レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

自分のブログは自分でね~!


朝からスカッとした晴天の日!
ポカポカと気持ちがよく、気分も爽快です。
簡単ランチを済ませたあと、急にワタシがお散歩がしたくなって
ルーシーといっしょに近所を歩いてきました。

a0224537_627116.jpg

a0224537_6285148.jpg

          テクテクと元気に歩きます。
          早くついてきてよという表情で何回も振り返られて
          しまったのです。
          カメラを持っているので大変なんです~ワタシは…
          食後のいい運動になりました~♪

          さあ…ブログをUPしようかなと思いPCを開くと
          ルーシーが珍しくPCを覗きこんで離れようとしません。
          そんなに気になるの??
          じゃあ、自分で書き込んだらどう?っていうことで
          こんな感じになりました。
a0224537_623372.jpg

          ふ~ん、どうやるの?
a0224537_6434452.jpg

          けっこうむずかしいね~
a0224537_6482261.jpg

          やっぱりママがやってくれる?    
          
          ワタシは昨日パパさんが買ってきたTINTINの冒険のマンガを
          読んでいるのだから…ムフフ…おもしろいです。
          スノーウィーのかわいいこと!
a0224537_7127100.jpg

a0224537_715456.jpg

          今日のティータイム・・・はねっ!
          パパさんからプリンが食べたいな…とリクエストが
          あったので、久しぶりに作りました。
          甘さ控えめで美味しくできました。よかったぁ~♪
          
a0224537_713338.jpg

          
          昨日、シンガポールからNYに帰ってきたお友達からTELが
          ありましたが、NYの暖かさにビックリしたとのこと!!
          でもでもそれも今日までかも?
          明日の予報はSnowって出ています。降るのかしら?
      
[PR]
by lucyny | 2012-02-29 07:28 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-03-01 08:51 x
まあ~~~!
ルーシーちゃん すごくお似合い!
最初のお写真なんて 背筋がまっすくで目線もバッチリでびっくりしました
横に向いた表情も凄腕編集長みたいですよ^^
真っ赤なセーターも素敵!私がRichardに着せたい待望のセーターなんです(お袖がNGなので)

TINTINのスノーウィー ルーシーちゃんと同じわんちゃんですものね
私もあの大きなぬいぐるみ買いました^^

プリンも美味しそう~
私はまだプリン作ったことがないけれど 手作りは甘み控えめにできていいですね!
昨日の雪は ほんとに大変でした
10cmくらい積って 歩けなくて・・・Richardは雪玉が凍りになってあんよにくっついて可哀想でした
私も2回転びました(雪の上だったので良かったんです)

春・・・とても楽しみですね!!!
Commented by lucyny at 2012-03-01 10:17
マダムさんへ
ルーシー編集長・・・可笑しいでしょう?
なぜかこの日、PCを開いたとたんにこうやってずっとPCを覗き込んで
いるので、それではと思い付きメガネをかけさせたりして、ちょっと
遊んでしまいました。
ぼろたん先輩にちょっと似てたかしら??

スノーウィーのモデルがワイアーっていうのを、半年前に知って
私もあの大きなぬいぐるみほしいです~♡フカフカでかわいいですよね。

プリンね…お夕食のあとでね、夫にアイスクリームやフルーツを
添えてパフェにしてあげたら大喜びされました。。。うふふ

関東の雪、いっぱい降りましたね~都内で10㎝ってすごい・・・
雪・・・お外派にとっては大変だしかわいそうですよね。
マダムさんも大丈夫でしたか?
こちらは雪の予報が暖かいので雨になりました。

春・・・桜・・・いいですね。すごく楽しみです~♪
アッ!新しいカメラ、とてもキレイに撮れますね。これからが楽しみですね!
Commented by asydney11 at 2012-03-01 13:39
ルーシーちゃん、賢そうね。
NYは春になってきたみたいだけど、
シドニーは今日から秋です。
と言っても蒸し蒸しで愚図ついたお天気。
夏もパッとしなかったしなー。
タンタンの冒険、いつか全巻集めるのが夢です。

そうそう、ブログ、リンクさせて下さいね。
Commented by lucyny at 2012-03-01 14:57
きーさんへ
最近、12時を過ぎないと眠れません、、、なのでコメント書いています。
ルーシー、真面目なお顔でPCを睨んでいるのがおもしろいでしょ?
何を思っていたでしょうね?

タンタンの冒険のマンガ、私も少しづつ集めようと思っています。
内容もおもしろいです。。。全巻って何冊ぐらいあるのかしら?

ことしのNYの冬は信じられないような暖かさで、有難いですが
こういう年にかぎって3月に大寒波が来たりしてね。
シド二ーはもう秋ですか?早いですねぇ〜
そちらの夏もぐずついた日が多かったですか?

ブログのリンク、よろしくお願いしますね。。。
続けられるかしら〜と不安に思いながら始めましたが
毎日ではないですが、書くのが楽しみになりました。
またこうして、色々な国で頑張っておられる方々とおともだちに
なれるのも、とても嬉しいです。
Commented by yuekat at 2012-03-02 08:03
いや〜ん♡めがねルーシーちゃんかわいい!!
気持ち良さそうに草原をお散歩も喜んでいるのがよく伝わってきます^^
ほんとうちの子も、スタスタと歩いて行ってしまうので時々
「早くついて来てよー!」って顔で振り返る 笑!同じですね〜
そうそう、こっちは片手はリードを放さず持ち、もう片方はカメラだから必死ですよね!!
NYは暖かそうでいいなぁ〜こっちももうすぐ春です!雪解け時期はワイフォの奇麗な白い脚がグレーになってしまうんですぅ><;

PS.↑きーさんと同じく、私もルーシーちゃんリンクさせてもらってます ꒰◍'౪`◍꒱ またねー
Commented by lucyny at 2012-03-02 10:40
ゆえさんへ
メガネをかけて真面目なそうなお顔をしているルーシー、
笑ってしまうでしょう?
結構、彼女は役者かも?まんざらでもないような雰囲気でした。

そうよね〜お散歩のときスタスタ速足で歩かれると、こちらは
もう大変、、、ちょちょっと待ってよーって感じで!
カメラ持ったまま、落とさないかと慌てふためいています。

もう3月、あっという間に春になって、、
この冬はほんとうに暖かかったです。そちらはどうでしたか?
ティーファちゃんも元気いっぱいでかわいいですねぇ〜♪
今、体重はどれくらいですか?
とにかく元気なのが一番ですからねっ!

それとブログにリンク、ありがとうございました。