レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Happy Thanksgiving~!


毎年サンクスギビングの日というと、寒さが身にしみる日が
多かったのですが、今年はほんとに暖かいです。
お天気に恵まれたので、恒例のMacy'sのパレードも多くの
人出で賑わっていました。
TVで見ていましたが、何度見てもいろいろなキャラクターの
バルーンは楽しいです。ワクワクします~♪

我が家はの~んびりと過しました。
朝のルーシーは陽だまりでウトウトと・・・です。

a0224537_11291078.jpg

a0224537_1132065.jpg

            いつもの定位置なのですが、よくこんなにうまくクッションに
            顔を埋めて寝れるものだと感心して眺めてました。
            
            さてさて今宵のディナーはタ―キ―ではなくチキン!
            パパさんがあまりタ―キ―が好きではないのでね…
            ちょっと簡単にテーブルセッティングしてみました。

a0224537_11454214.jpg


本日の3コースのメニューは・・・
またもや楽ちん料理です。











a0224537_1147549.jpg


スープはLobster Bisque!!
市販のものにちょっとだけ手を
加えました。
ロブスターの濃厚なお味が
美味しいです。








a0224537_11575082.jpg

a0224537_1202952.jpg

                 






メインのチキンソテー
レモン汁・醤油・オリーブオイル
だけでさっぱりとしたお味に!
付け合わせは色取りのいい
ペッパーで…この前の
トリュフオイルで香味づけ!
a0224537_1233545.jpg

                 私たち飲めないのでワインのかわりに
                 アップルサイダー…ハァ~カッコ悪いなぁ~
                 まるでお子ちゃまです。
                 デザートもパンプキンパイではなく
                 クリームブリュレ…でした。

                 でもって、夜のルーシーはというと・・・
                 仲間に入れてもらえなかったからか
                 また怒って八つ当たり…これでもかってくらい
                 オモチャを出して、あの子をカミカミしてました。

a0224537_12324557.jpg

a0224537_12352828.jpg

                 最近なぜかこの赤いワンコちゃんばかりに…
                 
a0224537_12464483.jpg

                 この日のリビングからの夕やけです。
                 自然が作り出すグラデーションが見事でため息が
                 出るほどでした。
                 穏やかな日を過すことができてありがとう…って
                 気持ちになりました。
                                  

                                              
[PR]
by lucyny | 2011-11-26 13:02 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by CINQ at 2011-11-27 09:17 x
本格的なテーブルセッティング…
お料理も…なにもかも!
リビングから見える夕焼けのロケーションも
全て、最高級のレストランの様ですね。
こんな素敵な中に入れなかったルーシーちゃん
それは、ご機嫌も悪くなりますよね。
kentも怒りを全てをおもちゃにぶつけて
いじめています。
なんで…って感じです。
素敵なディナァーでしたね。
Commented by lucyny at 2011-11-28 01:36
CINQさんへ
たくさん褒めていただいて嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・
ありがとうございます。
おうちごはんなので簡単なものばかりですが、ちょっとそれらしく
してお写真を撮るとそれなりに写ったので私のほうが、へぇ~って
思ってしまいました。
夕焼けはほんとに綺麗でした。
Kentくんもオモチャに八つ当たり・・・いっしょですね。
ルーシーも来月もう9歳になりますが、いくつになっても
お子ちゃまみたいで・・・見ていて笑えます。
Commented by マダムK at 2011-11-28 13:57 x
あ~もうクリスマスまじかになってきましたね~
↓のクリスマスツリーのオーナメントやアイテム・・・ほんとに可愛くて!
見ているだけでもワクワクします!

サンクスギビングの収穫祭はパレードも華やかなんでしょうね~
ウフフ・・・でもルーシーちゃんは陽だまりでウトウトですか?笑
とっても可愛いですね。。。
それに美味しそうでテーブルセッティングも素晴らしいディナー!!!
ほんとに ホテルの個室で頂くディナーみたいです・・・
うふふ・・・ルーシーちゃん 美味しい匂いはしてるけれど 頂けないのでカミカミ!ですね^^
こうしてご家族で温かい夜・・・ステキです
そして夕焼けの美しいこと・・・
Commented by lucyny at 2011-11-28 14:47
マダムさんへ
クリスマスが近づくと街中が華やかな雰囲気になり、綺麗ので
寒いけれど大好きな季節でもあります。
見ているだけでほんと、楽しい気分になりますね。

サンクスギビングパレードは2回ほど真近で見ましたが
道路いっぱいの大きさのかわいいバルーンが次々とやってきて
最後は華やかなトナカイのそりに乗ったサンタクロースがやってきます。大人も子供もワクワクです。
ディナー…ちょっと恥ずかしいです。でもたまにはこういうのも
いいかなって思って・・・適当にやってます(笑)
今、なぜかこの赤いワンコに執着していて、おもちゃ箱の一番
下に隠していたので、このあり様でした・・・ほんとにねっ
家族の日々のささやかなことに、幸せって思える事は
一番有難いことですね。
Commented by kun-kuro at 2011-11-28 18:59 x
豪華ディナーですね たまには手を抜いても きっと分かりませんねだって ロブスタービスクなんて ちゃんと手作りしようとしたら 材料代が大変ですよね うわー綺麗な夕焼け 素敵です
Commented by lucyny at 2011-11-29 06:30
kun-kuroさんへ
私の場合はしょっちゅう手抜き料理なので、お恥ずかしいです。
そうですね…ロブスタービスクを材料から揃えて作るとなると
材料代だけでも大変なことに…アハハ~♪
簡単にササッとできて美味しくいただけるのが一番ですね。
今晩はつくねのお鍋にしようかなと思い今、鳥ミンチを解凍中です。

パパさんから結婚記念日にプレゼントされた指輪・・・ウフフ
いいですねぇ~仲良しご夫婦のお話は心がほのぼのします。
きっととっても素敵なご夫婦なのでしょうね。

この日の夕焼けは最高にきれいでした。
毎日ではありませんが、ときどきほんとにハッとするくらいきれいな
夕焼けを見ることができます。