レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋の装いの鉢植えがカラフルに~!


一時、急に冷え込み一気に秋から初冬にって感じに
なりましたが、このところまた暑く夏に逆戻りしたような
毎日です。
でも街中はあちらこちらで秋の装いに変わっています。
我が家、御用達のFarmers Marketにもハロウィンの
飾りの大きなパンプキンが並びました。

ここはご近所にあり、お野菜がとっても新鮮でおまけに
たくさん買ってもお安いのでよく行きます。
いつ行っても、賑わっているので人気があるのでしょうね。

菊といえば日本人が好きな花というイメージを持っていましたが
欧米人も秋になると色とりどりの小菊の鉢植えを買って、
家の周りにおいて楽しみます。
ですからここにもきれいな色の小菊の鉢植えが、ぎっしりと
並んでいます。

a0224537_3503954.jpg

a0224537_352791.jpg




















大きなパンプキンがいっぱい!


a0224537_3542789.jpg

a0224537_41588.jpg

a0224537_424818.jpg

a0224537_444412.jpg
a0224537_452621.jpg

               どれにしようかと迷ってしまうくらい綺麗でした。
               秋らしくパンプキン色のオレンジとローズ色のを
               3鉢購入しました。
               長く楽しみたいので、ほとんどツボミのをね。
               
               個人的には菊の匂いが好きではないのですが
               外に置くのには問題ないですからね。
               
               これからハロウィン・サンクスギビング
               クリスマスと続き、この一年の終わりを
               迎えることになります。045.gif
    
                           
[PR]
by lucyny | 2011-09-28 04:33 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2011-09-28 07:46 x
お野菜も凄いですが この大きなパンプキン!!!
そしてこ~んなにたくさん!!!
びっくりしました^^
きちらでも毎年 近くの子供たちとハロウィンパーティーをやります
可愛いお子ちゃま達がいろんなハロウィンのコスチュームを来てやってくるんですよ
これから少しお家の飾り付けをしようと思っていた所でした
この大きなパンプキン…欲しい~!

菊もたくさん!
こちらでは鉢植えはあまり見かけませんが 綺麗ですね~
ふんわりたくさんの花をつけてゴージャス!
お庭が秋らしくなって楽しめますね
は~それにしても…一年が早くて・・・
Commented by lucyny at 2011-09-28 10:31
マダムさんへ
大きいでしょう??このパンプキン!!
これから家の周りをこのパンプキンやハロウィンの
飾り付けで賑やかに装飾したお家を多く見かけるように
なります。
マダムさんのところにもハロウィンの日、かわいい
お子ちゃまたちが「Trick or Treat」といってやって
くるのですね。この日は大人も仮装してパーティーに
出かける人も多いです。私はまだ一度も…っていうか
もうそんな歳ではないので~~って感じです。

菊の鉢植え…きれいでしょう?
ほんとに色とりどりでそれもきれいな色ばかりで
どれにしようか迷ってしまいました。
ただ菊の匂いがねぇ~好きではないのです。
ほんとにねぇ~一年早いです。あっという間ですね。
Commented by CINQ at 2011-09-28 19:23 x
もうハロゥインですね…この季節が来ると
今年も秋がやって来た…ですね。
カボチャの山が綺麗です…
国によってカボチャのいろも
少しだけかわるのでしょうか?
菊がNYにもあるとは知りませんでした。
色とりどりの菊は日本よりも凄いですね…
日本は暑さ寒さも彼岸までのとおり…すっかり涼しくなりました。
このまま、冬になるのでしょうか?
ちょっと、淋しくなる季節ですね…
Commented by lucyny at 2011-09-29 03:07
CINQさんへ
街中の色々なディスプレイが秋色に変わっていい季節になりました。
私の好きなインテリアのお店もすっかりハロウィンの飾り付けに
なってました。
このパンプキンは飾り用なので食べれませんが(食べる人もいるの
かしら??)外に置いていても結構長くきれいな色を楽しめます。
また楽しいハロウィンの飾り付けをしているお家を発見したら
写真を撮っておきます。

菊の花・・・そうなんです。私もこちらの人が菊を愉しむなんて
知りませんでした。カラフルな色で小菊がぎっしり咲くときれいです。
菊のイメージがこちらにきて変わりました…(笑)
CINQさん、箱根でまたステキな時間をお過ごしに・・・
お泊まりでの女子会はまた最高に笑って食べて飲んで…ですね。
パリでのお疲れが一気に解消されたのではないでしょうか!
Commented by kun-kuro at 2011-09-30 09:57 x
そうですねー夏が終わると、早いです。あっと言う間に今年が終わってしまいます。ルーシーちゃんのアップ 本当にかわいい なんにもしたくない日 ありますよ そういう時って ご飯作っても美味しくできないの で 又やる気なくなる感じ 分かります。
Commented by lucyny at 2011-09-30 13:32
kun-kuroさんへ
もう9月も終わりです・・・ほんとに夏が終わるとあっという間に
年末がやってきてしまいますね。
クンクンちゃんとクロロちゃんは元気ですか?
またかわいいお写真を楽しみにしていますね。

な~んにもしたくない日の気持ち、わかっていただけて
嬉しいです(笑)
ほんとそうです・・・そういう日のお料理は美味しくできていないと
思います。ハハハ~
お外に食べに行くにしても、どこに行くか全然決まらなかったり・・・
しますよね。