レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お洋服作りに初挑戦??Let's enjoy sewing!


前から欲しいなぁ~と思っていたミシンを購入しました。
しかしミシンに触るのも、ウン十年ぶり??家庭科の授業以来??
そんな感じなので初心者…そしてまったくの素人なのです。

取り合えず取り扱い説明書から読まないと・・・フムフム!
買っていただいたからには、何か作らないとねぇ~

それではルーシーのお洋服作りにチャレンジしましょう…
さっそく日系の本屋さんへいって型紙付きの本を2冊、布地や
必要な小道具も買い揃えました。

さぁ~始めましょう・・・
ウ~ン?アレッ?エェ~?どうして?
四苦八苦もいいところ・・・これは手強いぞ!
本に書いてあるようにはすんなりといきません。

悪戦苦闘、数時間…休憩もしないでがんばった結果・・・
ハァ~できました、できました、やったね~

a0224537_1544037.jpg

ルーシーに着せることができましたぁ~
でも疲れた~フゥ~
ジ――ッと見たらお恥ずかしいところ
だらけですが、初めてということでね。
ふふふっ

a0224537_2111650.jpg






ママ~作ってくれてありがとう♪
似合ってるかしら?


a0224537_2214716.jpg

               今回買った2冊のご本です。一つはママ用
               いっぱいかわいらしいお洋服や小物が載っていました。

               それから数日後、今度は自分のも作ってみようと
               2日がかりでお部屋着のワンピースを作りました。
               後ろのファスナー付けが難しかったですが
               でもこれもちゃ~んと着れているのではなまる合格と
               いたしましょう♪
a0224537_250465.jpg

               この数日間、お夕食が外食になったり
               とても遅い時間になったりで、ルーシーパパ、
               ごめんなさいね・・・
               この次はパパさんのにも挑戦しますから
               期待をせず気長にお待ち下さいね。
               でもやっぱり先にルーシーのお洋服かも??ね。
               お楽しみの時間がまたひとつできました。
               I love sewing!

               
[PR]
by lucyny | 2011-08-22 03:41 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by KENT at 2011-08-22 08:26 x
凄い!ミシンを買って、直ぐ洋服が出来るなんて…
私も毎日ちょっとづつ、ミシンをかけていますが…
なんだか、形になりません。
自分のワンピースまで、それにファスナーまで…
出来ちゃうなんて…
私も、理想の作りたいものはあるのですが。
技術が…今ひとつです。
またまた、出来上がったら、見せて下さいね。
私も、ガンバラないといけません!
Commented by lucyny at 2011-08-22 10:44
Kentくんママさんへ
もう大失敗覚悟で、練習もなしで始めましたから
お恥ずかしいかぎりです。
よく見たら直線縫いもクネクネしてます(笑)
Kentママさんも頑張ってられるのですね。
何か作品が完成したら、是非、見せてくださいね。
楽しみにしています♪
やっぱり上達するには、日々コツコツと
練習するしかないかしら~!


Commented by マダムK at 2011-08-22 13:52 x
ルーシーママさん 凄いです!
ピンクのパイピンのボーダー ふわふわで白いルーシーちゃんとってもお似合いです!
買って それからすぐにできるなんて!!! 
OPも優しい花のプリントで涼しそう~です^^
実は私も CINQさんの所でヌイヌイの教室へ通うので 新しいミシンを買ったんです
。。。まだ箱に入っていて…
若いころには作っていたのですが もうすっかり忘れてしまいました!
手作りのお洋服 ルシーちゃんこれからどんどん増えていくのでしょうね^^
私もカフェマットくらいは…笑 挑戦してみます
手を縫わないように。。。してウフフ

Commented by kun-kuro at 2011-08-22 17:06 x
とってもかわいいです ひろがった お袖の感じがいいですね ルーシーちゃん 嬉しそう ママのワンピースまで お疲れ様でした。
私は ファスナー面倒できらいです 
Commented by lucyny at 2011-08-23 00:29
マダムさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
マダムさんも新しいミシンを買われたのですね?
偶然というか、いっしょに始めるみたいでなんか
とっても嬉しいです。
またひとりお仲間が増ましたね~うふふっ!

わたしもお近くだったら、RUE5のワークショップ、
参加したいなぁ~と思いますが、ちょっとムリ??
今からワクワク、待ち遠しいですね♪
また出来上がった作品を見せて下さいね。
楽しみ~楽しみ~!



Commented by lucyny at 2011-08-23 00:46
kun-kuroさんへ
かわいい~といっていただいて嬉しいです。
ホントにはじめてだったので、時間が掛かってヘトヘトに
なってしまいました(笑)
ルーシーも嫌がらないで着てくれているということは
気に入ってくれているのかしらね♪
いやはやファスナー付け、苦労しました(笑)
買った本には、初心者のために丁寧に写真でわかりやすく
説明してありましたが、ハァ~??ウ~ン?の連続でした。
でもまた頑張って、作ってみようと思っています。