レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

冷たい雪に凍りついてしまったね〜!


新しい年になって初めてまとまった雪が降りました。
気温が低いので、サラサラのパウダースノー!!
お昼になってもほとんど雪が解ける気配はありません…

ここ最近の日曜日のパターンはゆっくりした朝を過ごし
近所の教会へ出かけ、帰りにランチを食べたあと
お買い物をして帰ってくる…こんな感じが多いです。

雪景色を見ながらちょっとご近所を周って見ました。

a0224537_5432761.jpg

            最近建った売り出し中の一軒家!
            たぶん2億はするでしょうねぇ~見るだけ見るだけ!

a0224537_5501265.jpg

            大きな貯水池もすべて凍りついてました。

a0224537_5531198.jpg

            ルーシーの大好きな広場もこの通り真っ白!

            そんな中ルーシーはゆきんこになってました。
a0224537_5565138.jpg

            お顔を突っ込むのでほらね! 
a0224537_5572973.jpg

            前から見たらこんな顔に…
a0224537_559732.jpg

            ダメっていってもパクパクモグモグ…
a0224537_611534.jpg
 
            あれっ?チッチをしてるのかな ?
            朝夕のお散歩はちゃんと服を着てブーツも履いてですが
            お留守番で怒っていたのでちょっとだけお外に出して
            あげましたが、少しの間でも寒いのでさすが家に入ると
            震えていました。
            もうーー寒いのに雪を食べるからでしょ!?
            冷えてお腹壊したらどうするの?

a0224537_619288.jpg
 
a0224537_62549100.jpg

            雪って冷たくてフワフワしてて・・・ね。
                    
            昼間はまだいいのですが、夜はこの雪が凍って
            ツルツルに滑るのでほんとに要注意なんです。
            私も何度か怖い思いをしました。

            今日の夕食はやっぱりあったかお鍋かな?
            ハフハフしながらがいいよね~♪
            あっさり鶏と大根のみぞれ鍋なんていいですね。


           
[PR]
by lucyny | 2012-01-23 06:42 | ルーシー | Comments(6)
Commented by kun-kuro at 2012-01-23 14:48
雪景色綺麗ですが お散歩は 凍ると危険ですね 雪つきルーシーちゃん かわいいですね 東京の雪は 積もることもなく あー今日もみぞれのような 冷たい雨です 暖かいお鍋で暖まって下さいね
Commented by マダムK at 2012-01-23 23:25 x
クンクロママが書いてらした時には 雨だったのに 夕方から雪になりました
もうあっと言う間に積って  真っ白に!!!なってるんです!
きっと明日の朝は ルーシー家のように。。。!?
ルーシちゃんは雪アイスが大好きなのね^^
明日の朝は ルーシーちゃんと同じように Richardもお散歩です
でも歩いてくれるといいのですが・・・
いつもあんよに雪がた~くさんツララになるので(ブーツカットに) ほんとにフリーズしてしまうんです
滑らないようにしなければ!
ルーシーママも^^


Commented by lucyny at 2012-01-24 01:51
kun-kuroさんへ
もう見慣れた景色なのですが、今年はいまのところ例年より
雪が降るのは少ないように思います。
ただ気温が低いので夜はほんとに危険なんです。解けた雪が
道に流れ出てそれが凍るので、危なくて危なくて、、、

夕食はね、二人ともあまりお腹が空いていなかったので
お鍋をやめて、ひさしぶりにかす汁を作りました。
具をたっぷり入れたので美味しかったし、とても温まりました。

ルーシーの雪パク、困ったものです。
東京もこのところお天気が…車の運転など気をつけて下さいね。
Commented by lucyny at 2012-01-24 02:07
マダムさんへ
えっっ?東京もまた雪になったのですねっ!
このところよく降りますね。
雪景色、見ているぶんにはきれいですが、実際は足元が悪くって
解け出すとドロドロになるし、滑ると危ないしで、、、
そう、特にお外派にとってはお散歩がほんとに大変です。
あんよにツララ、、、そうなんですよねぇ〜
今日のルーシーのお顔のように、雪だまがいっぱい
くっついてね。
Richardくんがフリーズしてしまう感じ、目に浮かびます。
お散歩が大変ですが、頑張りましょうね!
お互い足元にはよく注意しながら、、、ねっ
Commented by yuekat at 2012-01-27 15:52
わぁー雪のルーシーちゃんかわいいなぁー♡
かわいくて何度もみてしまった^^
NYも今年はけっこう寒いのかな?
東京はノルウェーよりも寒く感じますよー
ではまたね、ルーシーちゃん。
Commented by lucyny at 2012-01-28 04:25
yuekatさんへ
こんにちは!
今、日本に帰省中なんですよね。
ウフフ…ティーファちゃんが恋しいでしょう??
きっとティーファちゃんもパパとママに早く会いたいでしょね。

今年のNYはいつもの冬より暖かいと思います。ただ暖かかったり
激寒だったりヘンなのです。
東京もとても寒いとニュースでもいってました。
日本滞在を目いっぱい楽しんで、またノルウェーにご帰還ですね。

またティーファちゃんのかわいいお写真を楽しみにしています。
少し見ない間にまた大きくなっていることでしょうね~♪