レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

夜も素敵なマンハッタン界隈~!


パパさんが早く帰宅したので、それじゃ今からマンハッタンへ
揚げたての「トンカツ」でも食べに行こうということになり
出発~~!
NYのブルームバーグ市長がいわれてましたが、東京と同じく
ここで食べられないものはないというくらい、世界中のものを
いただくことができます。
日本食レストランもこのマンハッタンの中にいったい何軒あるかしら??
というくらいあります。

トンカツ専門店の「かつ濱」・・・ミッドタウン55丁目にあります。
いつも47丁目のほうに行ってますからこちらの店は初めてです。

a0224537_7201116.jpg

うふふ・・・今日は何にしようかな?
実はパパさん、「トンカツ」が何より
大好きという人なんです。
若かりし頃は朝からでもOKだった
みたいです。







a0224537_721174.jpg

いつも行っているお店はもっと庶民的な
感じですが、こちらはちょっとモダンな
雰囲気です。
入ったところにお洒落なバーもあって・・・








a0224537_7572986.jpg

               お待ちどうさま~おろしヘレカツです。
               ポン酢でいただきます。
               パパさんはもちろんロースカツ!
               特製のすりごまソースにつけてね!
               この細~く切ったキャベツが美味しいですよね。
               ごはんとキャベツおかわり自由です。
               う~ん・・・美味しかった。思わずニッコリでした。

               さてっと。。。ちょっと歩かないとこのままではお腹がいっぱい過ぎて・・・
               そういえば5番街にもあのUNIQLOがオープンしたことを思い出して
               すぐ近くなので行って見ることに・・・

               さあ、ここからは夜のマンハッタンです。

a0224537_820187.jpg

               ワァ~大きくて広い!NYでも賑わっています。
               写真を撮ろうとしたら入り口でNG!!
               あのヒートテックシャツとソックスをお買い上げ!

a0224537_8293553.jpg

               5 Ave 55 St.辺り。平日の夜でも交通量が多いです。
               タイムズスクエア辺りに比べたらマシだと思いますが・・
a0224537_8365261.jpg

               セントパトリック大聖堂・・・入口がちょっと工事中だったのが残念でした。
               時間が遅かったのでもう入ることができませんでしたが
               それはそれは素晴らしい大聖堂です。
               斜め向かいがXmasツリーで有名なロックフェラーセンター
               なのですが、パーキングの時間が迫っていたのでここで
               Uターンとなりました。
               この次はツリーが点灯したらまた来ることに・・・

a0224537_8455169.jpg

a0224537_847976.jpg

               老舗の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ」
               いつも雰囲気があってとっても素敵です。
               私たちの思い出のホテルでもあります。

a0224537_945218.jpg

               通りに出ている屋台・・・何軒も出ています。
               美味しいと評判のところは行列ができたりしていますが
               私はまだ飲み物しか買ったことがありません。

a0224537_924546.jpg

               最後にちょっとだけ立ち止まって見た、スワロフスキーの
               ツリーやサンタさんたち・・・きらきらと素敵でした。

               このままダウンタウンへスイーツでも食べに行こうかと
               いってましたが車に乗ると、何だかもう眠くなってきて
               ルーシーも待っていることだし帰る事に・・・
               これから年末に向かってこの界隈は特にきらびやかに
               なり、いろいろなお店のデコレーションが楽しめます。
               すごく寒いけれど、素敵な季節でもありますね。

               
[PR]
by lucyny | 2011-11-04 09:58 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kun-kuro at 2011-11-04 21:17
ニューヨークでとんかつですか?食べたことないです。そううちのダンナも大好物ですよ キャベツおかわりできますか? 凄い雪ですね↓びっくりです ルーシーちゃん 赤いセーターかわいいですね 又クリスマスイルミネーション楽しみにしています
Commented by CINQ at 2011-11-05 00:26 x
NYでトンカツ、かなり本格的ですね。
大根おろしも、キャベツも
食べたくなりますよね。
私、初めてのNYがペニンシュラに泊まったんです。
AMXで予約したホテルが気に入らず。
朝ご飯を食べたペニンシュラが気に入って

日本人のホテルマンが親切で、全てのキャンセルの手続きをしてくれたんです。今、そんな事もあったんだなぁって、
懐かしくなりました。

Commented by lucyny at 2011-11-05 03:35
kun-kuroさんへ
そうですか?クンクロさんのご主人も「トンカツ」、お好きなのですね。
やはり専門店で食べるとまた特に美味しいです(笑)
今、NYでもラーメンが大人気で、ダウンタウン界隈では次々と
日本のラーメン店がオープンしています。これもたま~に食べたく
なって行くことがあります。
雪・・・シーズン前なのによく降りました。毎年かわいいリンゴが採れて
いたリンゴの木が根こそぎ倒れてしまったのがショックでした。
昨日、伐採されて処分されてしまいました。ショボ~ン!!
Commented by lucyny at 2011-11-05 03:55
CINQさんへ
揚げたてのサクサクの「トンカツ」はやはり美味しいですね。
朝からでも食べれるってすごいでしょう?
とにかく揚げ物が大好きなので、私はちょっと・・・ねぇ~

そうですか、NYのペニンシュラに泊られたことがあるのですね。
ここはほんとにいいホテルですよね。私もとても気に入っています。
サービスが行き届いていますし、この重厚な雰囲気がまた素敵で!
この日は二人とも普段着だったので、やはりちょっとオシャレして
行きたいホテルですね。また何かの記念日にでも・・・!!