レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Happy Valentine's Day~!


今日はバレンタインデー!!
街に出ると、あちらこちらに♡のバルーンがフワフワとゆれていたり
路上の花屋さんで男性が薔薇の花束を買っていたり・・・

日本では女性が男性にチョコレートを渡す日となっていますが
こちらではその反対。。。男性が女性にチョコレートだったり
花束だったり、他のものだったり、またお互いに交換したり・・・

我が家もこちらの習慣にならって、パパさんから薔薇の花束と
カードをもらいました~♡

a0224537_6135465.jpg

                
a0224537_6175975.jpg

           私からはこの前のパイを使ったフルーツパイ
           カスタードクリーム、久しぶりに作りましたが
           美味しくできました。トロトロ~
a0224537_6183564.jpg

           手作り生チョコレート!アーモンドとココアパウダーを
           トッピングしてみました。きーさんレシピを参考に・・・
           初めて作りました。。。簡単なのが嬉しいです。
a0224537_6193773.jpg

           さぁ~ティータイムしましょう~♡

a0224537_6371477.jpg
 
           下からジィーっと見つめるコがいました
           ワタシには何もないの?ってお顔をして…
           仕方ないなぁ~じゃあ、ちょっとだけね。でもチョコは食べれないのよ。

           こーんなに甘いものをたくさんいただいたのですから
           明日から、、いや今晩から甘いものは控えめにしないと…
           嬉しいけど私たちにとってはちょっぴりキケン?な一日でした。
[PR]
by lucyny | 2012-02-15 06:51 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2012-02-15 08:42 x
↓ ルーシーちゃん 毎朝…そうなんですね
Richardは 毎晩 主人の部屋で寝ているので 朝 必ず私の部屋のドアの前で ワン!と言います
開けて!と言って 開けてあげると ベッドの横に来てナデナデを要求します
それは必ず毎日 私を忘れていないんでわって思います笑

昨日はバレンタインデー まあ!素敵!
真っ赤な薔薇・・・カードもお洒落です♥
私はブラウニーを焼きました(初めて)が あまりにも生地を詰め込んで焼いたので溢れそうでびっくり!大笑いしました

ルーシーちゃん 私のは?って 真剣なお顔ですね~^^
チョコの香りにはすごく敏感でしょう
Richardも跳んできます^^
Commented by lucyny at 2012-02-15 09:53
マダムさんへ
まあ、Richardくんにも毎朝のかわいい習慣があるのですね。
必ず…ですからすごいというか、そうするものだと思い込んで
いるのでしょうか?
トイレでチュッ〜というのも可笑しいでしょう?
でもみんなそれぞれにかわいいですね〜♪

真っ赤な薔薇はお誕生日とこのバレンタインデーぐらいかしら?
一度、ひどい薔薇を買わされてね、次の日に花びらがほとんど
落ちてしまったの、、だからちゃんとした花屋さんで買うことに
したらしいけど…ね。
マダムさんのブラウニー、きっと美味しかったことでしょう!

甘いのもはよく知っているというか、、、ほんとに真剣な
眼差しで見つめますものね〜みんないっしょですね〜

Commented by asydney11 at 2012-02-18 06:43
ルーシーママ。
ちゃんとイベント楽しんだんですね。
パイもチョコもきちんと丁寧にお皿に並べられてカワイイ。
この日、仕事が終わるのが遅かったけど、
道ばたで最後の花束を売り歩いている人達を何人か見かけました。
うちは何もくれないけど 笑。
ルーシーちゃん、そんなに見つめてもチョコは駄目なんですものね。
その代わり苺をもらったのかしら。
Commented by lucyny at 2012-02-18 09:00
きーさんへ
生チョコレート、美味しくできました。
とろける食感がほしかったので、きーさんレシピより生クリーム
をちょっと多く入れてみました。
いつも簡単でわかりやすいのでほんとうに助かっています。
ありがとうございます〜♪
あのね、、うちもけっしてマメなほうではないのだけど
アメリカ人の先輩や同僚にこういう日は忘れてはダメと
うるさくいわれているみたいです(笑)
皆さんとにかく、○○記念日大好きですからねぇ〜

ルーシー、ちょっとでももらえるまではこのままの
状態で見つめる続けます。食べ物への執着はすごいものが
あります。ピンポーン!イチゴを少しもらえました。
アストロくんのご機嫌斜めは少し良くなりましたか?