レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

BBQの季節ですね~!


7月に入り気温も連日30℃超えの日が続いています。
暑い暑い・・・でも日かげはカラッとしていて結構涼しいのです。

エアコンの効いた家の中でのほほんが一番快適かも?
でもやっぱりお出かけもしたくなるし・・・ということで
いつもの如く急に思い立って、近くの公園でBBQをすることに~
家にある食材を適当に寄せ集めて・・・

パブリックの公園にはBBQエリアを持っているのが色々あるので
便利です。
ルーシーもいっしょにお出かけできると察知したのか、ソワソワ
してすっかり興奮状態に~

a0224537_5103735.jpg

a0224537_5211825.jpg

          Tiorati湖畔のBBQエリアです
          たまにはこういうところを利用するのもいいものです
a0224537_585271.jpg

          今から何するのかな?
a0224537_5171021.jpg

          クンクン?ウン?何かいい匂いがしてきたよ
a0224537_5343164.jpg

          あり合せのものだけなので、ちょっと恥ずかしい~!!
          あれ?スイートコーンは何処へ?
          でも場所が変わると気分も違うので、少しの食材でも
          美味しくいただけます
a0224537_5364122.jpg

          わあー食べていいの?
a0224537_5392445.jpg

          ねぇ?そ、そのお肉ちょうだい?
a0224537_5431445.jpg

          大好きなパンも一口ほしいです あとスイカも~ジィ~!
a0224537_5481267.jpg

          あー美味しかったー お腹いっぱいになっちゃったねっ         
a0224537_5483557.jpg

          目の前にご馳走を並べて、自分たちだけはないよねぇ~

          パパさん、ご苦労さまでした。
          お腹もいっぱいになったので、湖のまわりを散策してと
          思いましたが、急に雲行きが怪しくなって・・・
          これはまた雷がやってきそうになったので、サッサと片付けて
          帰ることに・・・
          ルーシーもすっかり大満足でした。よかったねぇ~!
   
          明日はJuly 4th(アメリカ独立記念日)の祝日です
          NYではMacy'sの花火が有名で、多くの人で賑わいます
          私たちもアメリカ人の友人宅に招かれているので、いっしょに
          楽しんでこようと思います
          きっとまたBBQだと思うのですが・・・たぶんねっ!



          
[PR]
by lucyny | 2012-07-04 06:12 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-07-04 08:36 x
こちらもお天気の日は30度ちかくで蒸し暑くて(-_-;)
でもしちらはカラッとしているので そこが違いますね~

公園のBBQエリア なんて気持ちよさそうなんでしょう!
こちらのエリアは人・・・・・・・で 大変です
ルーシーちゃんも気分は最高~って感じですね^^
お外でこうして頂くと ほんとに美味しい~~~
ルーシーちゃんのジ~~~っと見つめてる姿 頂戴!がとても可愛いですね
私も一度Richardを連れて。。。いつになる事でしょう笑

お友達とJuly 4th楽しんでください!
Commented by lucyny at 2012-07-04 10:16
マダムさんへ
日本も暑い日が続いているみたいで、、、
湿気が多くてムシムシと暑いのはちょっと辛いかも?
こっちの日かげは風があると気持ちいい位なんですよー

BBQ、あまりに食材がなくって載せるのどうしょうかしらと
思ったくらいで…ちょっとお恥ずかしいです^^;
お野菜とお肉があればイイかって感じで出かけました。

結構多くの人が来られていましたが、まだまだ余裕ありで
のんびりできました。湖では泳いでいる人も、、、
ルーシーも色々もらってルンルンだったように思います。
明日のパーティーも楽しんできますねぇ〜(^^)
Commented by asydney11 at 2012-07-05 08:02
外で食べるとどうしておいしいんでしょうかね。
キャンプのカレーとか 笑。

ルーシーちゃんも一緒に花火を見たのかな?
やっぱり、お留守番か。
ワンちゃんって花火嫌いだものね。
Commented by lucyny at 2012-07-05 12:48
きーさんへ
ほんとにねぇ〜お外で食べると何でも美味しいです。
キャンプでのカレー、あー懐かしいです。
小学生の時みんなで作ったカレーライス、サイコーに
美味しかったよね(^-^)/

今日はルーシーはお留守番でした。
でも去年は一緒に見に連れていきましたよー
打ち上げ花火のあんな大きな音を聞いても平気なの!
普通はみんな怖くてヒィーヒィーいうでしょう?
雷も何のことって感じですものー
Commented by kun-kuro at 2012-07-05 21:29 x
気持ち良さそうですねー。気分が変わると 美味しさ倍増
それに BBQは、やっぱり ダンナさんが 頑張ってくれるので、
楽チンです。
Commented by lucyny at 2012-07-06 05:26
kun-kuroさんへ
暑いですが、カラッとしているので日かげは過しやすいです。
そうなんですよねぇ~ちょっと近所でも出かけると気分も変わって
楽しいものです(^^)

BBQはどこの家庭でもダンナさまが張り切ってられます(笑)
日本の鍋奉行は・・・というのといっしょかしらね!
プロパンのコンロも多いですが、炭火で焼くのが美味しいような・・・
私の住んでいるところは、炭火使用は禁止なんですよー
クンクロママのところのように七輪で・・・に憧れます。いいですよね~