レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ここはどこ?えっ日本?それとも~!


今日は食料品の買い出しDay!!
すごく久しぶりにNJ州エッジウォーターにあるMitsuwa Market Placeへ
ここは日本のいろいろなものが揃う大きなスーパーです。
中に入ってしまうと外国にいるのを忘れてしまうくらい日本です。
日本のパン屋さん・和菓子屋さんやお茶屋さんなど色々な店舗も
入っています。
お食事処もたくさんあって和食関係のものなら何でも食べれます。

でも本来の目的はというと、お隣の専門店街にある「三省堂書店」に
頼んでいた本「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」が入ったので
受け取りに行きました。

レジの方が表紙を見て「なんかすごく癒されそうな本ですね」って
ニッコリされてました。
ウフフ~~これからゆっくり読むのが楽しみです。

a0224537_11435266.jpg



広い店内、日本のスーパーって感じです。
ゆっくりお買い物ができます。
家電も充実しているので便利です。
NYに来た頃、ここで炊飯器・ホットプレート
など色々調達しました。







a0224537_1211748.jpg


お野菜も新鮮でお大根や白菜など
何でもあります。








a0224537_12195362.jpg

                美味しそうな日本のパンが並ぶパン屋さん
                もう目移りして選ぶのがたいへんです。

a0224537_12231223.jpg

                バナナデニッシュとフルーツデニッシュ
a0224537_1228971.jpg

                それとこのふっくらアンパン…美味しそうでしょう?
                いえいえ…とっても美味しかったです。
                ワタシ…アンパンを見ると買わずにはいられません。
                熱い濃いめのお煎茶と相性バッチリです。

a0224537_12345358.jpg

                そしてこれがその本です。
                お友達のKentくんのお母さんが教えて下さいました。
                表紙だけ見てもほのぼのできそうな本でしょう・・・
                これからゆっくり読むことが楽しみです。

a0224537_12502761.jpg

a0224537_12591095.jpg
 
                今日のルーシーです。
                キッチンカウンターの上にさきほどのアンパンの
                もう一個を置いていたのでキッチンから離れません。
                ウロウロしたり、立ち上がってみたり・・・
                こうなったら一口でもあげないと許してくれません!
                もう少しでゴハンの時間なのにねぇ~~!               


                
[PR]
by lucyny | 2011-12-06 13:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by CINQ at 2011-12-08 22:29 x
こんなに広くて大きなスーパー
さすがアメリカですね…
日本のスパーより、いっぺんに
沢山のものを手に入れることが出来そうですね。
石黒さんの本購入されたんですね
人柄が現れている本ですよね。
先日、ぼろたんせんぱいのところにご一緒しました。
とっても、穏やかで、優しい雰囲気をかもし出す素敵な
方でした。
真っ白いキッチン憧れるなぁ…
Commented by lucyny at 2011-12-09 04:20
CINQさんへ
ここはほんとに大きなスーパーで日本のものはほとんど何でも
揃っています。マンハッタンからはバスも出ています。
私たちはやはり和食は欠かせませんから、食材が揃うので
有難い存在です。
石黒さんの本、読んでいてとってもほのぼのできて心が温まります。
かわいいお写真もいっぱい載っていて・・・
ほんとにお優しいお人柄がこの本から伝わってきました。

私はシックな色のキッチンにリフォームしたいと思っているんですよ。
もっとモダンな感じにして最新の家電に替えたいなぁ~なんて
ひそかに思っているところです。