レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ウ~ブルルン~寒いです~!


天気予報どおり、寒さ到来です。
日曜日の最低気温は-4℃となってるぅ~
この国の予報って的中率100%に近いものがあります。
一気に10℃以上下がると、なかなか体がついて行かず
寒さが身に染みるって感じです。
明日の夜更けには雨から雪へと変わるそうです。
あれっ??このセリフどこかで聞いたような・・・
定番のラブソング?ですよね。(笑)
でももうすぐですね~この季節も・・・♪
もし降れば今年の初雪ですけどねぇ~

ソファでくつろぐときも膝かけが欠かせません。
あと妹が送ってくれたかわいい羊さんの湯たんぽ・・・
これが重宝しています。ぬくぬくです。

ルーシーは陽だまりと共に移動を開始しました。
ジっと観察して見ているとこれがまたおもしろいのです。

a0224537_340798.jpg

a0224537_3434223.jpg
a0224537_3463329.jpg

                 大きなクッションにもたれて、小さなクッションの上に
                 座って足を延ばしてZZZ~
                 背中の模様が・・・あれれ?頭を隠すとまるで
                 △おむすびに見えません??
                 なんとまあ!?笑ってしまいます。003.gif


a0224537_441718.jpg

こんな寒い日はお家であったかい飲み物を
飲んで甘いものを食べてのんびりがいいですね。
シナモンロールとチョコレートマフィン








a0224537_4173150.jpg

近くに新しくできたベーカリー
どれも美味しそうでしたが、この二つに
しました。
マフィンはお店の方が美味しいから
食べてみて…というので…うん!?
自慢するだけあって美味しかったです。
ふわふわでした。





a0224537_4294548.jpg

a0224537_430196.jpg


              お昼はテリヤキチキンラップとフレンチオニオンスープ
              でした。
              近くのカジュアルレストラン!
              こちらのテリヤキチキン??お味がとっても心配でしたが
              これがとっても美味しかったのです。これはいけるよ!
              オニオンスープはいまいちでした。。。

              いつも思うのですがアメリカ人は主食?の大きなバーガーを
              朝からでも、ハァ??て思う量をみんな平気で
              パクパク・・・あっさり・・・はサラダぐらい?
              ワタシ・・・最近お寿司に飲み物をコーラって頼んだら
              パパさんからアメリカ人になったといわれてしまったのです。
              あらっいやだ・・・いっしょにしないでよ~なぁ~んてね!037.gif


              
[PR]
by lucyny | 2011-10-29 05:07 | ルーシー | Comments(2)
Commented by CINQ at 2011-10-30 00:21 x
ルーシーちゃんのポジション最高に気持ち良さそうですね。
寝姿がかわいいです。
100%の的中率と云う天気予報も凄いです。
NYの寒さは、いつもニュースで見ます。
寒さ対策バッチリして、風邪等ひかない様に
気をつけて下さい。
シナモンロールはザ.アメリカと云う大きさですね。
コメント、今調べています、ごめんなさい。
Commented by lucyny at 2011-10-30 04:34
CINQさんへ
ルーシーは自分でクッションを動かしてこのベストポジションを
作るので可笑しいです。
100%に近い天気予報ですが、少し外れました。
雨から雪へといってましたが、お昼前からいきなり雪が降り出しました。
今もシンシンと降り続いています。10月末に積もるなんて・・・
ルーシーはさっそくパクパクと食べてました(笑)

コメントですがfrom RUE5のほうへはちゃんと入りましたが
なぜかcafe RUE5には入らなくなってしまって・・・
もしかしたらこちらのpcのセキュリティーを強化したからかしら??
こちらこそ、ごめんなさいね。