レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

散策開始~ユニオンチャーチへ!


秋の日差しが気持ちいい日々が続いています。
牧場の続きで、ご近所の散策に出かけました。
ロックフェラー家2代目が亡くなった妻のために
建てた教会です。
マチスやシャガール作のステンドグラスが有名です。
この日も光の加減であまり綺麗には見れませんでしたが
独特の色使いと特徴ある作風には圧倒されるものが
ありました。

ウ~ン・・・歴史に残る著名な芸術家の作品を
お見せしたいのですが、写真はもちろんNGなので
残念ですが仕方ないですね。

a0224537_4325332.jpg

a0224537_551936.jpg

a0224537_4351064.jpg

         建物はこじんまりとした教会といった印象です
        見える窓全部がステンドグラスになっています

a0224537_4412446.jpg
a0224537_4433751.jpg

ちょうどこの日ここでハーベストフェアが開催されていて、アンティークの
素敵なガラス器やアクセサリーなどが販売されていました。
偶然でしたがうれしかったです。






















この日、アンティークのクリスタルの素敵な器に巡り合ったので
購入しました。
a0224537_4571766.jpg

             またお客さまが見えた時のおもてなしに
             使おうかしら・・・ワクワク!!
a0224537_58547.jpg

             帰り道、ハロウィンの賑やかな飾り付けをした
             お家を見つけたのでパチリ!

a0224537_5131764.jpg
a0224537_514127.jpg

待ちくたびれたルーシー!
目線の先にはもちろんご褒美の
オ・ヤ・ツ・・・です。









あーよく寝たよく寝た!
お散歩に連れてってね。
 
ビヨ~ンとおもいっきりノビしてからね。










          めっきり冷え込んできたので、これからは温かいものが
          嬉しいですよね。
          定番はなんといってもお鍋料理・・・
          和風・洋風・コリアン風・・・なんでも美味しいです。
          体にもいいし、何といっても簡単だから嬉しいです。
          それでは今日はフウ~フウ~と豆腐チゲ鍋にしようかな!?

             
[PR]
by lucyny | 2011-10-24 04:10 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2011-10-24 09:02 x
ロックフェラーの農場と牧場だった所・・・や著名人の有名な邸宅、歴史的に有名な名所旧跡がすく近くにあるんですね~
ロックフェラーが亡くなった妻のために建てた教会・・・それだけでも深く感動しますが
その中にマチスやシャガール作のステンドグラスがあるなんて・・・それは素晴らしいでしょうね~
アンティークのクリスタルの器・・・とっても素敵です!
素敵な器に出会うとほんとにワクワクしてきますね
こちらも肌寒くなりました
温かいお鍋料理・・・先日 友人宅で頂いた コラーゲン鍋!
コラーゲンスープに軟骨入り鶏ミンチにレタスだけというお鍋がす~ごく美味しかったので作ってみようと思っています^^
チゲ鍋も辛くって美味しいですね~
Commented by lucyny at 2011-10-24 12:17
マダムさんへ
ユニオン教会、2回目なんですがいつ行ってもきれいな
ところです。
カイカットというロックフェラー家の邸宅も行きたいと思って
いますが、一番短くても2時間のツアーに参加しないと入れない
ので、まだ行けてません・・・そのうちに・・・
アンティークのガラスの器、とても気に入りました。
偶然覗いたところでいいものが見つかると嬉しいですよね。

コラーゲンのお鍋〜栄養もあってお肌にもよさそう(^-^)/
私たち女性にとっては嬉しいお鍋ですね。
次の日お肌がツルツルだったりして・・・
温かいお鍋を食べると幸せ〜な気分になるのは
どこに住んでいても同じですね〜

Commented by kun-kuro at 2011-10-25 17:57 x
いいですねー 私も蚤の市大好きです 特に海外では 良く行きますニューヨークは 普通に公園で開催してますよね お散歩して 美しいものを見て 素敵な器に出会う 最高ですね
Commented by lucyny at 2011-10-26 00:12
kun-kuroさんへ
ブラっと立ち寄ったところで、掘り出し物に出会うと
嬉しいですね。
そうですね。週末に公園などでもよく開いているのを
見かけます。楽しいので私も大好きです。
一度、メイン州のほうへ車で旅行に行った時、立ち寄る
街々で蚤の市をやっていて、嬉しくて色々と見ていってたら
目的地への到着が日付けが変わってしまっていたということも
ありました(笑)
クロロちゃん、グルーミングにいってフワフワになって
とってもかわいいですね。
Commented by CINQ at 2011-10-26 02:55 x
ステンドグラス見たかったです
写真NGなんですね。
素敵なグラス。これをどんどんなどんな感じに
使おうかなってって!
考えるのも楽しいですよね。
蚤の市で気に入った物に巡り会えると
ワクワクしますね。
Commented by lucyny at 2011-10-26 07:47
CINQさんへ
ほんと、お見せしたかったです。
絵画と同じくシャガールやマチス独特の描写です。
私もあまり絵画に関しては詳しくありませんが、この
お二人はわかりますね。
このガラス器、今から何に使おうかと・・・考えるだけで
楽しくなります。今はキュリオケースの中でジッと出番を
待ってくれていますよ(笑)