レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

素晴らしいオペラを満喫して~!


暖かい日が続くNYです。
ほんとうにこの冬は暖冬・・・でも世界では偏西風の影響で
-30度という街もあるとかで・・・
やはり異常気象が続いているのでしょうか。

一年ぶりにメトロポリタンオペラを聴きに行ってきました。
場所はリンカーンセンターの中にあり、ここには
このメトロポリタン歌劇場、NYフィルのエイブリーフィッシャー
ホール、NYシティバレエのD.H.コーク劇場など世界的に
有名な芸術施設が集まっています。

優れた音楽家を輩出しているジュリアード音楽院も
この中にあります。

この日の演目はプッチーニ作曲の代表作「トスカ」
実らぬ恋のために主人公トスカが最後には身投げを
してしまう悲恋の物語です。

a0224537_4431772.jpg

          メトロポリタン歌劇場
a0224537_44444100.jpg

          エイブリーフィッシャーホール
a0224537_4494584.jpg

          正面の階段がモザイク柄にライトアップされていて
          きれいでした。

          久しぶりのオペラ…やはり一流のものは何もかも文句なし!
          最高によかったです。
          次回はNYフィルを聴きに行きたいと思っています。

a0224537_5153894.jpg

          今日の3時のティータイム!
          イチゴの一口パイ・・・市販のかわいいパイを使って
          ホイップクリームにシロップ漬けのイチゴをのせた
          だけの簡単デザートです。
          うす焼きのパイがパリパリっとしていて・・・
          このパイ何にでも使えるのでとても便利・・・

          こちらのイチゴ、日本と違って香りは抜群にいいけれど
          果肉は固くっておまけに酸っぱい・・・なのでちょっと
          シロップに浸して柔らかく甘くしています。

a0224537_5335710.jpg

          今日のルーシー!
          おひさまをサンサンと浴びていつものウトウト・・・
          こうやって見るとやっぱりルーシーのお顔って
          長いなぁ~って!! 


         
[PR]
by lucyny | 2012-02-07 05:43 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2012-02-07 09:13 x
ルーシーママ…先日のコメント 誤字ばかりでほんとうに恥ずかしい…
先日 読み返したらそうだったので。。。キーボードを打つのが まだまだなので(-_-;)

憧れのメトロポリタンオペラを聴きに!
リンカーンセンターには 一度 足を運びたい…と思っていましたが なかなか Richardと海外へ行けるといいのですが…
ジュリアード音楽院も夢のように憧れていました
ピアノは途中で諦めましたが 声楽が大好きだったので ほんとに夢のように憧れていました
とうてい無理でしたが・・笑
「トスカ」も見ごたえがありましたでしょう!
やはりオペラは最高ですもの あの迫力は傍で聞かないと感動しません…
あ~羨ましい。。。^^

キュートなデザートですね!
市販のパイ生地を使って こんな風に…今度 作ってみたいわ!
プレートもぴったりですね~

うふふ…テリア系はみんな長いです(Richardも)

Commented by lucyny at 2012-02-07 10:57
マダムさんへ
誤字…私も同じく…ですからご安心下さいね。
最近は英語はもともとダメですが、日本語まであやしくなってきて
漢字がこれでいいの?って感じです。

Met、最高でした。マダムさんもオペラお好きだったなんて嬉しい!!
今までにも有名なものは大体聴きに行きましたが、今回の「トスカ」の
演出も歌手も素晴らしく、感激しました。
今シーズンの演目に「アイーダ」が入っているので、また是非行こうと
思っています。
確か去年6月に東京公演があったと思いますが、チケットの値段を
聞いて驚いたの思い出しました。こちらでは立ち見だったら25ドル
ほどで見れますからね。
RichardくんといっしょにぜひぜひNYへオペラを聴きにいらして~♪

このパイかわいいでしょう?気に入っています。
色々なものに使えて重宝しています。
Commented by asydney11 at 2012-02-08 14:30
夜の劇場ってきれいですね。
生で見るオペラも迫力があるんでしょうね。
苺のパイ、おいしそう。
甘い苺よりも少し酸っぱいほうが好きだったりします。
ルーシーちゃん、きれいにしてもらっていいねぇ。
うちもカットしなきゃ、、、。
Commented by lucyny at 2012-02-09 00:13
きーさんへ
歌劇場で見るオペラは迫力があっていつ見てもいいなって
思います。シドニーにも有名なオペラハウスがありますよね。
もし機会があれば一度聴きに、、、

オーストラリアのイチゴってどうですか?
こちらのは色と香りだけはいいですが、かたくてとても酸っぱいの
そのままだととても食べる気がしません!!
日本で食べるイチゴの美味しいこと…何でも本当に美味しいです。

アストロくん、元気になってよかったね〜♪
きーさんもカット、ご自分でされているのですよね?