レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Happy July 4thの一日~!


July 4th(アメリカ独立記念日)の祝日です。
夏休みに入って最初の国民の祝日のイベントで、多くの家庭では
家族や友人たちと共にBBQをするこが恒例となっています。

そして夜、いろいろなところでこの日を祝う花火が打ち上げられます。
ワタシたちも友人宅のファミリーBBQに招かれたので
行ってきました。
それにしても朝から暑いーー!カンカン照りの一日ーー!
ルーシーはかわいそうですがお留守番です。
この暑さで長時間のお外はちょっとムリですものね。

a0224537_6581476.jpg

a0224537_657331.jpg

          ここのご主人、この暑い中大汗をかいて色々なものを
          焼いてくれました。
          ほんとご苦労さまって感じで・・・
a0224537_6573799.jpg

a0224537_744089.jpg

          真ん中にいるのがお父さん自慢の一人娘さん!
          初めて会った時はまだほんとに子供でしたがいまでは
          すっかりステキなレディ…美人の女子高生になりました
          BFもたくさん来てましたーーお父さん心配でしょうね~
          みんなでiphoneをチェック中、どこの若者もいっしょですねぇ(笑)
a0224537_7153714.jpg
a0224537_7165712.jpg

          夜、ここの家の前から打ち上げ花火が上がりました。
          ホント目の前だったのでとても綺麗でした。
          こんなに近くで見たのは久しぶりです。
          花火って撮るのが難しい・・・タイミングが遅れてしまって・・・

a0224537_7292730.jpg

          帰ってきたらこんなお顔でジロリと・・・フン
          いっぱい食べてきたんでしょう??といいたげな表情
a0224537_7275042.jpg
 
          何かもらえると思った瞬間にこの表情です!

          それにしても暑かった~~もうすごい汗だくですぐに
          シャワーに直行でした
          楽しかったけれど暑さでちょっと疲れてしまったワタシ・・・
          暑いのはまったくダメ、苦手なんです
          ベッドに入ってもなかなか寝れませんでした。

          やっぱりエアコンの効いたお部屋が一番いいかもね?
          
           

        
[PR]
by lucyny | 2012-07-07 07:42 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kun-kuro at 2012-07-07 09:23
またまたBBQ、人のダンナさんが、焼いてくれるのも 又格別ですよねー。奥さんが、バタバタしてると、手伝わないとと、思うけど
ルーシーちゃん 確かにお留守番の方が 良かったですね。花火の音 怖がりませんか??クンクンは、ダメでした。あー花火は、 写真むづかしいですね。ただパシャパシャ撮って、 後から ぶれてないの探さないと、、、
Commented by lucyny at 2012-07-07 11:17
kun-kuroさんへ
この日招かれたのは家族連れ、夫婦などがほとんどでしたが
どこのダンナさんも奥様にセッセとお料理や飲み物を運んでねぇ~!
みなさんやさしいというか、そうしないといけないのか??(笑)

ルーシーは家で楽チンしてましたよーー連れていかなくて大正解
でした。大きな音はまったく平気なんです。やっぱりアメリカ生まれ
なんで繊細じゃないのかも?
花火を撮るのほんとに難しいですねぇ~いっぱい撮ったなかで
この2枚だけが何とか見れるものでした。
Commented at 2012-07-07 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2012-07-07 22:41
カギコメさんへ
コメントありがとうございます。
了解いたしましたー(^^)
BBQ、楽しかったですが暑さでちょっと参ってしまいました。
こちらこそよろしくお願いしますね!
Commented by マダムK at 2012-07-11 07:29 x
July 4thの夜のBBQ! 花火を見ながら頂くって最高ですね~
皆さんご主人が優しくいろいろと・・・笑
やはりそれが違いますね^^
花火は写すのが難しでしょう 私も以前 何枚も写したのですが一枚も…でした
お嬢さんたちも美しいですね・・・
楽しい記念日の夜でしたね!? 私も暑いのは凄く苦手なんです笑

ルーシーちゃんのこの目 Richardと同じで笑ってしまいました
やはり全部分かっているんでしょうね
Commented by lucyny at 2012-07-11 10:25
マダムさんへ
この日、ほんとに暑くってね、、、なんかクタクタになってしまったの!
水分をたくさん取ってても、それがみんな汗で出ていくって
感じでした。
暑いのってほんと苦手です~クラクラしてしまって~
そうなのよね~どこのご主人もよく動かれます~奥様はデーンと
座ってお喋りに夢中・・・うちはそんなことないですよ(笑)

この目でジロリですものね、、、何でもお見通しなんでしょうね!