レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

美味しければ寒いのも平気です~!


この時期、忘年会やクリスマスパーティーなどお誘いを
受けることが多いです。
でも今年は例年よりは少ないような気がしますが
寒さも夜はマイナスの世界になってきましたから
体調には気をつけないとねっ

何とかクリスマスカードも出したし、プレゼントも買ったしで
やれやれといったところですが、少々お疲れ気味かも?
こういうときは油断大敵です。

しっかり濃~いものを食べて力をつけておかないとね!
忘年会を兼ねて友人の集まりに行って来ました。
久々のチャイニーズレストランでした!

a0224537_12323451.jpg

             大海老天婦羅のマヨネーズ和え              
a0224537_12334529.jpg

             海鮮煮込み
a0224537_12342259.jpg

             牛肉のオレンジソース炒め
a0224537_12345472.jpg

             貝柱の野菜いため

メインだったものを撮りましたが、ほかにも色々出てきて食べるのが
忙しかったほど・・・
飲めないのでひたすら食べることに集中したため、帰り道の辛い事ったら・・・
案の定、家に帰ってきてから胃腸薬のお世話になることに・・・
皆様もこの時期、食べすぎには注意してくださいね(笑)

次の日、いいお天気だったので私たちの住む街をブラブラとお散歩に…
a0224537_1256235.jpg

a0224537_12565895.jpg

a0224537_12584293.jpg

               小さなメインストリートですが、賑わっていました
a0224537_12591720.jpg

               坂を下りきったところにある灯台です

a0224537_1331317.jpg

               昨日あんなに食べたのでもう今日はお茶漬でいいと
               いっていたくせに、これですもの!?
               今、このブログを書いていて写真を見ただけで
               私は胃が痛くなりそうというか…なってきました。
               当分の間、あっさり物中心にしないとね。
               でも今週もいろいろと・・・どうしましょう!
[PR]
by lucyny | 2011-12-19 13:20 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マダムK at 2011-12-20 21:07 x
師走。。。忘年会の時期になりましたね^^
どうしても美味しいお料理が並ぶと ついたくさん食べてしまって 後であ~。。。って笑
私もたくさん頂くので いつも動けなくなるんです
そして次の日は ほんとにお蕎麦にしなくてはと思ってるのに また食べてしまいます
お散歩 素晴らしいお天気ですね
ウフフ・・・やはりそうなりますね 私もきっと同じです
お互いに食べ過ぎには気をつけましょう!笑
ルーシーママ ありがとうございました! とっても嬉しかったです
もうイヴまで4日・・・
ルーシーちゃんプレゼント楽しみね!
Commented by lucyny at 2011-12-21 03:31
マダムさんへ
ほんとにねぇ〜!
自分では一応セーブしながら食べているつもりなのですが
始まりから終了までやはりお口が動いてますもの…
マダムさんも動けなく。。。なんか想像つかないです(笑)
ここ2,3日胃薬のお世話になってしまいました。
お互いに気を付けましょうね。

今、クリスマスに備えてアッサリもので調整中です。
温かいお蕎麦やおうどんが胃にもやさしいですからね。
ワタシ…子供の時からクリスマスというと熱を出したり
していましたから要注意です。