レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Peking Duckを食べに~!


車窓を楽しみながらマンハッタンに出かけたのは
4年ぶりにベルギーに行った友人がNYを訪問してくれたので
親しかった人たちが集まり、皆で久しぶりの再会を楽しみました。

彼はイタリア人なのですが、日本に数年住んでいたこともあり
何が食べたい?って聞くといつも「サンマの塩焼き」っていうのが
可笑しくって・・・
でもこの日は北京ダックで有名な中華料理店で会食となりました。

お天気もいいのでグランドセントラルからぶらり歩きで・・・

a0224537_9135491.jpg

           パークアベニュー、45丁目辺り
           土曜日なので混雑もなく・・・タクシーもスイスイです
a0224537_9182786.jpg

                振り返るとグランドセントラル駅の有名なMetLifeの
                ビルディングが・・・ひとりテクテク、そしてパチリパチリ
                完璧にNYを訪れた旅人してました(笑)
a0224537_9291715.jpg

           おおーすごいリムジンが・・・ワタシ二度ほど乗ったことあるんです
           
           ゆっくり歩くこと20分ほどで到着!!
a0224537_9345424.jpg

a0224537_935884.jpg

a0224537_9354191.jpg

           よく焼けた北京ダックの登場・・・
a0224537_9391424.jpg

           シェフが手際よく切り分けてくれます
a0224537_9404582.jpg

           大きなワンタンの皮で包んで食べます
           結構濃厚なお味なんですよねー
a0224537_9411262.jpg

           あとはお馴染の中華のアラカルトが出るわ出るわで・・・
           朝、ほとんど食べないできて大正解でした
           それでもウ~ン、、、また食べ過ぎてしまった。。。

           いっしょに来ることができなかったルーシーパパ
           お写真だけでガマンしてねぇ~

           ここNYに来てからもいろいろな出会いとまた別れがありました
           でもこうして皆が元気に再会を楽しめるのは幸せなことですね
           この次はいつになるのかしらねぇ??
           ベルギーに押しかけようということで話が盛り上がりましたが・・・

           楽しい会話、美味しいお料理、いろんな景色を満喫できた
           とてもいい一週間でした 




           
           
           
[PR]
by lucyny | 2012-06-29 10:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kun-kuro at 2012-06-29 15:13 x
北京ダック美味しそう!しばらく食べてません。NYでさんま??
おかしいですね。電車で向かうマンハッタン 素敵です。それに
ハドソン川沿いの、レストラン 今度NYに行く時には、行ってみたいです。暑くても、私もテラスが良いな!
Commented by lucyny at 2012-06-29 20:44
kun-kuroさんへ
北京ダック、私も一年ぶりにいただきました。
この週はちょっと食べ過ぎたって感じなので、今週は少し控えめに
しています(笑)
サンマ・・・って可笑しいでしょう?イタリア人なのにねぇ~

クンクロママもNYにいらしたときは、是非このハドソン川界隈を
探索して見て下さい。マンハッタンとはまた違ったいいところが
たくさんあります。
このレストラン、ほんとに食事も美味しいし、この時期のテラス席は
特等席って感じですよ。
Commented by マダムK at 2012-06-30 08:14 x
久しぶりの再開での食事会 楽しい時間を過ごされたんですね~

グランドセントラルから歩いて パチリパチリ!
やはりビルディングの迫力が違いますね…
リムジンもそちらでは似合います!
それにしても美味しそう~なお料理が大盛り(笑)ですごいですね~
私だったらパクパクって頂いて きっと動けないことでしょうウフフ
出会いがあって 別れもあって・・・でも元気で再開できてこうして楽しい晩餐!
幸せな夕餉でしたね・・・
Commented by lucyny at 2012-06-30 10:31
マダムさんへ
親しい友人たち大勢で囲む食事会は、賑やかで楽しいですよね。
いつも食べ過ぎてしまって、後でほんと動けなくなってしまって・・・
笑いごとではないのですが、お水一滴も入らないと叫んでました。

ここNYに来てから知り合った方も、また違う国に行かれたり
日本に帰られたりで出会いと別れが毎年のようにあります。
でもいつもたくさんのいい思い出が残り、またこうした再会もありで
いいものです。
そうそう薔薇なんですが、マリアカラスが黒点病にかかりました。
今、消毒をしながら葉を切っていってます。他のに広がらないと
いいのですが・・・