レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

楽しい行事が目白押しです~!


今週の木曜日はThanksgiving Dayです。
この日、この国ではみな家族のもと帰り、家族や親しい友人と
共にこの秋の収穫を祝い、神の恵みに感謝しいっしょに
賑やかにご馳走をいただきます。
日本のお盆やお正月のような感じで、帰省ラッシュで
交通渋滞も・・・

メインはなんといってもタ―キ―(七面鳥)のローストと
パンプキンパイです。
今、マーケットにはぎっしりとこのタ―キ―が売られています。
今までに何度かこの日のディナーに招待していただいたことが
あるのでタ―キ―をいただく機会がありました。
チキンよりもっと淡白な感じかしらね。
甘~いグレービーソースをかけていただきます。

この日が終わると街は一気に今度はXmasへ~
でももうお店のディスプレイはXmasになっていました。
かわいいのでワクワクしちゃいます。

a0224537_7572734.jpg

a0224537_7581857.jpg















                    見ているだけで楽しいです。
a0224537_85458.jpg

a0224537_873134.jpg

                    毎年毎年、少しづつ買って増やしているツリーの
                    オーナメント…今年はどんなのを買おうかな?
                    いつもの楽しみなんです。ウフフ

                    家に帰るとルーシーはなぜかご機嫌斜めで
                    お友達に八つ当たり??してました。
                    あーあ、カミカミされてかわいそうに…
                    ごめんねぇ~

a0224537_815356.jpg


コノコノ~~!
一緒に行こうっていったくせに
置いてきぼりにされたぁ~









a0224537_8184231.jpg


この悪そうなお顔!
振り回すわ…取り上げても
また噛みつくわでしばらく
ガウガウしてました。







a0224537_8444565.jpg

                    そんなルーシーですが「ごはん」というと
                    コロッと態度が変わってスリスリしてきます。
                    何とまぁ~さっきとは打って変わった様子に
                    またまた可笑しくって苦笑い・・・ 
                    ほんとにかわいい・・・コです。
                    
[PR]
by lucyny | 2011-11-22 08:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by のえまま at 2011-11-22 15:15 x
うぷぷっ!ルーシーちゃんったらプンプンしてるーー♪
っと思ったら・・・
「ごはん」の一言で、たちまちニコちゃん!
ルーシーちゃん!よいこですねっ(笑)
Thanksgiving Day・・・
どうぞ!すてきな日をお過ごしくださいね♪
新しいクリスマスオーナメント!楽しみにしています!
Commented by CINQ at 2011-11-22 22:49 x
外国は、家族の時間をとても大切にしますよね。
いまでこそ、日本も変わりましたが、
まだまだ社会全体では浸透するのは
まだかなぁ…
恥ずかしい気持ちがあったり
家族のことは、言わないですね、
ルーシーちゃんの何?って顔たまりませんねぇ…
怒っていたのじゃないですんか?
って尋ねたくなりますね?
Commented by lucyny at 2011-11-23 03:18
のえままさんへ
この日はとっても怒っていましたよ。気合いが入ってた!
お出かけできると思っていたのに~~ってね。
いわれたことをエッ?て思うくらいよく覚えているので
めったなことはいえません(笑)
でもオヤツとゴハン・・・この言葉をいうと態度が急変するので
ホント笑えます。これってよいこなのかしら??

今年のサンクスギビングはお家でゆっくりの予定です。
お店もほとんど閉まるので、お家で家族団らんですね。
私はまだ一度も自分でタ―キ―を焼いた事ないの・・・
だってすごく大きくてちょっとねぇ~
今年も出来上がったスライスを買ってくることになりそうです。

Commented by lucyny at 2011-11-23 04:09
CINQさんへ
そうですね~習慣の違いもありますが、欧米の国では家族との
時間をホントに大切にしますね。
このサンクスギビングもXmasも家族と過す大切な日となっています。
皆さん家族のもとに集いますからね。一家族だけでなく親戚までみな
集合ってなったりします。

ルーシーは自己主張がすごくって笑えますが、気に入らないことが
あるとすごく怒ります。プンプンです。
なのに例のことばで・・・ほんとにゲンキンというか、なんというか。
私きっちりいってました「なに?怒ってんじゃなかったの?」(笑)
KENTくんも怒ったりしますか?