レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

我が家のシェフ~!


6月に台風が日本に上陸、また近畿から東北に向けて縦断する
コースを進むなんて・・・雨の被害が心配です。
皆様のところは大丈夫でしたか?また次の台風も来ているみたいなので
どうぞ今後もお気をつけくださいね。

NYは今日まで爽やかで過しやすい日が続いていますが
何と、明日明後日の最高気温が38℃との予報が出ています。
体感気温はたぶん40℃以上かも・・・今年初めての熱波の襲来??
自宅待機するのが賢明ですね。

このところ料理に目覚めたルーシーパパ!
キッチンに立つのが楽しいそうで、とっても有難いです。
メニューはまだ数少ないですが、和風の煮物もなかなかのもの。。。
サラダやパスタは得意分野みたいです。

a0224537_4334099.jpg

           ドレッシングも自分で作ったそうで…
a0224537_4345119.jpg

           海老のトマトソースのパスタ
a0224537_4384695.jpg

           お料理中のパパさんをジッと観察しているルーシー
           何を思って見つめているのでしょうねぇ~

           焼き立てのパンとあとデザートのアイスクリームを
           いただいたらもうお腹いっぱい!!
           この日はあとのお片づけまでテキパキと…ワタシは何も
           しないでただ食べるだけOKでした。

a0224537_4511660.jpg

           去年植えた薄紫の紫陽花、今年もきれいに咲きました
a0224537_45272.jpg

           ニューフェースのピンクのカラ―
a0224537_4531328.jpg

           こちらは新しい薔薇、Apricot Drift
           八重咲きの小花がかわいいです
a0224537_453462.jpg

           Miss All American Beautyも次々に花を咲かせて
           くれています

           薔薇、、、ちゃんと我が家のお庭に馴染んで育ってくれるか
           心配でしたが今のところ、問題なく花を咲かせてくれています。
           よかった~嬉しいです~♪

           しかし、薔薇にかまうのに夢中になってワタシがいっぱい蚊に
           刺されてしまったの~あーかゆい!
           最悪なのはお顔のど真ん中を刺されて大きく赤く腫れてしまって…
           恥ずかしいくらいなってしまって・・・トホホ
           虫対策の防虫スプレー…花たちにも人間にも必須アイテムでした。



            
[PR]
by lucyny | 2012-06-20 05:21 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-06-20 07:32 x
昨夜はほんとに久々に強風と豪雨でびっくりしました
庭の竹やソマトネリコが折れるのではないかしらと思うくらいに…怖かったんです
薔薇も心配で。。。
今朝 竹が折れていましたが 薔薇は大丈夫でした

パパさんのお料理 イタリアンシェフみたいですね
鮮やかな盛り付け 男性なのにさすがです
やはり。。。をされているのでセンスがありますね!
ルーシーちゃんが心配そうに見つめてるのが また可愛いですね~
ママさんは幸せです^^

紫陽花もカラーも美しい
薔薇もどんどん咲いて 華やかなお庭に!
そうなんです これから蚊が出てくるのでそれが***
私はあまり刺されないんですよ 美味しくないみたい笑
Commented by lucyny at 2012-06-20 10:55
マダムさんへ
台風、いろいろと被害が出ているとニュースでいってましたね。
関東も直撃だったみたいで…怖かったでしょう?
あのマダムさんの素敵なお庭が・・・と心配でしたがやはり
竹が折れてしまって・・・でも薔薇は大丈夫でよかったですね。

何か最近ほんとうにお料理を作るのが楽しいらしいです。
うまくできたらブログに載せてほしいみたいで・・・
マダムさんのコメント見たらすごく喜ぶでしょうねぇ~(^^♪

いろんなお花が咲いてとてもカラフルなお庭になりました。
薔薇も元気で花を咲かせてくれています。アドバイスがバッチリ
だったからですね、きっと・・・ウフフ

今、鏡を見たくない心境なの、、、真っ赤に腫れていてすごい蚊に
刺されたのだと思います。
蚊にあまり刺されないなんて羨ましいです。
Commented by Mr.マスター at 2012-06-21 11:10 x
こんにちは、お邪魔シマス!

台風での被害をご心配して下さった様で有り難う御座います!
おかげ様で何事もなく平平と暮らしております。

パパさんは、お料理に目覚めたのですね★
美味しそうですね~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by kun-kuro at 2012-06-21 12:54 x
パパが、たのしんでお料理 最高ですねー。パンやデザートまで?
すごいです。羨ましいかぎり。結婚記念日おめでとうございます
美しいお庭 素敵です。
Commented by lucyny at 2012-06-21 23:18
Mr.マスターさんへ
お久しぶりです。
台風がそちらの方面を直撃したといっていたので心配していました。
6月にやってくるなんてねぇ~でも何事もなく・・・でよかったです。

うちのシェフ、マスターのように・・・を目指しているのかしら?
自分で食材も買ってきてあーだこーだといいながら、キッチンで
張り切っています。楽しんでいるみたいですよ。
それにしてもマスターの気まぐれメニュー、いつもほんとに美味しそう!
あー食べたいと思って拝見しています。
お近くの方が羨ましいです~♪
Commented by lucyny at 2012-06-21 23:34
kun-kuroさんへ
何かね、週に一度は本格的なお料理を作るから・・・なんていって
張り切っております。
ストレス解消にもなるらしいですよ。。。楽しんでいるみたいなので
私としてはどうぞどうぞって感じです(笑)
パンはホームベーカリーで簡単にでき、焼き立てが食べれてます。

ありがとうございます・・・クンクロさんのところのような素敵なご夫婦
を目指しています。いまのところ良好な関係ですけどね(笑)
お庭のお花も今が一番きれいなときかも知れません。