レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

男の子!?に間違えられるかな~!


お天気もよかったので久しぶりにルーシーにシャンプーの
あとカットをしてあげました。
このところ、寒くて大雪の日本とは違って暖冬のNYです。
一時、寒い寒い日もありましたが、全体的にはほんとうに
この冬は暖かいです。
昨日なんて日中、16度もあり信じられないような陽気です。

ムク犬だったルーシー!
それはそれでかわいいですが、やはりFWテリアらしく??と
思い、チョキチョキ頑張っています。
プラッキングを施した正統派スタンダードにはほど遠いですが
いいのいいの・・・!?

a0224537_5103395.jpg

          作業台に変身したDテーブルの上でイヤそうなお顔のルーシー
          シッポも下がってしまってるし・・・
          
          おとなしくさせてくれますが、バリカンで全体を刈って、スキバサミで 
          お顔を整えてハサミで揃えて、結構大仕事です。
          仕上げに肉球の間の毛もカットしてお爪も切って・・・
          至れり尽くせり??です。

a0224537_5261896.jpg

          ハイ!できました。
          いっても真冬なのであまり短くしませんでした。

          ブルーの「よいこのえり」をつけて、すっかりルーシーくんになりました。
          お鼻の下の毛、切りすぎた??アハハ~?

a0224537_5305018.jpg

a0224537_5325514.jpg

a0224537_5503060.jpg

          よいこだったのでオヤツもたっぷりもらったのに
          きっちりオモチャに八つ当たりしていました。

a0224537_553166.jpg

          夜、パパさんの膝まくらでウトウトと・・・
          まったりと幸せな時間が流れていきました。

          日系のマーケットで頂いた日本のカレンダーを見ていたら
          4日はもう立春なのですね~♪
          しかし今、日本は立春とは程遠く大雪で各地に被害も・・・
          みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
          東京も例年に比べてずいぶん寒いとか・・・
          温かいものを食べて、元気に乗り切らないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2012-02-03 06:25 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-02-04 08:05 x
ルーシーちゃん 凛として可愛い仕上がりです!
男の子だなんて^^
どうぢてもテリアのわんちゃん達は男の子顔なので 難しいみたい
シュナの女の子は 皆さんお耳をふんわりしたり ・・・いろいろと工夫さえているみたいです
でもママさん とても器用ですね~
私はちょっとだけあのkent君と雑誌の撮影の時 間に合わなくて 自分で…そうしたら 顔がトラトラになってしまって!笑
ブルーのよいこの襟 とっても似合っています

あ~こんな風にパパさんの腕枕で。。。胸キュンですね・・・
パパさんも♥でしたでしょう
Commented by lucyny at 2012-02-04 11:16
マダムさんへ
お褒めくださってありがとうございます。
そうですよね、テリアってもともとお顔が長くって男の子って
感じですものね。でも私もこのちょっとキリッとしたキツイ
目が好きなんです。だからRichardくんのお目目大好き!!

シュナの女の子のみなさんもみんなかわいくされていますね。
でもルーシーはきっと笑えるくらい似合わないような、、、
一度お耳にかわいい??をされて帰ってきたとき、あまりの
似合っていないさに大笑いでした。

えっ?あの撮影のRichardくん、すごくきれいでしたよ…バッチリ
マダムさんもきっととても器用だと思います。

みんな同じだと思いますが、パパさんのベタベタぶりは
すごいです…ルーシーもちゃんと心得ていますものね〜♪
Commented by kun-kuro at 2012-02-06 14:10 x
ルーシーちゃん 確かに 鼻の下の 毛が 短く揃ってるのが ばかぼんパパ風(笑い)起こらないでね ルーシーちゃんは ぼろたん先輩やアストロ君に比べても 女の子って 感じがすごくします。レディーですものね
Commented by lucyny at 2012-02-07 00:48
kun-kuroさんへ
お鼻の下の毛、ちょっと笑えるでしょう?
そうそう、ほんとバカボンのパパなのだ~!です。慎重に切って
いたのにちょこっとルーシーが動いてしまったの…

シュナもそうですがテリア系はどうしても男の子っぽいお顔に
なってしまいますが、フワフワさせてかわいい系にと・・・
クンクロちゃんたちもフワフワでかわいいですものね。

でもお散歩ではほとんどみんな男の子と思って聞いて
こられますが、先にどっち??って聞いてくれる方も・・・
でもワイアーにしてはほんとおっとりしているし、フレンドリー
なのは有難いです。怖いもの知らずだしね。
ボーっとしたのほほ~んな性格、飼い主に似たのかしら?(笑)


Commented by yuekat at 2012-02-09 05:55
ルーシーちゃん♥
お久しぶり、元気そうでなによりです!
確かに、うちの子もピンクとか着せてないと男の子?とも言われるほどフォックステリアは男カオかもー。
でもムク犬ルーシーちゃんも好きだけどスッキリテリアのルーシーちゃんも好き!!毛が伸びてくると、ぬいぐるみになり、カットすると急にフォックステリアに変身ですよね!
NY暖冬でうらやましいなぁー。オスロは今週マイナス20℃などで散歩に出るのがブルブル。もっと歩かせたいけど寒すぎるの〜^^;
Commented by lucyny at 2012-02-09 11:57
ゆえさん&ティーファちゃんへ
お久しぶりです。
ティーファちゃん、すっかりお利口さんになって、、、
ちゃんとトリミングもできました。Babyからワイアーらしい
お顔になりました。でもまだまだ可愛らしくて愛らしいね。

そう、ワイアー(テリア系)はどうしても男の子に見られて
しまいます、、、お洋服もピンクは似合わないし、、、ね!
でもフワフワもキリリもどちらも楽しんでいるということ
かしらねぇ〜!いっても親バカです(笑)

オスロ、ー20℃激寒ですね。お散歩は寒すぎて厳しいかも、、、
NYはこの冬はちょっとおかしいです。でも暖かいというのは
有難いです。お風邪をひかないようにね。