レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!


暖かい週末なので、昨日に続きお出かけです。
月に一度の集まりに参加するためにマンハッタンへ…
高速道路もス~イスイ~連休のなか日だからでしょうか。

ワタシ・・・日本にいるときは車は足代わりでした。
どこへ行くのも車で…乗らない日はなかったくらいです。
運転するのも大好きだし車自体も好きでした。
でもここNYに来てからは必要なとき以外、乗らなくなりました。
特にマンハッタンへ一人で運転していくことはほとんどないかも?
NYだけかも知れませんが、何せ運転がみなさんとても荒いのです。
よくぶつからないな・・・と思うこともしばしば…
なので車でいくときは運転手付き???でね。

お会いしたみなさんもお元気で何よりでした。
しか~し行きはヨイヨイ…でも帰りは何この大渋滞?
1ブロック進むのに何分掛かってるの?って感じで
お目当てのケーキ屋さんへなかなか辿り着けない状態になってしまって…
しかし挫けることなくパパさん頑張ってくれました。

やっとの思いで到着したお目当てのケーキ屋さん!!
     LADY M

a0224537_9543680.jpg





a0224537_1004128.jpg

a0224537_1032529.jpg

           アッパーイ―スト78丁目にあるLADY Mというケーキ屋さんです。
           今まで何度か頂いたので美味しいのはよくわかっていました。  
           今回初めてお店に…聞いてはいましたがほんとに小さい…
           入口も狭くて細長い店内…お茶できるテーブルセットも少しだけ…
           でも真っ白な店内はシンプルでオシャレでステキでした。

           ここのMille Crepesはもう絶品…一度食べたらすぐファンに
           なってしまうこと間違いなしです。
           ケーキはホールのまま置いてあり、その場でオーダーした個数を
           カットして売ってくれます。
           お外にもお待ちの方がいらしたし、車で待ってくれているしで
           ササッと買って…でも写真は撮らないと…あー忙しかった~

a0224537_10345876.jpg

           これがそのMille Crepes…う~んたまんないくらい美味しい~
           とても幸せ気分に浸ることができました。

           マンハッタンの大渋滞…原因はミッドタウン レキシントン界隈を歩行者天国に
           していたらしく通行止めになっていたので迂回する車であふれた状態に!
           大変な思いをしましたが、最後はニッコリ笑顔になれてよかったです。
 
a0224537_10514931.jpg

               車が動かないので見ると、横に面白いお店が…
               たぶんSports Barでしょうね。
               フットボールはアメリカの国技のようなものですからね。

a0224537_1113389.jpg

a0224537_1171819.jpg

a0224537_1133835.jpg

            ケーキの行方をひたすら見つめるルーシー嬢
            食べ物を見つめる目力はすごいです。
            お留守番していてくれたので少しだけあげましょうね。
            ルーシー?そろそろカットをしないとねぇ~
            お顔がまんまるになってきてますよ~
           

                     
[PR]
by lucyny | 2011-11-15 11:20 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by のえまま at 2011-11-17 12:29 x
どれにしようかなー?なーんて迷っていたら・・・
ミルクレープさん登場~♪
わぁ~シンプルでおいしそうですね~!
今!ルーシーちゃんと同じ目になっているわたしです(笑)
Commented by CINQ at 2011-11-17 16:28 x
外国で車の運転は難しいですよね。
危険過ぎるから、やはり自分では…
とってもお洒落なケーキやさんですね。
清潔感溢れる…並んでいるケーキも
NYぽいスタイリッシュな感じで…
ミルクレープは大好きなんです。その絶品のお味を試してみたいです。
ルーシーちゃん今日は、お味見が出来るんですね。
良かったですね。

Commented by lucyny at 2011-11-18 04:26
のえままさんへ
どれも美味しそうでしょう?
イチゴショートも抹茶のムースもどれを食べてもご機嫌なのですが
イチオシはやはりこのミルクレープかな!
ここのオーナーは日本人と聞いていますが、パティシエはどう
なのでしょうね…とにかく激ウマです…うふふ

ルーシーがもうまとわりついて離れませんでした。
一口でも貰えるまでこの目でジッとですから・・・あげないわけには
って感じになってしまいます。
のえままさんちの「くり太郎パン」も美味しそうでしたよ。
見た後、わたしきっちり大人のオヤツ箱を開けてました(笑)
Commented by lucyny at 2011-11-18 04:54
CINQさんへ
住まいが郊外なので車がないと生活できないので乗っていますが
最初日本との違いにやはり戸惑いました。こちらでは必ずパーキング
に入れる時、そのまま前から入れます。
日本ではみなバックから入れて出やすいように並べますのもね。
そのような入れ方していたら、後ろから来た車に先に入られて
しまいますし、クラクション鳴らされてもう大変・・・(笑)

ほんとにシンプルな内装でしたが、ステキでした。
ケーキだけしか置いていないので、それもまた新鮮な感じで・・・
でも何といってもこの美味しさが…味わっていただきたいです。