レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

近くの牧場へ行こう~!


秋晴れの晴天の気持ちよい日が続いています。
こんな日はお出かけお出かけ・・・ですよね。
家のまわりは自然がいっぱいと紹介しましたが
車で10分ほどのところにもきれいな牧場があります。
Stone Barns Center for Food and Agriculture.

かの有名なロックフェラーの農場と牧場だったところです。
広大な敷地には無農薬の農園、また牧場にはいろいろな
動物が飼育されています。
中にあるBlue Hillというレストランは予約が2,3ヵ月先まで
取れないということで有名です。
なのでまだ一度も行けていないのです。

それならば中のBlue Hill Cafeでいいよね・・と思いましたが
その考えは甘かったぁ~~多くの人がお並びしていて
くじけてしまいました。
いつでも来れるのでまた今度でいいよね。045.gif

a0224537_6455983.jpg

a0224537_4483982.jpg

               レストランの入り口
a0224537_4495639.jpg

               Cafeの中も外も人でいっぱい

a0224537_453318.jpg
a0224537_454275.jpg
Gift Shopでウロウロと・・
何かいいものはないかしら・・
食器類やオリジナルグッズも
いろいろありました

a0224537_4575181.jpg

               買おうか迷った絵皿・・結局見送ってしまったの

a0224537_504140.jpg
a0224537_52191.jpg
ぬいぐるみと本物の羊さん
どちらも可愛いかったよ

a0224537_582655.jpg

               これは七面鳥の群れ
               この日はいませんでしたが、ボーダーコリーの
               カッコイイ牧羊犬がいるのです。
               ちゃんと羊たちを守って仕事をしています。

               またゆっくり紹介していこうと思っていますが
               この周辺には歴史的に有名な名所旧跡がいろいろ
               あります。
               ロックフェラーの邸宅だったところ、彼が妻のために
               建てた教会など、歴史に残る著名人の邸宅などが
               そのまま保存されています。
               そのうち何箇所かは行きましたが、近くなので
               いつでも行けるというのが・・・
               本格的に寒くなる前に行かないと11月半ばから
               春まではクローズしてしまいますからね。
                
               ルーシーはお留守番でしたが、ここはワンコOKでした。
               こめんねぇ~今度はいっしょに行こうね。
               でもいろんな動物を見たらテリアなので大興奮するで
               しょうね・・・フ~ム039.gif

 
[PR]
by lucyny | 2011-10-20 05:41 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by CINQ at 2011-10-22 02:31 x
ロックフェラーの邸宅凄いですね…さすがです。
わたしは、一度だけあのビルに上った事がありますが
エレベターでした。
毎年、階段で登る競技が日本のTVで放送されています。
いろいろな扮装をしている人もいたり…
アメリカの人も並んだりするんですね…
日本人の特許だと思っていましたが…
庭や教会等いつか観に行きたいです…ルーシーちゃんも
大丈夫だったんですね…
Commented by lucyny at 2011-10-23 08:28
CINQさんへ
この牧場の近くにカイカットと呼ばれる邸宅があります。
見学はツアーになっていて、行った方に聞くと何せ
とにかく広いので結構疲れるとのこと・・・
でもここもロックフェラーの数ある邸宅の一つというから
ほんとにすごいですよね。
一度いって見ようと思います。

アメリカ人、ちゃんとお並びできるのです(笑)
だたしきれいには並べませんけどね…っていうか
細かいことは関係なしって感じです。
Commented by lucyny at 2011-10-24 00:46
鍵コメさん
そうなんです。一番いい季節なのでとても賑わっていました。
一年ってほんとに早いですね。
ここに来ると懐かしく思い出します。
カイカットへはまだ行けていませんから、近いうちにと
思っているのですが・・・
パパさんが忙しいのでちょっとどうかしらね。