レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな初夏の日々~!


6月に入り、爽やかな毎日が続くNYです。
朝晩は肌寒いくらい・・・

日本のような梅雨はありませんが、日に一度は
雷雨がやってきます。なので天気予報を見るとずっと
雷マークが付いています。
ルーシーのお散歩も天気予報を見ながら今だ~!って
感じで大急ぎで出かけたり…

我が家はタウンハウスという形式のお家なので、共同の
敷地内にはいろいろな付帯設備があります。
プールも先月末にオープンしました。
a0224537_5361292.jpg

           もう泳いでいる人もいますが、まだちょっと寒いような…
           いつもデッキチェアーに寝そべって読書…このパターン
           ばかりなので今年は泳いだりしようかな?

a0224537_5454943.jpg

           これがゲートなのですが、昔のお金持ちのお屋敷の
           石の門をそのまま使っているそうです
a0224537_5461737.jpg

           いつもこうしてきれいに季節ごとに業者が植栽してくれるので
           有難いですね。
           遊びにいらした方が、ゴルフ場の入り口みたいねっていわれた
           ことがありましたが、そういえばそんな感じかも?

           
           ワタシ…すっかり薔薇…に魅了されてしまい止まりません!
           お手入れ用のグローブと支柱だけを買うつもりで園芸店に
           行ったのに、見るとまたまた欲しくなってしまい・・・
a0224537_6115479.jpg

           イングリッシュローズのCarding Mill
           アプリコット色とこの八重咲きが何とも美しくって…
a0224537_6122871.jpg

           同じく八重咲きのWild Eve
           優しいピンク色で蕾もたくさんあり咲くのが楽しみ~
           甘くやさしい香りもいいんです
a0224537_6224153.jpg

           先に植えたRainbow Sorbet
           買った時は蕾だけだったので、どんな花を咲かせてくれるのか
           楽しみでしたが、こんなきれいなピンク系の濃淡のグラデーションの
           花が開きました

           毎朝、眺めてお世話するのがすごく楽しみになってきました
           このまま我が家の環境に馴染んでくれて大きく育ってほしい
           なぁ~と・・・

           今、お庭を見てはここにも植えることができるかしら?とか
           この紫陽花はこちらに移そうかしら?とかお庭のコーディネートに
           悩んでいます(笑)
           こういうのをハマってしまったというのでしょうか~♪


              
[PR]
by lucyny | 2012-06-09 06:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムk at 2012-06-10 10:39 x
素敵なタウンハウスですね!!!
今、那須白河のエクシブに来ていますが、そのゲートにそっくりです!
そちらのゲートがもっと素敵ですが(o^^o)
セキュリティも完備されていて安心ですね

薔薇( ^_^)/~~~はまってしまいましたね♥
どれも美しい薔薇ばかり…Carding Millはサーモンピンクで八重の花びらが可愛いですね
きっと毎朝真っ先に薔薇へ…ですね~
多分、こちらよりも環境はいいと思います!
ゆっくりと楽しみながら優雅な美しさを楽しんでください(^_-)
私もとても楽しみです
また薔薇の写真 載せてくださいねー ☆
Commented by lucyny at 2012-06-10 14:06
マダムさんへ
今、那須に滞在中ですか?いいですねぇ~!
やはり一軒家だと慣れないNY生活や安全面で
心配だったので、こういう形のお家にしました。
共同の部分には色々ルールもありますが、セキュリティーも
しっかりしているので安心で暮らしやすいので気に入っています。

薔薇…もうすっかりハマってしまったというか、薔薇の魅力に
取りつかれてしまったというか・・・(笑)
ほんと、朝一で薔薇のところへ・・・です。
次々に花を咲かせてくれるのですごく楽しみで、やはり育てるのって
いいものですね。
この勢いだとまだまだ増えそうな感じかもねぇ☆彡

Commented by yuekat at 2012-06-11 19:31
ハーイ♥ルーシーママ〜

これはどのお城かなぁ?と思ったら...え、え〜!!
これルーシーママの住んでいるエントランスですかー?!!
素敵〜☆このレンガ造りの門はお屋敷ですねー
バラもいいですよねぇ〜
こんな所を毎日ルーシーちゃんと歩くのは羨ましい限りです。
こういうおとぎ話のような物を見るとウキウキしちゃう!
共同施設プールもいいなぁ〜。
でもルーシーちゃんは入れないかー。。 
最近ティーファは川で泳ぐのを覚えちゃって水を見ると入りたがります^^
芝生好きも同じですね〜♥かわいい。
Commented by lucyny at 2012-06-12 06:24
ゆえさんへ
このゲートの重厚な石の門は、ここの昔の住人がほんとうにお城の
ような家を建てていて、それが今はCastle on the Hudsonという
名のホテルとなっています。そのいくつかある門の一つが我が家の
ゲートになっているの・・・
こちらの大金持ちってスケールが違いすぎていったい何なの??
って感じですよね(笑)

ルーシーも去年、お友達の家のプールに入りましたがどうしていいか
わからなかったみたいで最初大暴れしていました。
でパパさんが前足を持ってあげたらスイスイと泳ぎ出しました。
きっとワンコも暑い夏、水遊びは大好きかもねぇ~
ワイアーって基本的に遊ぶのが大好きな犬種ですものね☆彡

Commented by asydney11 at 2012-06-12 10:15
凄い、敷地内にプールまであるんですね。
ゲートも素敵。

あらっ、薔薇に 笑。
薔薇と言えばマダムですよね。
今度からはマダムのブログに行っても、
こちらに来ても美しい薔薇を拝見できます。
楽しみにしてますね。
Commented by lucyny at 2012-06-12 13:12
きーさんへ
色々お楽しみがあって有難いのですが、これを維持するもの
大変なんです。毎年管理費がドンドン値上がりしていくの、、、
でもいつもきれいにしてくれているので仕方ないですねぇ。

薔薇、、、すっかりマダムさんのローズガーデンに影響を
受け薔薇の魅力に取りつかれてしまったみたいです(笑)
色々とアドバイスを受けながら、楽しんでいます。

今日のアストロくんのマットさんのくの字に曲げた膝のところで
寝てる姿、ルーシーといっしょなので笑ってしまいました。
ルーシーパパがこのようにソファーに横になると待ってましたと
ばかりに飛び乗って、、、一緒ですねぇ〜(^^)
今度、私もお写真撮ろうっと!
Commented by kun-kuro at 2012-06-12 21:33 x
素敵ですね、プールがあるのは、憧れます。
ニューヨークも、この時期、雨なんですねー。東京も、なんだか寒いです。風邪ひきそうです。
Commented by lucyny at 2012-06-14 05:31
kun-kuroさんへ
こんにちは~お元気でしたか?
せっかくあるのに私はほとんど泳がなくて、、、でもプールサイドに
いるだけでも気持ちいいのでのんびりと…です。

こちらは梅雨はないのですが、でもこの時期雨がよく降ります。
お庭のお花たちには恵みの雨なんでしょうね~
そう、今日も肌寒いです。
何だか今年はよく風邪をひいてしまったので気をつけないと・・・
クンクロママも気をつけてくださいね。
この前のクロロちゃんの笑顔、すごく可愛かったです(^^♪