レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お家でグルーミング~!


いきなり秋も秋~まだ9月中旬というのに~
ここ2,3日、また気温が急にぐんと下がり昼間で14℃ほど
夜になると10℃以下になり寒いのなんのって・・・
お散歩も朝晩はフリースのパーカーなどを着ないと出れません。
お風邪をひかないように気をつけないとね!

マンハッタンへ出かけると、こんなに寒くなっていても
未だ半袖またはタンクトップで歩いている人も・・・
寒くないのかしらねぇ~いつもこの時期そう思います。

ルーシーは暑いのは苦手だけど、寒いのはホント平気!
今がいちばんいい季節なのかも知れません。
そういえばルーシー、そろそろトリミングをしないとね。

今まで何度もグルーミングサロンを巡って探しましたが
いくら写真を見せて説明しても、お迎えに行くと
「何これ?」って感じにされてしまってトホホ~007.gif
こんな変にされてしまうなんて…
それで去年から自分でやって見ることにしました。
もちろん今までやったことはないので、適当なのですが…
バリカンとスキバサミでチョキチョキ開始です。

a0224537_1113050.jpg

             始めてから一時間ちょっと~
             出来上がりましたよ~
             寒くなったのであまり短くしないでおこうね。

a0224537_1162955.jpg

             ファ~やっと終わったぁ
             ママ、お疲れさま。
 
a0224537_11122467.jpg
 
             わたしも疲れました~
             もうここから降ろしてよ~
 
             
             ハイハイ!お疲れさまでしたね。
             今回も何とかできました。
             でもこのあとのお掃除がいつもたいへんなのですよ。

a0224537_11222651.jpg

a0224537_1124843.jpg












そうそう、この前買った新しいカラーを
着けてパチリ!!






a0224537_1132555.jpg

               やっぱりこのセーラーカラーのほうがかわいいかな?  
               
               ひと月半に一回ぐらいのお家グルーミング! 
               このダイニングセットを買ったときに
               ファニチャ―ショップの方がサービスで
               このテーブルに合わせた特注のテーブルカバーを
               付けてくれたのですが、これがこんなに役に立つとは
               思いませんでした。
               これがなかったら今頃ルーシーの爪で傷だらけに
               なっていたことでしょう・・・ね。038.gif 
                       
       
[PR]
by lucyny | 2011-09-19 11:50 | ルーシー | Comments(4)
Commented by マダムK at 2011-09-21 08:20 x
ルーシママさんて すごく器用な方なんですね!
すごく難しいトリミングなのに こんなに綺麗に…びっくりしました
私もパピーの時に一度 挑戦してみましたが 直ぐにギブアップ***
後で急いでトリマーさんに直して頂きました
お顔もほっぺがふんわりで可愛いですね~
この前のカラー 素敵です!

テーブルカバー こんなカバーがあるんですね!
これならばルーシーちゃんもツルツルしなくって 疲れなくていいですね~
次回のママさんのトリミングも楽しみです^^
Commented by lucyny at 2011-09-21 09:20
マダムさんへ
ほんとはね、テリアらしくトリミングしてくれるサロンがあれば
一番いいのですが、どこもひどかったの・・・それでバリカン買って
きて自分ですることにしました。でも誰に教えてもらったわけでは
ないのでとっても適当なんですよ。自己流もいいところです。
でも~~~あとのお掃除が大変で、まわりは毛だらけになるしで
すべてが終わったらどっと疲れてます(笑)

このテーブルカバーは有難いと思いました。
最初もらったときには、こんなカバー使うことないしと思って
ずっと物置に眠っていました。それが今ではミシンを使う時など
作業をする時も大活躍しています。

Commented by kun-kuro at 2011-09-21 22:09 x
すごい お上手です 私には無理 前に顔をちょきちょきしたら 変な顔に(汗)もうやめようと思いました でも おうちでママがトリミングできたら 最高ですねー
Commented by lucyny at 2011-09-21 23:29
kun-kuroママさんへ
お褒めくださってありがとうございます。
何度いっても大事なお顔のカットをプードルのように先を細くされて
しまっていつも変なお顔になって帰ってきてました。
それで頑張ってみようと思い、始めました。
一度、とてもルーシーとは思えないような姿になったことも…丸刈りに
されました。
クンクンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でかわいい姿を見れることを願っていますね。
ママさんやご家族の愛情をいっぱい受けているクンクンちゃんは
いくつになってもいいお顔をしていますね。