レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ローズガーデンに憧れて~!


初夏の爽やかな風が流れ、とても気持ちよい週末でした。
暑くもなく寒くもなく空気もカラッとしていて・・・

ガーデニングには打ってつけのお天気なので、ちょっとまた
続きを頑張ってやろうかな!?
しかし日ごろの運動不足からか、ちょっと力仕事をしたり庭いじりを
すると途端に腰が痛い…腕が痛いといっています。

Richardくんのママさんの素敵なローズガーデンに憧れて
ワタシも薔薇を育てて見ることに…

a0224537_6104578.jpg

          Rainbow Sorbet
a0224537_6114076.jpg

          Miss All American Beauty (Maria Callas)
a0224537_6122936.jpg

          Red Drift
          ママさんからアドバイスを受けた品種を聞いてみましたが置いていなかったので
          じゃあどれが育て易いかと聞くと、どれも同じだと…やっぱりここはアメリカだわね!
          とりあえずしっかりしてそうなものを選んでもらったものがこの3種です。
          土も入れ替え肥料も入れて、さあ、ちゃんとしっかり育ってくれるかしら?
          でもさっそく次の日雷雨の洗礼を受けてましたが、ワタシは棘にイテテテ~(笑)

a0224537_774643.jpg

           クンクン、クンクン、芝生の上は大好きです
a0224537_782074.jpg

           まるでカンガルーのようなポーズを…
           何を思ったかいきなりこんな格好をして、ヘンなルーシー!
           もうトイレは済ませたのにね

a0224537_7192142.jpg
           
           日曜日の朝、起きたらテーブルの上にこんな蕎麦サラダが
           作ってありました。
           そういえば朝早くからキッチンでカタカタと音がしていると。。。
           自分で写真も撮ったそうで、これは載せてほしいという
           サインなんでしょうかねぇ~ハイ了解しましたよ。
           朝からお蕎麦・・・結構おいしく食べれるものです。

           最近ちょっと野菜不足だったので、嬉しいかも~~♪
           
[PR]
by lucyny | 2012-06-04 07:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マダムK at 2012-06-04 09:01 x
ルーシーママ 早速 薔薇を!!! 素晴らしい~!
レインボーシャーベットは?ですが マリアカラスは強くて育てやすい薔薇です
大輪の真っ赤で香りも良くて 花が終わったら 花から二つ下の葉の所を切ってあげると 四季咲きなので 夏や秋にも楽しめるかもしれません
春の花が咲き終わったら お礼肥やし(肥料)をパラっと根本にかけてあげるといいですよ^^
レッド ドリフトは フリルの小さな花で あまり高くなくて 横に広がって可愛いです
花が終わったら 房の下でバサッと切ってあげると また咲くと思います
どの薔薇も強い薔薇なので 楽しめると思います!
きっと毎朝 お水やりをしながら 眺めるのが楽しくなります^^
トゲは痛いので 皮の手袋をしてお手入れしてくださいね
お庭が華やかになりましたね・・・

ルーシーちゃん 芝生がよほど気持ちよかったんでしょうね~ウフフ
カンガルーみたいだけれど 可愛い~

パパさん ほんとにお料理上手ですね!!!
ちゃんとお野菜の飾り付けもなさって
こんな風に朝起きたら・・・なんて 夢のようです
Commented by lucyny at 2012-06-04 10:44
マダムさんへ
薔薇、、、私も育てて見ますね。
そしてさっそく細かいアドバイスありがとうございます。
とても参考になるので嬉しいです。
何軒かガーデンショップを回って、やっと最後の一軒に何種類かの
綺麗な薔薇を置いていました。

日当りのいい場所ということで、パパさんに手伝ってもらって
去年植えた紫陽花を移動させたりと結構大仕事でした(汗)
まだ植えつけて3日目ですが、もうかわいくって気になって
動物たちに悪さをされていないかとか…ね。
でも痛い刺を持っているから大丈夫だと思いますが・・・

アッ、お手入れの皮の手袋、これは必需品ですね。
棘はホントに痛い!

ルーシーは芝生が大好き!
このポーズ、どう見てもカンガルーでしょう?

蕎麦サラダ、何かね前日にTVで見たんですって…それで作りたく
なったとかで…美味しかったです。