レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋の始まりです〜!


9月も終わりに近づくとこちらは秋が深まってきたね〜って
思えるようになりました。。。
朝晩の気温がグンと下がってきて昨日なんて最低気温がもう一桁に
なり、朝はしっかりウルトラライトのユニクロのダウンを着ました。
ちょっと待って〜!!いきなり冬にならないで〜ってね!!

週末、毎年開催される友人主催のコンサートに行ってきました
今回の会場は教会ということで楽しみにしていました


a0224537_11211070.jpg


a0224537_11215131.jpg

        古い歴史のあるグレースチャーチ
        石作りの重厚な佇まいが素敵な教会でした

a0224537_11251367.jpg

        ピアノソロあり。。。

a0224537_1126216.jpg

       テノールの素敵な歌声あり。。。

a0224537_1127292.jpg

       日本から来られたサックスとパーカッションのデュオあり。。。

a0224537_11281120.jpg

       ピアノとサックスのデュオあり。。。

       クラシックやジャズなどいろいろなジャンル音楽を楽しむことができました
       教会で聴くジャズというのもいいものです
       天井が高いので音響が素晴らしく包み込まれているような感覚で
       素晴らしい音楽を楽しむことができ素敵な午後のひとときでした

a0224537_11325777.jpg


a0224537_11383066.jpg

       ステンドグラスも綺麗でした

       1年ぶりにお会いする方々もたくさんいらしてコンサート後のレセプションも
       楽しい会話に華が咲きました^^


       そして。。。そぉーーーとドアを開けて家に入ると
a0224537_11492916.jpg


a0224537_1148210.jpg

       すっかり寝入ってしまっているルーシーが。。。
       そしてまたそぉーーーと写真を撮ってもまだ寝ているルーシーでした(笑)
       お留守番ありがとね〜〜^^
[PR]
# by lucyny | 2016-09-28 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

近況報告〜!


あれよあれよという間に毎日が過ぎて行っているこの頃です
特に改まって近況報告といっても何もないのですけどね。。。
この何もない日々を過ごせていることが幸せなことなんです。。。

最近のニュースでもご存知だと思いますがNY、マンハッタンで
爆弾テロが起こりました。
このように無差別に一般市民を狙ってのテロ行為は本当に怖いです
幸い犯人はすぐに逮捕されましたがいつ巻き込まれてもおかしくない
物騒な世の中なのでいざという時のことを常に考えておくようにしています

そんな事件や国連総会などがあり、超厳戒態勢のマンハッタンへ
出かけてきました。。。といっても私はヘアカットのために。。。
だったのですが。。。
いつも乗る電車の中にも、そして駅にもライフルを持った軍や警察の
大勢の方が警備についておられました。。。
グランドセントラル駅は国連本部の近くなので特に警備が厳しいようです


a0224537_8551142.jpg

        42丁目から見るグランドセントラル駅周辺
        その道路の先の方、左手に少し見えるビルが国連本部の建物です

a0224537_856517.jpg


a0224537_857178.jpg

        強いアメリカを象徴する国鳥のハクトウワシが
        これからもこの国をずっと守ってくれることを願います

        いつもならこの界隈で少しブラブラ散策を楽しんで帰るのですが
        なんだかそのような気になれず、美容院の下にあるケーキ屋さんで
        ちょっとだけ一人ティータイムをしてさっさと帰ってきました


a0224537_9163341.jpg

        な〜んだ、おみやげないの?
        

        といいたげな表情で見つめるルーシー
        お留守番の後は決まってオヤツのおねだり。。。いつもは2個、でもこの日は
        3個もらったので納得してくれました(笑)
        
        今週は明日久しぶりのチェロレッスン。。。先生が夏休みを取られていたので
        3週間ぶり?? たっぷり宿題をもらっていたので必死で練習しました。なので
        レッスンを受けるのが楽しみです^^

        そして週末はお友達とアウトレットへ行ったり、コンサートへ行ったりと
        珍しく予定が色々と入ってます^^
[PR]
# by lucyny | 2016-09-22 09:29 | 日々のこと | Comments(6)

ゴハン、ゴハン、ゴハーン!?


今日、9月15日は中秋の名月、まさに今年はその十五夜になりましたね〜
その日にふさわしいくらい朝から綺麗な晴天、夜もこのままの
お天気だそうですから、きっと綺麗なお月様を見ることができるでしょう。。。
楽しみ楽しみ。。。

最近のルーシー、春ごろに一時食欲がなくなりゴハンいらない症候群に
なり心配しましたが、フードを上手く調整することで今はまた元どおりの
食欲旺盛のルーシーに戻りました!

1日3回、ナチュラルバランスのリデュースカロリーのドライフードに
ロイヤルカナンの肝臓療法食のウェットタイプを混ぜてそれにチキンの
ササミを少しトッピングしてあげています。
これが気に入ったのか、毎回あっという間に完食してくれます
食欲が出るとやはり体力も戻るのか、この夏も夏バテすることもなく
元気に過ごせて、足の震えもほとんどなくなりました
よかったよかった。。。


a0224537_565833.jpg

        ゴハンまだ〜〜?

        夕方6時ぴったりに夕ご飯の催促にキッチンにやってきました
        時計見てるのと言いたいくらいピッタリに。。。(笑)

a0224537_583810.jpg

        はやくはやく〜!!
        
a0224537_5102355.jpg

        ちょっとモタモタしていると途端にこんな表情に。。。(笑)

        でも食べ終わると。。。

a0224537_513015.jpg

        あーおいしかった〜!

a0224537_5132632.jpg

        毎回、綺麗に完食!! ゴハン入れもピカピカになるまでペロペロ!?

a0224537_5192689.jpg

        あー満足したってお顔だね!


