レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

雨の日だってお散歩です~!


今日の朝は、雪まじりの雨になりました。
普段が暖かいので、ちょっと寒く感じますが
いつもの冬のことを思ったらまったく平気です。

ルーシーはお外派なので、雨でもお散歩は
欠かせません。
レインコートを着て元気に出て行きますが
ほんとうは雨に濡れるのは好きではないみたい・・・
サッサと済ませて、即Uターンで帰ろうとします。
まあ、そうしてくれるほうが助かります。

a0224537_542428.jpg

          アッ!雨が降ってるよ~
a0224537_53716100.jpg

a0224537_5383272.jpg

          あっという間に帰ってきました。もう終わったの?
          
          やっぱり濡れるのがイヤなのね~

a0224537_5483664.jpg

a0224537_5502718.jpg

          お散歩で発散できなかったぶんはオモチャをカミカミして
a0224537_5542922.jpg

          見つめる先にはオヤツのクッキーが・・・
          
          そうね、それではいっしょに3時のオヤツタイムとしましょうか~♪

a0224537_662826.jpg

          知り合いからいただいた寄せ植えです。
          お花があるとお部屋の中が明るくなりますね。

          ほんのこの前もう1月も終りだわ…っていっていたのに
          もう2月も終りに・・・
          やっぱり早いですね~!          
[PR]
by lucyny | 2012-02-25 06:18 | ルーシー | Comments(6)
Commented by asydney11 at 2012-02-26 08:30
ルーシーちゃん、オモチャたくさん持っていますね。
破壊せず長持ちするんですか?
そっちもやっぱり日本のようなトイレシートって売っていないのかしら。
アストロも定期的に必ず外に連れて行かなきゃいけないけど、散歩が嫌いなんで大変です。
Commented by マダムK at 2012-02-26 09:05 x
ルーシーちゃんも雨の日は…苦手なんですね
イエローのレインコート 可愛いです
Richardも雨だと 玄関を出たら フリーズしてしまって
なので車で少し遠くの濡れない所まで連れていきます
雨の日は私も憂鬱・・・笑

ルーシーちゃん 可愛いおもちゃがた~くさん!
カミカミはとても良いストレス解消になるみたいで よくRichardもしてるんですよ
ほんとに・・・もう3月です
早すぎて1月からの日々???忘れてしまいそうです
Commented by lucyny at 2012-02-26 10:07
きーさんへ
少しづつ買っているうちに、今ではオモチャ入れから溢れるほどに
なってしまいました(笑)
壊してしまったことも何度かありましたが、私が修理したのも
いっぱいあって、、、頑丈なのを選ぶようにしています。

トイレシートはこちらでもいろんなサイズが売っています。
パピーのころはシートでできていましたが、お散歩が
大好きなのでお外派になってしまい、シートではしなくなって
しまったの。。どちらでもOKなワンちゃんがいまでは羨ましい
です。雨の日や雪の日はホント大変です。
もう一度、しつけをしたらまたシートでもするようになると
聞いていますが、ガマンしていると思うとかわいそうで
できないでいます。
アストロくんのお腹の調子いかがですか?
Commented by lucyny at 2012-02-26 10:33
マダムさんへ
お散歩は大好きだけど、扉を開けて雨が降っていると勢いよく
飛び出さないで、お玄関先で空を見上げるのが可笑しいです。
Richardくんといっしょで一瞬フリーズしてます(笑)
いつもだったらまだ帰りたくないというコが、サッサと済ませて
家にまっしぐらなんですよ。
お外で濡れないところがあるなんていいですね。でも車で連れて
いかないとというのも、ちょっと大変かしらね。

時々このオモチャを全部カゴから出し切ることがあるんです。
どういう心境でそうするのか一度ルーシーに聞いてみたい
ところです、、、
ほんともう3月です。中旬過ぎに日本に里帰りを予定しています。
みなさまにお会いできたらいいな〜って思ったり。。。
Commented by kun-kuro at 2012-02-27 20:13 x
かわいい レインコート 雨も楽しくなりますね 私は雨で寒いともう 散歩ゆうつー ダメダメですね
Commented by lucyny at 2012-02-28 07:04
kun-kuroさんへ
私も同じです。雨が降っているととっても憂鬱になります。
でもお外派なので連れて行ってあげないと…なので頑張っています。

このレインコートは小雨用でね、大雨のときは足までカバーオールに
なったものを着ています。フードを被せると固まって動かなくなるので
これはお飾りですね。

でも濡れるのがイヤみたいで、ほんとにサッサと済ませてくれるのが
有難いです。こちらの気持ちもわかるのかしら?

クンクロちゃんたちはお家でもお外でもOKなのですか?