レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Mシュナ、クッキーちゃんブログデビュー!


去年10月、妹のお家に新しい家族が加わりました。
Mシュナのクッキーちゃん!!
小振りだけどとても元気でかわいいお顔の女の子です。
ちょっと悪さが過ぎるところもあるみたいですが
「かわいいからいいわ~」としつけもちょっと放棄ぎみ???
ただいま溺愛されながら健やかに成長されております。

私も6月に帰ったとき、成田でレンタルした携帯電話を
ちょっと目を離したすきにガリガリされて真っ青になりました。
保険を掛けていなかったので、破損した場合は当然・・・と
思ってビクビクしながら返却しましたが、何もいわれなかったので
ホッとしました。042.gif
家族みんなの携帯も被害にあったそうです。

そんなおてんばクッキーちゃんを紹介します♪
a0224537_2555556.jpg

a0224537_2564299.jpg

           はじめましてクッキーです。一歳になりました。よろしくね。

私はネットではほとんどお買い物はしないのですが
新しいルーシーのカラーを探していたらこんな
おしゃれなカラーを見つけたのでつい購入して
しまいました。

a0224537_3124980.jpg

チョーカータイプのボウタイのカラー
お色は5色ありましたが、この白に黒
のタイがカッコイイかと・・・
男の子向きかしらね。
特別なお出かけのときにいいかも?
両方ともレザーでMade in USAです。

a0224537_3211271.jpg





セーラー襟のカラー!
こちらはまた来年の夏に・・・
これも5色ありましたが
やはりセーラーといえば白
ですよね。
どちらもお揃いのリードも
あったのでそれも購入しようかと!




               久しぶりに洋梨のタルトを作りました。
               市販の生地を使って作るのでとっても簡単!!
               短時間でできて美味しいと評判もいいのです。

a0224537_343686.jpg

a0224537_3483870.jpg

               ちょっと生クリームとミントの葉を
               添えたらいっそう美味しそうな
               感じに!!
               さぁ~アールグレイのお紅茶で
               Tea timeにしましょう。

a0224537_4243.jpg

               どうせ、くれないのでしょう??
               フンッフンッ!
021.gif

               少しだけあげるからそんなところで
               フテ寝してないでこっちにおいで~
[PR]
by lucyny | 2011-09-13 03:40 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by マダムK at 2011-09-15 08:43 x
クッキーちゃん ほんとにまだ幼いお顔で可愛いですね~
イタズラなんて…ちっともそんな風には見えません^^
可愛いでしょうね~だから溺愛。。。分かります
うちの若干一名の男性がそうです笑
だからしつけ教室には通いましたが 帰ってお利口にしつけをしようとすると…もう甘々なので またもと通りに!
でもちっちゃいからついそうなってしまいますね…

カラーこんな素敵なものがあるんですね!
さすがです! こんなのはこちらには見かけません
どちらもすご~く素敵! 特にセーラーカラーのが!
今度 付けてるお写真楽しみにしています!

タルト美味しそう~です 私はタルトは焼いたことがないんです
生地が。。。って 今 市販のものもあるのですが…
とてもよい焦げ目が付いて お腹GU~です^^
ルーシーちゃん きっとわかってるんでしょうねウフフ
Commented by lucyny at 2011-09-15 11:27
マダムさんへ
クッキーちゃん、小さくてお顔もほんとにかわいくて私もデレデレに
なってしまいました。
私が以前、飼っていったミッキーちゃんというMシュナにも
よく似ていてね。でも悪さはピカイチで・・・叱ってもまったく
平気でシュンとするどころかフンッ・・・です。
でも妹のところで唯一の女の子ですから、家族で甘やかして
しまうのは仕方ないかも??ですね。
うちでもパパさんがルーシーに叱って性格が悪くなったら大変と
いって、超~甘やかしてました。

そうでしょう??このカラーかわいいと思って衝動買いしちゃいました。
ルーシーに着けると、セーラーのほうが可愛かったです。
またお写真載せますね。

このタルト、簡単すぎてお恥ずかしいぐらいですが、美味しいと
評判がいいので時々作ってます。日本のような美味しいスイーツが
ないので、簡単手作りが重宝してます(笑)