レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

煌びやかに輝く街にウットリ~!その1


NYで一番有名なツリーにライトが点灯されました。
「ロックフェラーセンター」のクリスマスツリー・・・
点灯式には行けませんでしたが、先日見に行ってきました。

ニューヨーカーや観光客でもう大変な賑わいです。
このところ暖かい日が続いているので、特に人出が
多いのだと思います。

2011年のツリーはペンシルバニア州ミッフィンビルに住む
ケラー家が寄贈した樹齢75年の見事なツリーで
高さ22.5メートル、重さ10トンの巨大なツリーです。
このロックフェラーセンターのツリーに選ばれるというとは
とても名誉なことだそうです。
3万個のLEDライトと先端にはスワロフスキーのクリスタルが
眩く輝いています。

a0224537_936729.jpg

             目の前で見るとほんとうに綺麗です。
             心躍るって言葉がぴったりです。

a0224537_9413682.jpg

             手前のスケートリンクでは多くの人がスケートを
             楽しんでいます。
             一度このリンクで滑ってみたいと思ったことがありましたが
             皆にやめなさいといわれてしまいました(笑)

a0224537_1053567.jpga0224537_1082420.jpg

















a0224537_10153641.jpg

              NY名物の2階がオープンの観光バスもここで徐行
              もしくはほとんど止まってます。
              いやはや~人に揉まれながらやっと脱出できました。
              さぁ~今から五番街をゆっくり見て歩くことに・・・
              デコレーションされたウィンドウを楽しまないとね。

a0224537_10292577.jpg

a0224537_10311069.jpg

a0224537_103231100.jpg

a0224537_1038932.jpg

               これはお向かいのサックスフィフスアベニューのウィンドウ

a0224537_10422277.jpg

a0224537_104391.jpg

               ここは??ちょっと思い出せなくなりました。ごめんなさい。
               
a0224537_1047354.jpg

               まだまだ続きますが、その1の終りはこの方に
               締めていただくことに・・・
               こんな楽しいパフォーマンスをする人が・・・このまま
               止まってます。まったく動きませんでした。大笑い~!
               
               楽しい楽しい夜のお散歩は続きます。
               お腹もすいてきたのでこの辺りでちょっと休憩です。
               その2をお楽しみに~~!


             
[PR]
by lucyny | 2011-12-09 11:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マダムK at 2011-12-10 09:48 x
まあ~! 楽しみにしていました!
ロックフェラーセンターのツリー やはり素晴らしいですね・・・
ほんとに この前にたって まあ~!素敵~!って言ってみたい笑
心踊る 素敵です そんな高揚してLoveな気持ちになりたいです・・・
いつも イルミネーションは なぜこんなにうっとりと そして惹かれるのかしらと思います
そして 少し胸がキュ~ンとして・・・哀愁も感じます なぜでしょうね

ウィンドウを飾る お洒落なディスプレイ
やはり5番街! 素晴らしい・・・

TVで 香港のショップが一月 一億円のRenTで 5番街はもっと高いと聞きました
その2も楽しみにしています!
Commented by lucyny at 2011-12-10 11:40
マダムさんへ
ほんとうにうっとりするくらい綺麗って言葉がぴったりでした。
もうすごい人出でなかなか前に進めないって感じでしたが
何とか一番前までいって撮ることがてきました。
見に来ているすべての人々を幸せな気持ちにさせる魅力が
ありますね。

それぞれ有名店のウィンドウも素晴らしかったです。
どこも人・人・人でしたが一瞬人がいなくなった隙を狙って
パチリでした。
ワタシ・・・今年ほどこの時期にここ五番街を真剣に歩いたのは
始めてです。気合いが入ってました(笑)

NY(マンハッタン)は何でもすごく高いです。
お店も住宅もほんとにほんとに小さなところでもエエッーーー!?
って感じですからこの五番街なんて恐ろしい価格でしょうね。

まだまだ続きがありますので、その2を楽しみにしていて下さいね♪