レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

煌びやかに輝く街にウットリ~!その2


五番街をぶらりぶらりと北上しながらのお散歩は続きます。
すごい人出なので1ブロックごとの信号には警官が立って
人や車を誘導していますが、中には指示に従わない無謀な
車もあり、婦人警官が怒鳴ってました。
「まっすぐ行きなさいっていってるでしょ!
あなた私をひき殺す気なの・・・」おーーコワーーイ!
指示に従わないと大変なことになるのになぁ。。。

そんな様子も見ながらきれいなウインドウに目が
いきます。

a0224537_513630.jpg

               これはフェンディです。

a0224537_518012.jpg

a0224537_552711.jpg

a0224537_563221.jpg

a0224537_582243.jpg

               有名なトランプタワーと中のツリーです。
               ほんとにこの人のビルは金キラ大理石~で眩しい!!

a0224537_5402953.jpg

a0224537_517024.jpg

a0224537_520749.jpg

               ティファニー本店正面とかわいいウインドウ
               閉店後にビル全体も撮りました。
               すごい人でしょう?

a0224537_5222026.jpg

a0224537_5232955.jpg

a0224537_5241026.jpg

a0224537_5245843.jpg

a0224537_5252919.jpg

a0224537_5264082.jpg

               高級デパート、バーグドーフ・グッドマンのウィンドウ
               あまりの綺麗さに驚いてしまいました。
               さすがに世界の億万長者を顧客に持つことでも
               有名なだけあります。

a0224537_5415174.jpg

               これはブルガリです。

a0224537_5433642.jpg

               最後はNY名物の馬車です。お馬さんも頑張ってくれています。
               これもライトアップされていてロマンチックな雰囲気で
               綺麗でした。
               二人の世界・・・を楽しめていいですよね。

               この時期の観光は寒いですが、でも特別に華やかな街を
               楽しむことができます。
               誰もが知っているNY五番街・・・やはりそれだけ世界の人々を  
               惹きつける魅力があるのだと今回あらためて思いました。                              
               すっかり別世界を堪能した私たち・・・ルーシーが待つ我が家へ
               大急ぎで帰らないと・・・!!
               お家でほっこり~~やっぱりこれが一番かも・・・ね(笑)
[PR]
by lucyny | 2011-12-12 05:49 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by lucyny at 2011-12-13 01:40
鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
気に入ってもらえてよかったです。
そうですね。人もワンコも元気が一番です。
どうぞよいクリスマスをお迎え下さいね。
Commented by CINQ at 2011-12-13 09:34 x
とっても寒いNYですが…
この季節の寒さの中で見るイルミネーションは
最高でしょうね
高級店のライトアップはさすがに綺麗ですね。
世界を代表するお店ばかりなので、
お互いが切磋琢磨しながら、
街の人を喜ばせているのでしょうね。
毎年、この時期になると一年の嫌なことばかりを並べるニュースが多くなりますが…
やはり、こころが和むものにはホッとされます。
現実は自分でも分かっていますから…夢は見たいですね。
Commented by lucyny at 2011-12-13 10:01
CINQさんへ
すごく暖かい日が続いていましたが、今週になって寒さ到来です。
おっしゃるようにこの綺麗な光の中にいると、寒さを忘れると
いうか人々を別世界に連れていってくれます。
さすが最高の品を扱う高級店は、やはりすべてにおいて一流だと
思いました。
ほんとに夢のような世界を見るのもたまにはいいものです。
普段は小さな幸せに喜んでいますけどね。
Commented by マダムK at 2011-12-15 09:20 x
素晴らしい・・・!
どのウィンドウを覗いても ため息・・・
ランプタワーのゴールドもさることながら 高級デパートのは圧巻ですね~
足を止めて ただうっとりという感じだったのでは・・・
こうして拝見していると 一っ跳びして?雲のジュータンで行きたくなります笑
いつか いつか行けたらと思っています(Riと行けたらどんなにいいかしらと…)
でもそうですね!
ルーシーちゃんの待ってるお家が一番輝いてる場所ですね!
Commented by lucyny at 2011-12-15 11:33
マダムさんへ
ほんとにそうです。ただただうっとり見入ってました。
とても素晴らしいディスプレイでした。
このデパートはいつもほんとに見るだけ~~で終わってます。
プライスを見たら倒れそうな値段が付いてたりしますから(笑)

私も空飛ぶジュータンや魔法のジュータンに乗ってすぐ皆さんに
会いに行けたらなぁ~っていつも思っています。
いつか是非いらして下さいね。お待ちしています♪
Commented by kun-kuro at 2011-12-15 21:09 x
素敵ですねー やっぱり ニューヨークはクリスマス似合いますねー日本のは どうも ちゃちい感じで 感動は なかなか、、、フィフスアベニューを、ぶらり あー羨ましいです。
Commented by lucyny at 2011-12-16 09:44
kun-kuroさんへ
ほんとにこの五番街だけは特別ですね。
この時期はどこを見ても見るたびにため息がでてしまいます。
さすがだなぁ~って思うことばかりで・・・

でも東京もTVで見るといつもすごいなぁ~って思います。
行ってみたいところばかりですもの・・・
クンクロさんもお嬢さんご夫妻ととても素敵な時間を過ごされて
よかったですね。大人の時間を共有できるなんて素晴らしいことです。
あらためていいご家族だなぁ~とお写真を拝見しながら思いました。

クンクンちゃんとクロロちゃんは元気にしていますか?