人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

我が家のシェフ~!


6月に台風が日本に上陸、また近畿から東北に向けて縦断する
コースを進むなんて・・・雨の被害が心配です。
皆様のところは大丈夫でしたか?また次の台風も来ているみたいなので
どうぞ今後もお気をつけくださいね。

NYは今日まで爽やかで過しやすい日が続いていますが
何と、明日明後日の最高気温が38℃との予報が出ています。
体感気温はたぶん40℃以上かも・・・今年初めての熱波の襲来??
自宅待機するのが賢明ですね。

このところ料理に目覚めたルーシーパパ!
キッチンに立つのが楽しいそうで、とっても有難いです。
メニューはまだ数少ないですが、和風の煮物もなかなかのもの。。。
サラダやパスタは得意分野みたいです。

我が家のシェフ~!_a0224537_4334099.jpg

           ドレッシングも自分で作ったそうで…
我が家のシェフ~!_a0224537_4345119.jpg

           海老のトマトソースのパスタ
我が家のシェフ~!_a0224537_4384695.jpg

           お料理中のパパさんをジッと観察しているルーシー
           何を思って見つめているのでしょうねぇ~

           焼き立てのパンとあとデザートのアイスクリームを
           いただいたらもうお腹いっぱい!!
           この日はあとのお片づけまでテキパキと…ワタシは何も
           しないでただ食べるだけOKでした。

我が家のシェフ~!_a0224537_4511660.jpg

           去年植えた薄紫の紫陽花、今年もきれいに咲きました
我が家のシェフ~!_a0224537_45272.jpg

           ニューフェースのピンクのカラ―
我が家のシェフ~!_a0224537_4531328.jpg

           こちらは新しい薔薇、Apricot Drift
           八重咲きの小花がかわいいです
我が家のシェフ~!_a0224537_453462.jpg

           Miss All American Beautyも次々に花を咲かせて
           くれています

           薔薇、、、ちゃんと我が家のお庭に馴染んで育ってくれるか
           心配でしたが今のところ、問題なく花を咲かせてくれています。
           よかった~嬉しいです~♪

           しかし、薔薇にかまうのに夢中になってワタシがいっぱい蚊に
           刺されてしまったの~あーかゆい!
           最悪なのはお顔のど真ん中を刺されて大きく赤く腫れてしまって…
           恥ずかしいくらいなってしまって・・・トホホ
           虫対策の防虫スプレー…花たちにも人間にも必須アイテムでした。



            
by lucyny | 2012-06-20 05:21 | 日々のこと