レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

オヤツとにらめっこ~!


今日は風が強くてビューンビューンと吹いています。
周りの木々からはサワサワとまるで会話をしているか
のような優しい音色が聞こえるようです。
お玄関の真上にある大きな樹木からはひっきりなしに
黄色に変わった葉っぱが落ちてきます。
まるで落ち葉のシャワーを浴びているような・・・

そんな季節が変わりゆくのどかな週末の午後~
そういえばさっきからルーシーがもう30分ほど
ダイニングテーブルの前に陣取って動いていない
ことに気が付きました。

ハハ~ン!?
そっか~!ちょっと前にあげたオヤツの缶を置いた
ままにしていたので、ず~と見張っているのです(笑)
いつまでこうしているのかな??
たぶんもう一度蓋が開くことを待っているのでしょうね。
a0224537_3315172.jpg

            ずっとこのまま30分も・・・
a0224537_10274893.jpg

            気になって気になって~仕方ありません!
a0224537_3372664.jpg

            ちょっと手前に置いたら身を乗り出して~
a0224537_342793.jpg

            そのうちやっぱりねぇ~コックリさん ウフフ
            ハイハイ!ルーシーの粘り勝ちです。
            眠くてももらえるまではと頑張るその執念!
            参りました~♪あげますあげます~♪

a0224537_348595.jpg
a0224537_3501713.jpg

お玄関の前にもちょっとハロウィンの
飾りものを置きました。










この前買った菊の鉢植えも満開に
なりました。
この小さい枯れ葉がシャワーの
ように落ちてきます。
もう積もるって感じになってきました。
この時期、掃いても掃いても
きりがありません。





a0224537_425973.jpg

                    玄関ドアもハロウィンに!
a0224537_495934.jpg

             リビングからの景色ですが、近くの森も
             少しづつ色づいてきています。
             あともう少しすれば見事な色になるでしょう。

             自然がいっぱいのところなので、ルーシーに
             とってはとてもよい環境だと思います。
             ただ野生の動物たちとも共存しているので
             気をつけないといけない事もあります。
             時々コヨーテが出没するので要注意です。
             近所に出没したときは、注意を促すチラシが
             配られます。
             
             それにしても今日のルーシーには笑えました。 
             みなさまのかわいいコたちはどうかしら??
[PR]
by lucyny | 2011-10-16 04:37 | ルーシー | Comments(4)
Commented by マダムK at 2011-10-16 10:21 x
フフフ・・・ルーシーちゃん ジ~ッと睨めっこして ここは動きません!って笑
お顔も真剣(この時の気持ち聞きたい)で でもふっくらお顔だから可愛い
。。。そのうちにコックリ***なんですか^^
Richardのコックリは見たことがないのですが あのキツイ目でジ~ッはあります

昨日 こちらの子供たちのハロウィンパーティーがありました
でもお天気が雨模様だったので30分くらいで終わって・・・残念でした
毎年 可愛いコスチュームで楽しみなんです
たくさんお菓子をもらってニコニコで可愛かった!

お家からの景色素晴らしいですね
毎日 紅葉の変化が見れて 最高ですね~
でもコヨーテが・・・ちょっと怖いですね
美しい自然があるから 共存も・・・大切なことですものね・・・
Commented by lucyny at 2011-10-16 12:28
マダムさんへ
もう可笑しくって可笑しくって~!
ひたすらジィ~っとオヤツ缶を見つめているの・・・
時々、あまりの欲しさからか前足が小刻みにブルブル
震えたりなんかしてね。
それでそのままウトウトと目を閉じるからまた笑ってしまって!
私も聞きたいです(笑)ただただ食べたいという気持ちに
忠実なんでしょうね~

へぇ~もう子供たちのハロウィンパーティーがあったのですか?
かわいかったでしょうねぇ。
でも雨模様だったのはちょっと残念でしたね。

自然の中で暮らすというのは、そこに最初からいる動物たち
とも共存することですが、やはり野生なので近づかないように
と注意が出ています。特にコヨーテは恐いです。
私も色々な動物に遭遇しましたが、見てると可愛いのです
けれどね。
あらいぐまの親子はいつ見ても愛くるしいです♪
Commented by CINQ at 2011-10-17 12:33 x
ルシーママ…
もう紅葉なんですよね…日本はどうしたのでしょうか?
十月なのに30度の暑さ…
寒くなるのは、淋しいけど…日本には四季があり
自然の美しさに繋がって行きます…
なんだか、怖い感じさえしてきます。
NYの自然の移り変わりが羨ましいです。
ルシーちゃんは、また自然に美味しいものに
感心があって、可愛らしいですね…
いつまで待てばママはOKを出してくれるのかしら?
Commented by lucyny at 2011-10-18 03:54
CINQさんへ
10月も半ばというのに30℃とは、いったいどうなって
いるのでしょうね。
地球温暖化からの異常気象、やはり深刻な問題です。
ほんとにいろんな所で、自然災害が多すぎますもの・・・

こちらの紅葉、少しづつですが始まっていて季節の移りを
感じることができます。
ルーシーの最大の楽しみは食べる事とお散歩なんでしょうね。
私が気が付かなかったらいったい何時までこうしていたのかしら?
オヤツの缶をしまい忘れた私が悪かったかしら・・・ね。

CINQさんもとてもお忙しくされているみたいで・・・
でもお元気そうで安心しました。
ブログの更新がちょっとストップされていたので
どうかされたのかしら??と少し心配しておりました。