レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

SNOW~SNOW~雪景色!


雪の予報はぴったしカンカン??からちょっと外れて
夜ではなくお昼から降り始めて、アッという間に銀世界に
なりました。
街のメインストリートで行なわれるハロウィンパレードも
中止になりました。
今年は見に行こうと思っていたのでちょっと残念です。

秋はどこへやら~紅葉はいづこへ~
もう寒すぎるしって感じ!!
この時期にこんなに積もるなんて、私がNYに来てからは
初めてのことです。
夜通し、除雪車が音をたてて走っていました。

a0224537_41623.jpg


a0224537_441476.jpg

                    家の前の大きなもみの木もすっかり雪化粧
                    この木だけ見たらまるでクリスマスの時期のよう・・・
                    菊の鉢植えもまだ咲いていたお花も雪に埋もれて
                    しまってかわいそうでした。

a0224537_4133217.jpg

ルーシーは初雪に大興奮!
寒いのもまったく平気で走りまわります。
雪の少ない樹の下などを探してお散歩
させています。
ゆ~きやコンコン~♪
あられやコンコン~♪ 
い~ぬはよろこび~♪の
お歌の歌詞がそのままルーシーに
当てはまるので笑えます。



a0224537_4143670.jpg
パクパクと食べるので、ダメって何度も
いいながらのお散歩です。
冷たくて美味しいものと思っているのでしょう
けど、冷えてお腹を壊すとたいへんですもの

日曜の朝には止んでいましたが、27㎝ほど
積もりました。水分を多く含んだ雪だったので
色々と被害がでました。
夕方から何度も停電がありましたが、まだ復旧
していないところが多くあるといってました。
倒木もいっぱいです。



そんなこんなとき、久々に妹からクッキーちゃんのお写真が
届きました。
一段と愛らしくかわいいMシュナちゃんになりました。
おてんばぶりは相変わらずみたいですが
元気が一番ですからね♪

a0224537_455148.jpga0224537_524730.jpg

                 


















                  日本はもう日付けが変わって11月になりましたね。
                  これからいよいよ紅葉の綺麗な時期を迎えますね。  
                  
                  今日こちらはHappy Halloween!の日ですが、
                  寒いし足元は悪いしなので、子供たちはお家を
                  まわることができるかなぁ??
                  お菓子はちゃ~んと用意しましたが来てくれるかしら?

                  31日発売のワンコの雑誌「CREA Dog」にいつもブログで
                  仲良くさせて頂いている「ぼろたん・Kentくん・Richardくん」
                  紹介されています。自分のことのように嬉しいです。
                  今、こちらに届くのを首を長~くしてお待ちしています。
                  楽しみ楽しみ~♪
                  
       
[PR]
by lucyny | 2011-11-01 06:03 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2011-11-01 08:19 x
TVで雪景色を拝見して あ~もしかしてって心配していました
一昨日からなんだかバタバタとしていて ようやくルーシーちゃんの所にお邪魔できて…
ほんと!雪景色ですね~
27cmも積もって・・・ほんとにクリスマスみたい
ルーシーちゃん 雪はコンコン~って楽しく遊べて大興奮だったんですね
Richardは へなちょこなので 見た瞬間 フリーズしてしまって
あげくにアンヨに着いた雪のブーツに立ち往生なの・・・
大変だけれど素敵なルーシーちゃんのphotoが撮れましたね!

クッキーちゃん すっごく可愛い~です!
きっと可愛くってしょうがないでしょうね

CREA Dog・・・ほんとうに嬉しいです ありがとうございます!
Commented by lucyny at 2011-11-01 10:05
マダムさんへ
まだ10月末というのにこんなに降るなんて、びっくりしました。
家のカーポートの上に大きな枝が折れて落ちてきたりしましたが
大きな被害にならず、ほっとしました。
本格的な雪のシーズンになると、ルーシーもブーツを履いて
お散歩に出かけます。雪を溶かす塩を道路に撒くのでそのまま
だと足を痛めてしまうのです。
クッキーちゃん、もう家族みんなでたいへんな可愛がりようです(笑)
確かにかわいいお顔してますものね。

CREA Dog…のみんなほんとうに素敵でカッコイイです。
いい記念になってよかったですね。
Commented by CINQ at 2011-11-01 13:45 x
昔…子供の頃集めた、外国のクリスマスカードのようです。
NYの大雪はいつも日本でもニュースになるけど、
今年はなんだか早い様な気がしますが。
停電まで!気象状況がどんどん不安になります。
でも…
ルーシーちゃん、犬は喜びでしょうか?
雪でお腹一パイになっちゃいますよ。
クッキーちゃん可愛いですね。
とってもあどけないお顔がとってもいじらしいです。
Commented by lucyny at 2011-11-02 00:12
CINQさんへ
まだ雪が降る準備が出来ていないうちに、結構降りました。
あちらこちらでまだ停電したままだと聞いています。
今日の日本のTVニュースを見てたら東京は今週25℃になる日が
あるとか?ほんとにおかしな状況ですよね。
ルーシーは雪が大好きなようです。ウサギさんのように飛び跳ねて
駆け回りますが、当然あとが大変なことになります。

クッキーちゃんはまだまだお子ちゃまですね。
彼女も恐いもの知らずの性格みたいです。確かにお顔は
かわいいですね。
CREA Dog・・・を見た方がたくさんお店に来て下さると
いいですね。私も楽しみにしています。