人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

食べて歩いて…次はどこへ?


さあ、今度は神戸にやってきました。
何度も訪れた街、港町…神戸…
海と山に囲まれた素敵なところです。

この日もお天気は最高によく、観光にはうってつけ日和となりました。
普段の行いが良いから??かしら…な~んてね!

シティループバスの一日乗車券を買って、GoGo!
例によってまずお昼をいうことになり、元町中華街へ行きました。

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_6351273.jpg

           元町近くの南京町入口です。
           横浜に比べたらちょっと小振りですが
           それでも多くのお店が・・・
食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_6352291.jpg

           お昼時だったので、すごい人で賑わっていました。
           さあ、どこで何食べようか?
食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_6355677.jpg

           こういうの見たらもうダメですね。
           つい立ち止まって買ってしまいます。
           どれもみんな美味しそう…!

           どこにするか迷いましたが、一番賑わっているお店に入り
           いろんなものが食べれるコースをいただきました。
           食べることに夢中で撮り忘れてしまったワタシ…

           またループバスに乗り、ポートタワー、モザイクモール
           旧居留地ブランド街を経て、北野の異人館街へ
           ガイドさんの説明を聞きながらバスに揺られていると
           一瞬ついウトウト…フッと気が付いたらバスは観光客で
           超満員になってました。

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_784246.jpg

           これは確かオランダ館だったかしら?
食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7114157.jpg

           かわいいのでパチリ…
食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7133133.jpg

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_71406.jpg

           テラスがお洒落なカフェでちょっとお茶しましょう
           ワッフルが美味しかったです
食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7152361.jpg

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_717672.jpg

           スターバックスも北野ではこんな感じに

           有名なうろこの館、風見鶏の館などはとっても急な坂道の
           一番上にあり、もう何度か見ているので今回はパスしましょう…
           二人とも足が…痛い…まったくもう…仕方ないですねぇ

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7265067.jpg

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7275626.jpg

           神戸の老舗、にしむら珈琲店
           帰りは下り坂なので、テクテク歩きで・・・
           アンティークのお店、素敵な雑貨のお店などなど、一軒一軒
           立ち止まりながら…

           あらっ可愛い…まぁ素敵…な~んていっていると時間はアッという間に
           有名な100万ドルの夜景も見たいところでしたが、明日もあるので
           帰宅の途に着くことに・・・

           横浜に神戸・・・港町ってやはりお洒落で素敵です。西洋・東洋の異文化で
           栄えた街だけあって、見るところがいっぱいあります。
           ただし…坂道が多いので、歩くのがちょっと大変かもね??

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_7554772.jpg

食べて歩いて…次はどこへ?_a0224537_75737.jpg

           家に帰るとこんなかわいいコが出迎えてくれました。
           クッキーちゃんです。
           トリミングしてもらって一段とかわいくなりました。
           このクッキーちゃんがいてくれるので、ルーシーに会えない
           寂しさがちょっと緩和されているかもね!?
           
           日本はいよいよGWの始まりですね~
           どのように過ごされるのかしら~楽しみですね~♪


           
by lucyny | 2012-04-28 08:08 | 旅行