたまたまシャンプーをした次の日だったので
特にフカフカしていたような、、、

ルーシーはお散歩大好きです。たっぷり歩いた後でも
まだ帰りたくないイヤだ〜って前足で踏ん張って
アピールします。誰かお友達に会わないかなぁって
思っているのだと、、、
アストロくん、お散歩キライなの?でもお外で遊ぶのは
大好きなのにね(^^)
Commented by マダムK at 2012-07-15 09:01 x
あ~とっても涼しそうな森の小径・・・
気持ちいいでしょうね~
マイナスイオンをたくさん受けていいですね

ルーシーちゃんも本能が^^ 猟犬の血が騒ぐのね
ほんとにうふわふわ~
それにしてもびっくりな開脚!!!
そうアストロ君もそうだったから ワイヤーは関節が柔らかいのかしら笑

こちらは大丈夫ですが 今年は雨の被害が多くて早く梅雨が過ぎて欲しいです
Commented by lucyny at 2012-07-15 11:22
マダムさんへ
朝散歩のこの森林浴はほんとに気持ちいいんです~
木々の香りというか匂いも清々しくって、思わず何回も深呼吸ですよ~

そうなんです、、、猟犬の本能なんでしょうねぇ~きっと・・・
素早く動くものを見つけるともう大変、、、吠えないけど追いかけ
ようとするので、そのときの力って結構強くって、、、

笑えるでしょう?この大胆な前足開脚、私もこんなに開くことが
できるんだってビックリです(^^)
そうですね、早く梅雨明けしてほしいですね(>_<)
Commented by kun-kuro at 2012-07-15 11:55 x
前足開脚すごい、ヨガポーズ??
足が長いから、シュナは、そうはなりません。
朝のお散歩 ノーリードで、自然の、小道を、、
あこがれます。
Commented by lucyny at 2012-07-15 12:47
Kun-kuroさんへ
そうですねぇ〜ほんとヨガをやってるみたいなポーズです(笑)
笑えるのでこのポーズ好きかも??
でもシュナもテリア系だから脚は長いほうと思いますが
どうでしょう?、、、ウフフ

この森林浴はほんとに気持ちよくって、健康のための運動って
思ってるんですよ。ルーシーはノーリードではなく
Flexiっていうところの伸縮タイプのリードを使っているの、
5mぐらいは伸びるので結構自由自在に動いてます。
リードをしないでのお散歩に私も憧れます(^^)