レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの準備を始めなきゃね~!


サンクスギビングも終り、いよいよ今年もあとひと月です。
街はクリスマスを迎える準備が始まり華やかな装飾で
煌びやかになってきました。
私の住む街も道路沿いの電柱にきれいなリースを取りつけて
いました。
これから少しづつ紹介していこうと思っています。

先週末、マンハッタンに出かけたので、車で通りすがりがてら
有名なところを撮ってきました~♪

a0224537_352655.jpg

a0224537_356879.jpg

          五番街と57丁目の交差点に毎年掲げられるスノーフレーク(雪の結晶)
          バカラ製のこのクリスタルはユニセフの途上国の子供たちへの
          募金集めのシンボルとして飾られています。
          信号待ちで止まったのでバッチリ撮れました。

a0224537_492820.jpg


a0224537_4104521.jpg











フェンディブティック
光のベルトが2本キラキラと
輝いていました。



a0224537_418277.jpg

          カルティエはビル全体に赤いリボンを結んでいます。
          毎年このパターンですが、何度見てもキレイです。

a0224537_4242768.jpg

          サックス・フィフス・アベニューは壁面をこのように照らしています。
          これは時計仕掛け??実際はクルクルと動いているのです。
          雪の結晶はもっときれいです。

          そしてあのロックフェラーのツリーはもう設置されていましたが
          今年の点灯式は30日だそうです。
          またこの次のお楽しみに取って置きますね。
          何せ車の中から撮ったので、信号待ちのたびに大忙しでした(笑)
          今度はちゃんと歩きながら撮らないと・・・ね。

a0224537_4434978.jpg

          どこか忘れましたが止まったときに綺麗だったので・・・

a0224537_4474297.jpg

a0224537_4485272.jpg














 
          近くのデパートのクリスマスコーナーで、今年の新しい
          オーナメントを3つ買いました。
          さあ~我が家も飾り付けを始めないとね。
          昨日、毎年頼んでいるモミの木の枝で作ったリースが
          メイン州から届きました。いま木のいい香りが漂っています。
          70㎝ほどあるので結構、存在感があります。

a0224537_6562974.jpg

a0224537_555168.jpg

          それで今年ツリーはどうしょうか・・・まだ思案中です。
          本物のモミの木にするか・・・それともフェイクにするか・・・
          下見に行った園芸店にはもういっぱい並んでいました。

          このところ異常に気温が高くてびっくりしています。
          昨日なんて昼間19度もあり、気持ち悪いくらいです。
          こんなに暖かいからピンとこないのかなぁ~!
          まあいいや~のんびりといきましょう♪
          

          
[PR]
by lucyny | 2011-11-30 05:16 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by のえ at 2011-11-30 07:18 x
洗練された美しいイルミネーション!
ほんとうにきれいですね~♪
ルーシーちゃんのママさん!
カメラマン、お疲れさまです(笑)
これからも美しい街並み、うんと楽しみにしています
わーー!もみの木が園芸店にこんなふうに?
ルーシーちゃんの森のクリスマス★
絵本が一冊描けそうです
Commented by lucyny at 2011-11-30 08:13
のえちゃんとのえままさんへ
ほんとに街中がキラキラしていてきれいですよね。
うれし~くなります♪
アハハ…カメラマン結構たいへんだったんですよぉ~
あとで腕や首が痛かったしつりそうになりました~
車から撮るってしんどいです(笑)

そうモミの木ね、こうやって色々な大きさのが上から吊るして
並べてあります。気に入ったのが見つかったら係りの人にいって
機械でネットを巻いてもらい小さくして車の上に積んで持って帰って
きます。
これからまだまだ本番を迎えるので、カメラマン頑張りますから
楽しみにしていてねぇ~
今日はやっぱり寝不足です~~~いま眠いけど起きてないとねっ!
Commented by マダムK at 2011-11-30 08:21 x
マンハッタンのイルミネーション・・・とても洗練されてためいき・・・
スノーフレークも輝いて美しいし フェンディもカルティエも・・・ステキ!
街を歩いて ワクワクでしたでしょう

リースも届いたんですね~真っ赤なリボンがチャーミングで ルーシーちゃんにぴったりな感じ・・・
今年は暖かくて まだ我が家も何もしていないんです笑
そろそろ 探しにいかなければって思っています
庭の大きなツリー・・・毎年 パパが担当だけれど それも悩んでいます
今年は震災が・・・どうしようかしらって(たくさんのイルミをつけるので)
でもクリスマスは輝いて祈りたいですね・・・
Commented by lucyny at 2011-11-30 08:53
マダムさんへ
有名なブティックはそれぞれ個性があり、洗練された装飾を
凝らしていますから見ているだけで、ほんとワクワクです。
今回は車からだったのでこの次はちゃんと歩いて、もっと
楽しみたいと思っています。

モミの木のリース…毎年ここのが一番しっかりしていて気に入って
いるので送ってもらってます。
もう12月というのに信じられない暖かさで・・・でもこの反動がいまから
怖いです。来週あたり激寒だったりしてね~
お庭に大きなツリーがあるなんてまあステキだこと・・・♪
そうよね、震災の影響で節電しないといけないですものねぇ
ちょっと考えるし悩んでしまいますね。
例年とおりにはいかなくても、何かお庭をクリスマスらしくする方法が
ないかしらね?う~ん?
こちらでは色々昼間の太陽光で発電する野外用のイルミネーション
が売られているのですけどね。
日本はどうなんでしょう・・・
Commented by CINQ at 2011-12-02 00:25 x
バカラの雪の結晶も全て、あの有名なブランド通りが
全てクリスマス一色になるのは圧巻でしょうね。
冬のマンハッタン、とっても寒いけど、その寒さがイルミネションを寄り一層美しいものにしているのでしょうね!
サックス、フィフス.アベニューの壁面の時計
時計仕掛けのオレンジを思い出しました。
今の世の中を反映しているのかなぁ…なんて
ちょっと思ったりして。
どんなに素敵なツリーが出来るのでしょうね?
とっても楽しみです…!
ロックフェラーの点灯式アップが楽しみです。
Commented by lucyny at 2011-12-02 06:56
CINQさんへ
有名な五番街…この時期はより一層華華やかになりニューヨーカ―
や大勢の観光客で毎日賑わっています。
でもそれだけ魅力があるってことですね。
今年で10回目のNYで迎えるクリスマスですが、この界隈は
何度見ても毎年ワクワクします。

昨日、点灯式がありロックフェラーのツリーも輝きました。
行けませんでしたがTVで見ても綺麗でした。
近々見に入って撮ってきます。楽しみにしていて下さいね。

さきほど我が家のツリーも飾り付けが終りライトが点灯しました。
こちらもまたアップしますね・・・うふふ♪