レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

飾り付けに大忙しだよ~!


日本のTVを見ていたら師走~年賀状~お歳暮~忘年会など
聞きなれた懐かしい言葉が聞こえてきました。
今年は大きな災害があったので年賀状の書き方にも
変化があるとか・・・
こういった日本人の心遣いや気遣いに人を思いやるやさしさが
感じられ温かい気持ちになりました。

こちらはもうクリスマス一色です。
クリスマス関連のものを売るお店は平日でも長蛇の列が
できています。

我が家のツリーもどっちにしようかと迷いましたが
今年はフェイクのモミの木に決定したので、さっそく飾り付けを
始めました。

a0224537_11331831.jpga0224537_11351872.jpg

             















             倉庫から出してセッティング開始~180㎝以上あるので
             飾り付けも何もかも大仕事なんです~!
             作業開始から数時間、今年も無事に飾り付けが終り
             ライトも点灯しました。
             あー疲れた~!腰が痛い~!腕も痛い~!

             次はアレアレ~!
             去年見よう見まねで作った「まつぼっくりのツリー」
             我ながらよくできた…と気に入っています。
             ちっちゃなサンタさんを付けたりして・・・

a0224537_11425472.jpg
 
a0224537_1144734.jpg

             ピアノ上のものにもちょっとリボンを付けたりしてね。

a0224537_11462360.jpg
 
a0224537_12122679.jpg

             ルーシーは出したばかりのクリスマス仕様のクッションの上で
             さっそくのほほんしながら「まだやるの~?」ってジロリです。
             もうこのあたりで本日終了です。
             あとはまた日をあらためてですね。フゥ~

             でもそのあと嬉しいことが待っていました。
             早く帰ってきたパパさんが手料理を作ってくれたのです。  
             それも私の大好きなパスタです。
             それがこれです~~

a0224537_11553592.jpg

             きのこのパスタです。
             それがびっくりするくらい美味しかったのです。
             おぬし腕をあげたではないか…いつのまに…
             後、こんなデザートまで

a0224537_11591099.jpg

             スイートポテトとあんこと栗のパフェ??
             これもイケます…美味しかった。
             形がイマイチだけど・・・自信作だったみたい
             生まれて初めて作ったスイーツだったそうです。
             これはちゃんと撮って記念に残してあげておかないとね。

             何か最近、料理に目覚めたらしく結構楽しいそうですよ。
             イヒヒ・・・このまま続いてほしいなぁ~
             でもキッチンの中はありゃ~ってことになってました。
             それがちょっとね~!!       
[PR]
by lucyny | 2011-12-03 12:19 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by bianco at 2011-12-03 14:38 x
お久しぶりです。
気がつけばとっくにアドベントですね。今年はなんだか早い!
クリスマスツリー素敵です♪
パパさんのパスタ、ほんとに美味しいよね!
デザートもおいしそう~♪
楽しいクリスマスをお迎えください。
Commented by CINQ at 2011-12-04 00:56 x
見事なクリスマスツリーですね…
後はその日を待つだけですね。
パパさんのパスタにデザート
凄いですね、
ブログはじめて良かったですね
ルーシーちゃんの成長記録とパパさんの
レシピブログ?になりますか?
Commented by lucyny at 2011-12-04 05:12
biancoさんへ
ホント、お久しぶりです。お元気でしたか?
もう気がつけば12月です。アッという間にクリスマスの時期に
なりました。
マニくんご一家は日本に帰られていかがお過ごしですか?
去年みんなで我が家でクリスマスを祝ったのが昨日のことのようです。

このパスタほんとに美味しかったの・・・
いっきに食べてしまいました(笑)
biancoさんもどうぞよいクリスマスをお迎えくださいね。
今年はマニくんたちもいっしょで賑やかになりそうね。

Commented by lucyny at 2011-12-04 05:58
CINQさんへ
今年はちょっと小振りのモミの木を買ってこようと思っていましたが
やはり家にあるツリーになりました。
大きいので大変ですが、私の楽しみでもあるので毎回頑張って
飾り付けをしています。
昨日、パパさん嬉しそうな顔をしてブログを見ていましたよ。
「えっ?載せてくれたの?」っていいながら・・・フフフ
ブログ・・・今ではとっても楽しんでます。
始めてよかったと思います。日々のこと、ルーシーのこと
そのうちパパさんレシピな~んてね。

ルーシーが取り持ってくれるご縁で皆様と繋がることができました。
ほんとにお近くだったらいろいろご一緒したいところです。
次回帰国したときのお楽しみにしておきますので、よろしく
お願いしますね。

Commented by マダムK at 2011-12-04 12:49 x
まあ~素敵でゴージャスなツリーが出来上がったんですね~!
たくさんのオーナメントも付いて うっとりです…
ルーシーちゃんもお手伝い?だったのかしら
ツリーと一緒に素敵なphoto!
まつぼっくりのツリー…去年 私もぼろたん先輩のお店でいくつか頂ました
それを作られたんですね! 何でもささっと作られてびっくり!
ピアノの上もすっかりクリスマスに変わって
後はイヴを待つばかりですね

パパさんが作られた驚きのパスタ! デザートまでも!
。。。素晴らしい・・・! 羨ましいわ・・・^^

Commented by lucyny at 2011-12-04 14:48
マダムさんへ
ツリー、今年も無事に完成しました。
出来あがると嬉しいのですが、それまでが結構大変で
ちょっと休憩〜なんていいながらやってました。
ルーシーは手伝うというより、邪魔ばかりしてくれてました(笑)
まわりをウロウロしたり座り込んだりで・・・

まつぼっくりのツリー、去年ぼろたんのブログで見て
かわいい〜って思ったので、クラフトショップへ行って
材料を買って作ってみました。とっても楽しい工作時間でした。

こちらはお正月っていうのが無いので、クリスマスが終わっても
飾り付けをそのままで新年を迎えます。なので結構長く楽しむ
ことができるんですよ。
パパさんパスタ、うふふ美味しかったです。
でもあとのキッチンの中が・・・嬉しいけれど後片付けに
大忙しでした。
Commented by kun-kuro at 2011-12-06 12:42 x
こういうツリーを見ると アメリカって感じがしますね 狭い日本の家では 無理ですよ 収納場所にも困るし、、それに アメリカってクリスマス終わってもずっと そのままですよね 長く楽しめて良いですね ダンナさんのきのこのパスタ美味しそう 和風味かな?? 我家でも ナポリタンとカルボナーラだけは ダンナさんが 作ってくれます デザートつき これまた 嬉しさ倍増ですね きっとツリーをセッティングしておつかれママをきづかってのことですね 
Commented by lucyny at 2011-12-06 14:10
kun-kuroさんへ
こんにちは!
我が家も決して広くはないので~何とか収まっているって感じです。
収納場所、生活をしていると物ってドンドン増えていきますよねぇ~
このツリーも倉庫にデーンと場所取りしているのでちょっと厄介もの
なんですよ(笑)
そうですね、一月中旬過ぎまで飾っていますね。長く楽しめるので
嬉しいです。
ピンポ~ン♪このパスタ和風とイタリアンのハーフって感じでしたけど
何を入れたか教えてくれませんでした・・・
そうですね、たぶんヘトヘトになっていたので気遣ってくてたのかも?
デザートもでてきたのでこれには驚きました。
二人ともあんこが大好きなものでして・・・
クンクロパパさんのナポリタンとカルボナーラも美味しいでしょうね。