       人もワンコもみんな食欲って大切ですね〜食が細くなるとやはり元気がなくなるし
       体力が落ちて免疫力も低下してきます
       しっかり栄養をとって元気にお散歩を楽しめるようにしようね〜

       先月の血液検査の結果も気になる肝臓の数値は変わりなかったみたいです
       今までどおりサプリメントを続けて飲んでくださいとのこと
       老化に伴う色々な変化もありますが、あまり神経質にならずにその都度対処して
       いってあげようと思っています
       お友達のシニアワンコのみんなも一緒に頑張っていきましょうね〜♥
[PR]
# by lucyny | 2016-09-16 05:40 | ルーシー | Comments(6)

秋風が心地よいね〜!


この週末はこちらも真夏日に逆戻りで暑いのですが
夕方、日が沈む頃には爽やかな秋風が吹いてくるのでお散歩が
たっぷり楽しめます。。。

リバーサイドの公園で久しぶりに元気に遊んだルーシー!


a0224537_3232149.jpg

        昼間、空を見上げるとウロコ雲が、、、

a0224537_3214656.jpg

       そして夕方、日が沈む頃のリバービュー
       いつ見ても綺麗です

a0224537_3264850.jpg

       ススキのような雑草にも秋の気配を感じます

a0224537_3291060.jpg


a0224537_330588.jpg

       車を降りると元気に駆け出して行きました^^
       夏バテもなく元気にスキップしながら歩くルーシーを見れて
       それが一番うれしい瞬間です^^

a0224537_3353619.jpg

       ピーンと立った尻尾が元気な証拠!?(笑)

a0224537_3391113.jpg

       でも背中の黒が随分と薄くなってしまったね〜
       去年の今頃と比べると歴然と違いを感じます。。。

a0224537_347175.jpg

       ほらね〜!! 去年はまだ黒がはっきりしてましたが。。。
       尻尾の付けねの色はほとんど無くなってしまったみたいで。。。
       パパとママだってヘアカラーをしないと真っ白だもん! 寄る年並みだから
       仕方ないね〜でも元気だからそれだけで十分!!

       おや???

a0224537_353482.jpg

       誰かルーシー??って呼んだ??

       全く知らない方だったのですが近づいて来てもしかしてルーシーですか?
       って聞かれたのでびっくり!?
       もう何年も前にトリミングに行っていたところで時々ルーシーを見かけていた
       そうです。。。それにしてもよくルーシーの名前を覚えてられたものです(笑)
       
       確かにルーシーは今の住まいのコミュニティーで私たちが相手を知らなくても
       ルーシーの名前は知っている人がたくさんいてよくルーシー?って声を
       かけられます。。。すっかり有名犬だったりして。。。

       これからやっとお散歩が楽しい季節ですから、いろいろとお出かけしようね〜^^

       TVではUSオープンのセミファイナルのジョコビッチの試合が始まりました
       この後に錦織選手の試合が始まりますが、2年前の感動をもう一度、
       そして優勝できることを願って応援したいですわ〜^^






       
[PR]
# by lucyny | 2016-09-10 04:09 | ルーシー | Comments(6)

あら?一目惚れしちゃったの〜?


先週末、早速ポニョちゃんのお宅に今度はルーシーも一緒に
行ってきました!!
お母さんがポニョは結構犬見知りする子なので大丈夫かしら?と
心配されていたのですが、そんな心配は何処へやら??
もう会うなり喜んで喜んでもう嬉しくてルーシーのそばを離れず
ずっとどこへ行くのもくっついてましたよ〜(笑)

そんなふたりの可愛いお写真ばかりを撮ることができました^^

a0224537_1022791.jpg

        ダイニングルームも素敵なポニョちゃんのお宅

a0224537_1035159.jpg

        わたしルーシー。。。おいらポニョだよ。。。
        ジィ〜〜っと見つめ合って(笑)

a0224537_107089.jpg


a0224537_1081125.jpg

        クンクン。。。ルーシーはずっとマイペース

a0224537_10114927.jpg

       おいらルーシーちゃんのことすきになってしまったかも?

       あらま? そうなの? 

a0224537_10164211.jpg

       ルーシーちゃんもおいらのことすき?


a0224537_10182233.jpg

       きらってないよね?
       嫌いじゃないと思うけど。。。(笑)
       ルーシーはどんなにベタベタされていても全く動じずでそれがまた可笑しくって。。。

a0224537_10245390.jpg

       こうしてお庭を眺めたりするのも一緒。。。

       そしてこの日の最高の笑顔を見せてくれました^^
       見てください。。。このお顔。。。

a0224537_10262250.jpg

       ニャハハ〜〜おいらルーシーちゃんにほれてしまったぁ〜〜♡

a0224537_10274845.jpg

       ふたりでこんな可愛い最高の笑顔をしてくれるなんてもう嬉しくって。。。
       
       ポニョちゃんのお母さんも大興奮されて喜んでられました。。。
       
       ルーシーもモミジちゃんがいなくなって寂しくなっていたところだったから
       こうして年下のカレ?(笑)ができてまんざらでもなさそうでした

       これからポニョちゃんに刺激されてもっともっと元気でいてくれると
       嬉しいな〜〜

       ルーシー、ポニョちゃん、ふたりともとても仲良しになれてよかったね〜〜!!
       またこれからもいっぱい遊ぼうね〜〜!!
[PR]
# by lucyny | 2016-09-06 10:44 | ルーシー | Comments(4)