レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ハフハフが大好きかも~!


雪が降って寒いと思ったら、また一転暖かかったり
この冬はやはりちょっとおかしな天気の連続です。

ちょっと風邪をひきかけたので、体が温まって栄養があって
元気のでるものを・・・ということでまたまた近所のインド料理を
いただきに行きました。

この前のプリンストン以来、辛いものをハフハフしながら
食べることが多いかも??
汗をかいて風邪のバイ菌をやっつけないとねっ!

a0224537_10281751.jpg

           トマトベースのチキンの煮込み
           ヨーグルトの酸味がよく効いていました。
a0224537_10292580.jpg

           シュリンプカレー
           とっても辛いけどクセになりそう・・・
           インドカレーって独特の香辛料を使っていますよね。
a0224537_1030921.jpg

           焼きたてのナン
           柔らかくってフワフワでした。

           どれもとっても美味しくて体も温まり、元気がでました。 
           グリーンサラダはちょっと??載せれないようなもの
           だったので却下しますね。
           アッ!でも後ろにちょっと写っているかも?

a0224537_10382227.jpg

a0224537_10392119.jpg

           家に帰ってからのデザートは久しぶりにフィナンシェのケーキでした。
           ここのケーキ、やっぱり美味しいです。
           ケーキといえばやはりイチゴのショートケーキですね。

           それで・・・おまけなのですが・・・昨日作ったおかずを一品!

a0224537_1052389.jpg

           いんげん豆とこんにゃくのピリ辛炒め
           素朴なおかずだけど、美味しかったです。

a0224537_1162054.jpg

           何ももらえなくてつまらなそうなルーシー

           最近ちょっと甘やかしていたからか、グズグズいったらいうことを
           聞いてもらえると思っているみたい・・・
           今、横でグーグーと寝ているのに、さっきからシッポだけ
           パタパタと動かしているのってこれも夢を見ているのでしょうか。

           最近とくに出不精に拍車がかかり、ほんとにおこもり状態です。
           困ったものですねぇ~
           早く春が来ないかなぁ~
[PR]
by lucyny | 2012-01-27 11:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2012-01-28 08:48 x
寒い時には辛~いお食事が一番ですね!
ハアハア言いながら食べると身体も温まります
トマトとチキンの煮込み いつも作りますが きっとこの煮込みは辛いのでしょうね^^
インド料理店で食べるカレーは ほんとに独特の香辛料!
やはりこれにはナンがぴったりです
ピリ辛煮美味しそうですね!

ルーシーちゃん 少しも貰えなくって。。。笑
Richardも 最近 朝食の時にはパパの近くに座わっています
一度 パンをちょっとあげたら 忘れないんです
ほんとに春が待ち遠しいですね・・・
Commented by lucyny at 2012-01-28 10:08
マダムさんへ
若いころは辛いものが食べれなかったのですが、いつの頃からか
食べれるようになり、今ではピリ辛大好きに・・・
食べ物の好みってかわるものですね。

でもやはり本場のインド料理って、最初は甘く感じますがすぐに
辛みがお口に広がって、ほんとハァハァ~いいながら汗かきながら
です。でも美味しかったです~♪

ルーシーったら最近ほんとにお行儀が悪くって、テーブルにまで
お顔をのせてちょうだい…なんです。
あげないとブーブーうるさくいいだす始末で・・・よいこではなくなって
きています。
何せうちもパパさんが甘やかしっぱなしなのです!フゥー!


Commented by asydney11 at 2012-01-29 12:39
カレー、おいしそうー。
1日3食カレーでもいいくらい20代の頃は好物でした。
この歳で3食はさすがにもうキツいけど 笑。
インゲンとこんにゃくのピリ辛炒めいいですね。
日本から手作りこんにゃくの粉末を買ってあるの忘れていました。
作らなきゃ、やらなきゃと思っている事はたくさんあるけど
中耳炎、思いっきり長引いています。
あの激痛、2度経験、、、涙。
明日、またGPに行ってきます。

↓小豆、煮たんですね。
お餅、いいなー。
レシピ、参考にしてくれてありがとう♪

Commented by lucyny at 2012-01-29 14:44
きーさんへ
私もカレー大好きです。
ほんと、若い頃は何度でも食べることができたかも!?
いんげんとこんにゃくのピリ辛炒め、ちょっと炒め過ぎたかも?
なのですが、味かよくついていて美味しかったです。
こういったおかずはご飯が進みますね。
そうなんです!小豆ばっちり美味しく煮ることができました。
すごく美味しくできたので、また小豆を買ってこようと
思っています。
次はイカじゃがを作ろうと・・・

中耳炎、きーさんも長引いてしまっているのですか?
あの痛みはなったものしかわからない…すごい激痛ですよね。
思い出しただけでも身震いが・・・します。
私も確か何度も病院に通いました。どうか大変ですが
ちゃんと治して下さいね。私は風邪から中耳炎になりました。