レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

おこもりルーシー~!


ワンコってみんな同じと思うのですが、フカフカした
クッションとか毛布って大好きですよね。

ルーシーは夜は自分のベッドで寝ていますから
私たちとは別のお部屋です。
でも少しでも扉が開いていたらちゃっかり私たちのベッドの
上で大の字になっていますけれどね(笑)

たまにソファーでお昼寝をすることがあるのですが
そんなときは必ずやってきて足元でまるくなっています。
それも毛布の一番フカフカしたところにねっ!

人間だって気持ちいいですからね~
ワンコだって同じですよね~

a0224537_711398.jpg

           毛布の中でまるくなっていましたが、私がキッチンに行ったので
           思わずムクって顔を出しました。
a0224537_732697.jpg

           ん??なにかくれるの~??
           食べ物の音は絶対に聞き逃しませんからねぇ~
           どんなときもオヤツアンテナは動いています。

           さぁ~ルーシー!今からシャンプー&カットをはじめますよ~
a0224537_7133894.jpg

           シャンプーをしたところでフワフワですが
           このあとカットをしてあげました。
           ムク犬でもかわいいのですけれどね~♪
a0224537_7221248.jpg

           ええー!今からチョキチョキするのー?
 
  
           いつものことですが、大仕事でした。
           ルーシーちゃん、やっとすっきりしました。 

a0224537_7312449.jpg

a0224537_7325592.jpg

a0224537_7334427.jpg

           普段使いの白いディナープレートを探しに行きました。
           いつものインテリアショップも、春のディスプレイに
           なっていました。
           パステルカラーの食器を見ているだけも嬉しくなります。
           春が待ち遠しいですね~♪

           でもあっという間にもう一月もおしまいですね。
           気が付いたらあら?もう3月だわっていってるかしらね!


                  
[PR]
by lucyny | 2012-01-31 07:45 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2012-01-31 09:58 x
ルーシーちゃんもふかふかが大好きですね!
Richardは パピーの頃は一人で寝かせていましたが パパが甘やかして…今は一緒に寝ています
だから 毛布大好きで 潜っていますよ
ルーシーちゃんと同じで ちょこんと顔を出して^^

ルーシーちゃんシャンプーで真っ白ふわふわですね~
チョキチョキは苦手だけれど きっと可愛く変身でしょうね!

私も白いプレート 楕円が欲しくて探しています
でも もうたくさん器があるので 置き場所が。。。(-_-;)なのですが
そうですね~
もう寒い寒いと言っていたら 2月になtぅてしまいました…早い…
Commented by lucyny at 2012-01-31 12:16
マダムさんへ
やはりみんないっしょですね、、、
ソファーの背もたれにひざ掛けを掛けていても、きっちり
自分で丸め込んでいいポジションを作っていますから
可笑しいです。
ルーシーのカット、大変ですが頑張ってやっています。
やっとすっきりしました。また男の子になりました(笑)

マダムさんも白いプレートお探しですか?
普段使いのでちょっとどっしりした感じのを探してました。
このお店は白でいろんなのがあったので、一つ気に入ったシリーズ
を見つけました。一人では重いので今度、、、持ってくれる方!?
といっしょに行こうと…ふふふ
寒いといっててもすぐに今度は暑いといっているような
気がしますね。
Commented by asydney11 at 2012-01-31 17:02
どうして一番いい場所を知っているんでしょうかね 笑。
ルーシーちゃん、1人で寝れるんですね。
うちは躾に失敗しました 笑。

ルーシーママがカットしてあげているんですか?
一度に全部終わりますか?

明日から2月ですね。
きっと、あっという間に年末が来ますよ 笑。
Commented by lucyny at 2012-02-01 02:05
きーさんへ
ほんとによーく知っていますよねぇ~一番気持ちいいところを…
そしてコポって収まっていい感じで寝てますよね。
ルーシーもよくクッションを足で蹴って落してますよ(笑)

ルーシーは自分のベッドが大好きみたいで、大体11時過ぎには
自らベッドへ行って眠ってしまいます。やっぱり落ち着くのかしらね。

そうなんです。一年半前くらいからカット頑張ってやっています。
ちゃんとやってくれるサロンがなくって、自分でやり始めました。
バリカンとハサミを使ってですが、結構時間が掛かりますね。
大人しくさせてくれますが、イヤだなって思っているでしょうね。

年々早く感じるには年のせい??なのかしら??(笑)

アストロくん、よかったですね。一安心です。
でもドーナッツくんとまだ仲良しが続くのね!
そうなのよねぇ~かわいそうだけど油断大敵ですからねっ!

Commented by kun-kuro at 2012-02-02 15:15
今ブログをアップして こちらに来たら インド繋がりでしたーこういうこと 良くあります。カレーは夏も良いけど冬も又 良いですね
ルーシーちゃん お耳が 見えないのもまた かわいいなー もふもふ 毛が柔らかそう 一緒に寝たら気持ち良さそうですね 
自分でカットまで 本当に尊敬です 
Commented by lucyny at 2012-02-03 04:14
kun-kuroさんへ
ホント、私もさきほどクンクロさんのブログを覗いたらインド…カレー…
ってなってたのでアラッいっしょだわ!って…可笑しいですね(笑)
やはり本場のインド料理は美味しいですよね。カレーも辛いけど
なぜかハマってしまいます。

シャンプーしたてのルーシーはほんとにフカフカでぬいぐるみのような
感じになり、柔らかくてどこがワイアーヘアードなの??です。
パパさんがこのフワフワなのが好きらしく、一度カットしなかったら
どうなるか…と!OEシープドッグみたいになるかな?なんていって
います!
でも私はちょっとでもワイアーらしくと思って、カットを頑張ってますが
いつも適当になってしまいます。ちゃんとプラッキングを施している
ワイアーの毛はほんとに剛毛ですものね。

クンクンちゃんとクロロちゃんもちゃんとそれぞれがお気に入りの
場所でまったり~かわいいですねぇ~!